2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州選手権、全米選手権

スカパーで見てます。 欧州選手権、全米選手権。男女シングルフリーは生中継! アイスダンスも、生じゃなくていいから当日くらいでやってくれないだろうか。 ヨーロッパ男子が面白かったです。 ベルネルのショートプログラムやっぱりいいなあ、好きだなあと…

財布を買う

財布を買いました。 43,000円の! 私にしては本当に本当に高い財布です。 (この値段を出すなら、今度の東京出張の時にもっといろいろ見ればよかったのかもしれ無いと思いつつ。) 今まで二つ折りの財布だったのですが、今度は長財布にしました。 今日辺りに…

毛玉

毛玉取り機をゲット。 早速、家に帰って黙々と使ってみる。 最初は使い勝手がよくわからなかったのですが、一度、スウェットで思い切りやってみたらコツがわかりました。 結果、毛玉は問題なく取れる。が、セーターは思ったよりは綺麗にはならない。(でも、…

靴を買う

パンプスを買いました。 普段は仕事では音の出ないぺったんこの靴を履いているのでそれほどは必要ないのですが、今度研修出張があったり、他の部署のお手伝いに別のところに行ったりすることもあり、今まで持っていたものは踵が大分減ってしまったので、新調…

年賀状の謎

雪の昨日から一転、今日は晴れましたがかなりの強風です。 夜になっても治まらず。 昨日、何故か久しく会っていない幼馴染から年賀状が来ました。 普通ならばまあそれほどおかしくないかもしれませんが、おかしいのです。謎1 何故今。 謎2 そもそも、今年…

仕事を休む

昨日の夜から熱が出て、朝起きたら体中が痛い…。 熱は下がっているものの、昨日も朝は割と調子がよかったのに昼、午後と進むにつれておかしくなっていったので、今日は休むことに。 薬を飲んで寝ていましたが、昼間に一度おきて熱を測ったらまた37度台に上が…

風邪っぴき

昨日から喉が痛いと思ったら、今日はばっちり風邪の症状だ。 そんなに頻繁にではないが、咳が出る。 強力そうなトローチを買ってきて舐めている。

帰省から戻る

長いお休みの終わり。 28日から実家に帰っており、今日戻ってきました。 帰りに、バーゲン寄ってきました。もうかなり売れちゃってるんだけどさー。 大物は買う気はあまり無いので、インナーで着る定番のようなものをちょっと買った。 あとはパーカーが欲し…