2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セーフ!

中国産の農薬入り冷凍ギョーザが世間を騒がせています。 私はたまに味の素の冷凍ギョーザを買っているのだけど、大丈夫だろうか。 とりあえず、それは今は無いんだけど、冷凍ハンバーグと冷凍エビシュウマイがあったので見てみた。 一応、ニュースで見た製品…

入院

朝、母から電話があり、昨日祖父が入院したとのことだった。 病気は肺炎。 「ほら、おじいさんパーキンソンだからだんだん筋力衰えてきてるからさあ…」 って、おいおい初耳ですよ(多分)。 飲み込む筋力も弱ってきてるので、食べ物が気管に入りやすく、肺炎に…

陰日向に咲く

前売り券を買ってあったので、今日見に行った。 お客さんは結構入ってた。 最初に場内に入った時にはまだそんなに人がいなくて若い中高生が多いような気がしたけど、飲み物を買って戻ってみたら若い人から50代くらいまで満遍なく入ってた。 それにしても、…

ミライちゃんすごい!

初出場長洲未来が優勝/フィギュア 全米選手権優勝! すごーい。 しかも3回転-3回転のコンビネーションも決めたみたいだし。(っていうか、2位の子も3位の子も決めたみたい。すげー。) ただ1位と2位はシニアの世界選手権には出れない年齢なんだとか。3位の子…

眠い

明日は、パワーポイントを使った説明会をやらなくてはならない。資料は出来ているが、説明の練習をしなくてはならないのに猛烈に眠い。 まあ、似たバージョンを先日やっていて、例にあげるものが違うだけなので明日の午前中にやればいいかという気もするのだ…

帰省する

この週末は予定も無くなったしスターズオンアイスに行こうかと思っていたのですが、急遽実家に帰ることになり、帰っていました。 久々に家族全員揃いました。 と言っても、何をしたわけでもなく、ダラダラ過ごして終わったんですけど。 帰りに、野生の猿を見…

スターズオンアイス

スターズ・オン・アイスの放送があった。 一番のインパクト、それは…サーシャ・コーエンに胸がある!太ったから?寄せてあげたから?それとも・・・・。 私はソルトレークシティオリンピックからコーエンが好きなので、彼女の滑りが久々に見られて嬉しかったです…

体重ヤバイ

お正月に食べ過ぎて、その後も何かと食べている自覚はしていたけど、夏から比べたら3キロくらい増えてるじゃないか。 そろそろ、野菜中心生活にしなければ。

SP

TV

通常のドラマより10分少ないのがいつも物足りない。 今日は主役は田中ですかっていうくらい田中ばかり出てた。あの役好きだからいいけど。 最初の頃は、面白いんだけど気になるところもいっぱいあって、うーんっていう感じもしたけど、段々慣れてきた。 多分…

安藤、肩手術か

安藤が今春の世界選手権後に右肩手術へ寝てるだけで脱臼って、怖いなあ。 よく今ジャンプ飛べてるよな。 手術するということにはもちろんそれなりにリスクもあるだろうし、練習できるようになるのにも時間がかかるだろうから不安もあるだろうけど、バンクー…

ミッフィー小鉢

ローソンでミッフィー小鉢をゲット。 小皿が無くてたまに不便だったので、使えそう。 じゃらんのにゃらんのカレンダー壁紙を見たら、何故か1月が29日までしかなかった。一瞬、2月と間違えてるのかと思ったけど、曜日はちゃんと1月なんだよね。 猫目あてなの…

宿をキャンセル

年末にあった友人の件は、結局行くのをやめた。 予定の詳細の連絡が来たから。 予定が変わってごめんねと書きつつ、こちらの事情に少しでも合わせてくれようとか、考えてみたフシは全くなかった。 それ、本人気づいてないんだよね。 こういうところ、あるん…

見忘れた

TV

あしたの、喜多善男を見忘れた…。 直前にチャンネル合わせたらまだハチクロのエンディングだったから、その時ちょっとニュース見てたんだよね。 そのまま日記かいてて忘れちゃった。 まあいいか。

Always 続・三丁目の夕日

遅まきながら、見てきました。鈴木夫妻がいいなあやっぱり。 薬師丸ひろ子も堤真一も、コメディ上手いし、キャラはよく掴んでるし。 周りの客もよく笑っていたけれど、よくわからないところで笑ったりもしていて、やはりツボは人それぞれだなと思った。 ろく…

久々に栄養

昨日は頭痛でほぼ寝ていて、食べたのはラーメンとチョコレート。 今朝もラーメンだった。いま、駅ビルのレストランでご飯食べた。 久々に肉。 さて、食料買って帰るのだ。 今はバーゲン期間なので、映画に行く前にお店を回っていた。 散財はしないと思ってい…

BSでフィギュア見る

全日本選手権の女子がBSでやっていて、副音声が実況解説なしだったのでそれで見た。 と言っても、フリーの途中から! それは頭痛が酷くてなかなか復活できないでいたのと、7時くらいからだろうと何となく思っていたため。そして7時に気力でテレビつけたら、…

戻ってくる

実家から戻ってきた。 母が煮たあんこと餅をもらってきた。 ああ、体重を量るのが怖い。今年は家族でゆっくり出来た年末年始だった。 久々かも。私の懸念事項も少し解消されて、もう暫くは安心できるかなあ。 年末ジャンボは買わなかったのですが、母が買っ…

箱根駅伝

今日は最後の方だけ箱根駅伝を見た。 と言っても、ゴールの頃はこちらに戻る準備をしていたので見ていなかったのですが。 今年は3校が途中棄権。3校というのは初だそうです。 ものすごく注目されている大会だし、そこにかける気持ちは半端ないでしょうから…