2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ

グランプリシリーズの最終戦、スケートカナダがいよいよ始まりました。 ロシェットはまた、えらい点数。 去年68点出た時もびびったけど。 でも3-3のキムヨナが76点ならそんなもんなのかな。鈴木明子は見れなかったんだけど、プログラムコンポーネンツが低い…

髪を切る

髪を切りました。 今日の美容師さんは、無口な人でよかった。 いや、正確には多分無口ではないんだけど、雑誌を読んでいたため話しかけてこなかったのかもしれないけど。 本当は、切っているのをずっと見てるのが好きなんだけど、そうすると話しかけられるん…

高橋4位

NHK杯男子フリーが終わりました。 高橋は、転倒2回、他のジャンプも着氷が綺麗なものは少なかったです。 後半の3回転3回転はフリップからじゃないのか。 けど、こんな高橋を一年に一度は見てる気がするので、そんなに心配はしてない。 ショートもフリーもス…

安藤優勝

優勝おめでとう。 正直、ラッキーだなと思うけど、ここで優勝という結果が出たということもまた大事なことだと思います。 ジャンプ調子悪かったのかなあ。 2本目のルッツは是非セカンドジャンプをつけて欲しかったです。 しかし、男子も女子も出来が良くなか…

高橋4位、小塚5位、安藤2位、中野3位

NHK杯、ショートプログラムが終わりました。 生放送で見られて嬉しい。 高橋は4位だが、点数は悪くありません。 やっぱり、前と同じで滑りすぎるスケートと自分の感覚が100%合っていないのではという印象がありました。 でもすごく緊張していて、若干、地に…

ハトゥーウェとミリー

行ったのが夕方だったので、遠方にいるとなかなか綺麗に撮れませんでした。(いや、腕のせいか。それとも、カメラの性能を存分に生かしていないのか…。) もうちょっとズームできるカメラがあればいいんですが。 写真としてはピンボケですが、顔の角度が可愛い…