なんだかなあ。

ここへ来て、先のことを考えされられるようなことばかり。


直感が当てにならないタイプなのですが、慎重に考えすぎても良くないのではと思って乗ってみることにしたんだけどねえ。
とりあえずやってみればいいと思ってたんだけど、どうやらそんないい加減な感じだったら最初からやめた方がいいと言われてみたりして、やっぱりそうかなあとか。
まあ、正直、ここでこんなに考えても、やってみて「ああ駄目だ」ってことになる可能性もかなりあるけれど。自分の方だけじゃなくて、相手方の方も。



っていうか、今日間接的に聞いた話だけだと、「え?ちょっと…。」って印象なんだよなー。
なんか受身すぎるのと、話の伝わりがよくないっていうか。
あ、何が気になるかわかった。
あちら側の間に入っている人の話しか伝わってこないせいだ。
当事者の意思が本当にあるのかよくわからない。
私が理屈っぽいのかな。
ただ、これは当事者のせいっていうより、間の人のせいっていうのもあるからなあ。
でも、こういう不信感ってちょっとな。



自分が何をしたいのかというところが良く見えていなかったところがあってそれについてここ暫く考えていてもよくわからなかったんだけど、今、急に答えが見えてきたかも。
突き詰めて考えると、私は私の周りの人に何かあったときに、きちんと気兼ねなく手助けできる私でいたい。
それには、誰かに依存して生きるのはやっぱり無理だ。それも幸せな道かもしれないなんて考えたのが、迷いの元だった。

私は最初からそれを選んでいたはずだった。


ただ、今この状況のままいくことがベストではないとも思ってる。