2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア

真央GPファイナル出場ピンチNHK杯で優勝しなければファイナルに出られないということでこの記事。 でも、私は詳しくないけれど、全然ピンチではないような気がする。 真央ちゃんがよほど崩れない限り、優勝は固いと思う。 一回転んだくらいでは、ひっくり…

頭痛から立ち直る

今朝起きたら結構頭痛で、午前中休もうかどうしようかと迷ったが、仕事に行った。 薬飲む水が無かったんだよね。お湯わかすのが面倒だったし(でもしたくは出来る。何故。) 着いてすぐ、机の中に入っていたチョコレートを食べて薬を飲んだら、なんとか昼ま…

☆一日中寝る

前日、朝からどうしても体がだるいというか頭が重かったためか、一日中寝た。 そうしたら、頼んでいたしばわんこのカレンダーが届いた。 発送メールって来ないんだ。 あとは、卓上カレンダーと手帳を何か探さねば。 ほぼ日手帳を今年は買おうかと思ったが、…

東京タワー

リリーフランキーの東京タワーを月9でもこみちでやるんだそうで。 これって、大泉洋のやった、そしてオダジョーのやるあの役をもこみちってことですよね。 何がポイントでこの配役なのか、全然予想がつかない。

フィギュア

エキシビション、ゴールデンでやるなんて…。 アメリカの時もゴールデンではやらなかったよね。 何で今日だけ。いいんだけど。 あと、何でキム・ユナが最後なんだろう。 あの盛り上がり方からして、本当の順番ってジュベールがトリだよね。 テレ朝の放送で順…

男子バレー・プエルトリコ戦

一応、日本は世界ランク10位なんだよね。 プエルトリコが何位か知らないけど多分下。 でも、そんなことはどうでもいい。とりあえず、3-1で勝った。 今日はとにかく山本が決めた。途中から入った越川も良かったし。 ただ思うのは、ラリーになったときに、別に…

男子はやっぱ4回転!

トリノのプルシェンコ以来、まともな4回転は全然見てなかった。 なので今日は大満足。 ゴールデンで男子やってくれなかったから、念のためgetsports見てたらやり始めた。 男子にはやっぱり力強いジャンプを期待してしまう。 ジュベールとドブリンありがとう…

東京には、もう何度も行きましたね

TV

エンドロールを見て、この歌がビギンだったんだと知りました。 この歌いいよね。 そして、「企画 久世光彦」にちょっと涙。泣いてないけど。極楽山本事件により放送が延びていた東京タワーが今日やっと放送されました。 でもしっかり「世界ふしぎ発見」を見…

フィギュア

グランプリシリーズ、今日からフランス。 SPの放送があった。 女子の一位はキム・ユナ。メイクをすると美人になる。 僅差の二位で安藤美姫。 この二人が飛びぬけて得点が高かった。 ミキティは今日はスピード感というか迫力が前より無かった。と思ったら、本…

男子バレー

世界選手権の男子バレーが始まりました。 昨日から。 昨日はエジプト、今日は中国。 昨日のエジプト戦見てから思ってたけど、やっぱり男子は低迷してますねえ。 嬉しいのは、荻野さんがまた出てること! 私は女子バレーはいつから見ているかわからないくらい…

キャッツドラマ版を見た

TV

ものすごく久しぶりに、ドラマ版の木更津キャッツアイを見てみた。 DVDは貸したままなので、ビデオに撮ったやつ。 映画が決まってから、意識的に見なかったのだ。 映画はあれで概ね満足してる。 でもやっぱりドラマ版は別物だった。 見たのは7話、つまり…

木更津キャッツアイワールドシリーズ感想

2回目を見てしまいましたが、初回を見た後の感想を書こうと思います。 ネタバレあり。 多分纏まってなくて無駄に長い。 とにかく私が満足したのは、潔く終わったこと。 きっちり未練なく終わったことです。 この映画のコピーにあわせるなら、本当に「ばいば…

こっちの連鎖か

前に女子中学生の自殺があったとき、これでまたいじめによる自殺が連鎖的に増えるのではないかと書いた。 確かにそれもあった。 しかし、もう一つ出てきたのが、校長の自殺の連鎖。また一件あった。 校長が自殺、児童のたかり行為を正確報告せず…北九州 受験…

キャッツ2回目

木更津キャッツアイのワールドシリーズを2回目を見た。 初日に見たのと同じ時間帯に見たのだけど、土曜と日曜という差はあるにせよ、今日の方が客が多くてびっくりした。 違うことは、客層。 初日は老若男女(まあ、上は40代くらいだけど)、今日は20代以下中…

あやや

TV

食わず嫌い王に出ているが、なんであんなマダムみたいな格好してるんだろう…。 ぱっと見、40越えの大御所女優さんかと思った。 まだ若いんだから、もっと年齢にあった格好をすればいいのに。 髪型も、もっと童顔の人ならいいんだろうけど。 上海とかのマダム…

にわとり

今日のスーパーでの買い物。 手羽先 とり胸肉 卵 チキンナゲット ・・・どれだけ鶏好きなんだ。レジで買い物かご見て気がついた。 たまたまなんだけど。 バレー、日本弱くなった。 調子悪くても、大山がいるいないで違うのか、他に原因があるのか。 荒木が前回…

スルツカヤ引退否定

なんのこっちゃ。 引退説は何情報だったんだ…。 スルツカヤが引退を否定まあ、これでまた見れる可能性もあるってことだ。 実際にはわからないけれど。 今朝出会ったにゃんこ。 ひなたぼっこをしに日なたに出てきたところ。

ぶっさんとぐっさん

学校へ行こうの木更津キャッツアイの宣伝で、ぶっさんとぐっさんでエアボーカルをやっていた。ぶっさんと山口先輩だけど。 野球狂っぽいセットが嬉しい。(本物じゃないよね。) ついでにunoのポスターまでありました。 岡田君のいいところは、普段はあんな…

スルツカヤ引退

スルツカヤが引退表明…フィギュアの元女王いよいよ引退。 引退はわかっていたけれど、プロとしてももう滑らないらしい。 それはとても残念です。 でも、彼女は難病を抱えながら滑っていたので、仕方ないですね。 親御さんと彼女自身の病気を乗り越えて復活し…

スケートカナダ

帰省してたのでビデオに撮ってみた。 うーん、スケートアメリカに比べるとミスが多いなあ。 去年のジュニア世界選手権で真央ちゃんの上にいった韓国のキム・ユナが出ていた。 日本からは村主と恩田。 優勝はロシェット。 ロシェットというと、去年愛の讃歌を…

キャッツの残り

ネタバレが嫌で、映画を見るまで封印してたものを解禁しました。 [見たもの] メモリアルブック 猫でもわかるナビDVD キネマ旬報 NG番組でやっていたキャッツのハプニング集と未公開映像 ナビ番組 公式サイトのゲストのインタビュー 見た後に買った「H」 [こ…