無線LAN

実家に届いていたWLI-UC-GNHPを使ってみた。
結果で言うと、快適に使えています。通信環境のよくないうちでも、ちゃんと廊下を挟んで向こう側のキッチンにまで電波が届くことが判明。
USBのだから、PCの電源を入れておかないといけないのは、わかっていたんですけどちょっと不便ですが。


しかし、ここまで来るにはすんなりいかなかった。
最初のドライバとかソフトのインストールのところでどうしてもうまくいかなくて、いろいろネットで調べてやってみたりしました。メーカーの解決策だけではうまくいかなくて、ちょっと試行錯誤。
そしてインストールが終わったら、今度はパスワードを入れてもつながらない!と思ったら、よくわからないタイミングでつながったり。
結局は、一度説明書通りに変えた設定のところが、何故かいつの間にか変更前に戻っていたせいで、それをやり直したら快適に使えるようになりました。