2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートアメリカ男子

織田よ…。 まさかここでキックアウトが出るとは。 今までは、世界選手権とか大きい試合で出ることが多かったのですが、今回は織田にしては着氷が良くなかったり冒頭の4回転転倒したりで動揺したんだろうか。 せっかく久しぶりに高橋の上に行くチャンスだった…

バレー!!

女子バレー、銅メダル!!! すごい、アメリカに勝ったー! 正直、上位チームとは身体能力や身長にすごく差があるように思えるのに、なんでこんなにいい試合が出来るのだろう。 しかし、昔の日本ってもっとスパイクがバシッと打ててた気がするんですが、今は…

日本女子4強。

バレーの世界選手権、今日は韓国戦。 ちょっと前までは、本当に全然韓国に勝てなかったのに、ここ最近は日本がずっと勝っているような気がします。 テレビでゴールデンで見るような大会しか知りませんが。 日本チームは前に見たときに比べて、2段トスになっ…

中国杯

今日は、フィギュアスケートの中国杯と、女子バレーの日本対中国と、日本シリーズの放送が重なるという日でした。 フィギュアスケートを見るのも好きですが、バレーはもう本当に子どもこの頃から見るのが大好きなので迷いつつ、中国杯に。 安藤も鈴木も大好…

日本シリーズ

というわけで、バレーは途中経過だけたまに見ただけになってしまった。 そして「まだ日本シリーズやってるかなー。」とかチャンネル変えたのがまずかった。 こんなに長引こうとは・・・! 見てて疲れたー。 私はどちらのファンでもないのにこれだけ疲れるのだか…