2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉飛び出たよ・・・

TV

今日のERはハンストするお母さんの話が主でしたが、サイドストーリーで目玉が飛び出ました。 本当に飛び出ました。 怖ー。 画面見れなくて、「見えるようになりました」と言う声を聞いてやっと私も画面が見れるようになりましたよ。 しかも瞼と眼球の間に…

話しかけられる

お祭りなどの花火の音がしたのでどこかなあとキョロキョロしていたら、向かいから歩いてきたおばちやんが教えてくれた。 昔はこの神社のお祭りの時は、ただでお芝居やってたんだって。 へー。 しかし私は話しかけられる時に携帯を見ていて、おばちゃんがいき…

google earth

google earthを入れてみたはいいのですが、 なんか怖いのは私だけですか。私だけでしょうね。 地球の上からある地点に下りていくような感じですが、それがどうもジェットコースターで下る時と同じ恐怖感を私に与えるのです。 しかも地点を間違えて海に行った…

ハシゴ

贅沢なことに、ちょうど時間があったので映画を2本ハシゴした。 ゲド戦記とパイレーツ・オブ・カリビアン。 ゲド戦記は終わって電気がついてみたら子どもばかりだった。 ゲド、噂ほど悪くないじゃん。 私にしてみたら、話の展開だけならハウルの方が余程…。 …

カエル

葉っぱに擬態して寝てました。2匹。 と言ってもこれは今日の写真ではなく、7月のあたまごろのもの。 近くで写真とっても全然気がつかなかった。 久しぶりに、マジマジとカエル見た。

同じ誕生日の人

何気なく、同じ誕生日の有名人を検索するサイトに行ってみた。 もともと知っていたのは、クドカンとか水野晴郎とかマッチとか。 見て、そういえば藤木直人も一緒だったと思い出す。 知らなかったのは杉本彩。 生まれ年まで一緒の人は、全然知らない人だった…

っぱなす

仕事から帰ってきてドアを開けた途端、ものすごく気持ちいい冷気が。 あーあ、エアコン付けっぱなしで仕事行っちゃったよ。 暑さに弱い私はエアコン無しではこの灼熱の地で正常に暮らすことは多分出来ないのだけど、乾燥にも弱いので喉をやられたりします。 …

前々回の日記を繰り返すわけではないけど

最近、母娘が血痕を残して行方不明になり、その後遺体で発見されたニュースが話題になった。 で、ここでも、娘が結婚を予定していたかもということで、友人に宛てたメールが公開されていた。 自分だったらすごい恥ずかしいよ。 友達だからちょっとテンション…

さんま

夕方、この雲を見たらさんまに見えてきた。 焼きたての、パンパンに張ってて柔らかくて箸を入れたら湯気が出てくるような。 でも夕飯は安くなってたうな重。 最近うなぎが食べたくてたまらなくなる。 友人が誕生日プレゼントを送ってくれた。 毎年、ちょっと…

ブログを残すこと

よく思うのだけど、犯罪の加害者でも被害者でもよく最近は本人のブログが放送されたりします。 自分だったら、すごい嫌。 ちょっと前に話題になったくまぇりみたいなのは仕方が無いとしても。 そういえばどうでもいい話だが、くまえりといい大雨といい何で最…

ER

TV

ラスト、プラットに手紙を渡すガラントと話せないまま見つめ合いつつエレベーターに乗り込むニーラが切ないっす。 その前が幸せそうだったからねえ。 今日は無事だったけど、先々ガラントはやっぱり死にそうな予感。 ERに戻ってきて二人で幸せになってくれ…

ひさびさに晴れた

今日はイベントがあったため休日出勤。 しかし外に立っている時間が長かったため、暑さで後半ロクに脳みそ働かず。 疲れたので帰ってきてから4時間ほど爆睡した。 晴れたのはいいけど、暑いー。でも、いつものこの時期でいったら暑くない方なんだろう。 寝起…

ジブリのキャラクター

今日はテレビでハウルがやってました。 途中までは面白いと思うんだけど、後半が自分には合わないです。 あと、ハウルにもソフィーにもあまり魅力感じないんです。 好みの問題ですかね。 でも音楽はすごく好き。今日もエンディング聴いてて、やっぱりいいな…

テレフォンショッキングが・・・

なんだか木更津縛りですよ。 誕生日の週なのがなんか嬉しい。いや、関係ないですけどね。 火曜から、アニ、猫田、オジーで明日はバンビです。 木更津の話題なんて、絶対出ないのにさ。 まあきっと月曜日はハチクロ関係に行っちゃいそうな気がしますけど。 蒼…

訂正

もっと大きなニュースが来てしまいました。 大雨は予想以上の集中豪雨だったらしく、なんとうちの家族も避難しておりました。 それほど深刻なものではないですが。 テレビに映る天竜川はすごい勢いです。 実家は土砂崩れがものすごい大規模で起きたりしたけ…

ハッピーバースデイ

日付をこえました。 とうとう30歳になりました。なってしまいましたよ! でも昨日までの20代の私と何も変わらない。当たり前だけど。 変わるのは、他人の目だけね。まあしょうがないのだけど。 それにしても、ああ30年生きたのだ。感慨深い。 何もしてこなか…

結局この連休は実家にも帰らず、家にいました。 しかも2日くらいは頭痛に悩まされるという。 雨からも解放されず。洗濯も出来ず。(せず、とも言う。) 今日は買い物に出かけたのですが、帰りに駅を通ったらなんと大雨で電車止まってた。 よかったよ、帰省し…

ER

TV

久々のガラント。また出て来るとは思わなかった。 ガラントとニーラは最近のシーズンで好きな二人です。 やっぱなんか、あの潔癖加減が日本人向きだよね。安心するんだよ。 でも今日ニーラといい雰囲気になりかけたレイの友達も結構いい人っぽいので、そっち…

頭が重い

天気悪いせいか、頭が重い。ここのところずっと。 明日は、連休最後の日。 世間は働いている日だから、昼間から出かけて買い物してやる。 あ、映画見に行きたいなあ。

26時間テレビ

TV

今年の26時間テレビは、面白くなかったなー。 見始めても、すぐチャンネル変えちゃった。何度も。 一昨年は寝る時間以外はほとんど見てた。それも驚きだけど、面白かったよなー。 去年は鶴瓶が逃走とかいうのはくだらなかったけど、さんまと紳助のトークとか…

忘れてたけど

ちょっと前だけど、この本を読んだ。 放送禁止歌 (知恵の森文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 知恵の森発売日: 2003/06/06メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 961回この商品を含むブログ (182件) を見る きっかけの一つは、ここにも少し前に書いた「朝まで…

30になる

あと、5日だ。20代。 30代が嫌だというのはもうあまり無いって言うか、ここまで来たらもう30も同年代だよと2年前ぐらいから思っていたので、それほどでもない。 と思っていたんだけど、なんか今日、今、急に鬱。 30になりたくないなあ、じゃなくて、結局20代…

久々に猫を抱く

職場に最近来るようになった猫が随分懐くようになったので、抱っこしてみたら大人しく抱かれていた。 だんだんかわいくなってきた。 じゃれる時もツメ出さないし。 ここの人たちにかわいがられ、なんだかかなりでっかくなってきました。 元々いたメス猫(去…

☆ぐるぐる

今日はとある仕事の最初の打ち合わせがあった。 自分が言ったことが間違っているとは思わないが、纏まらないうちに口に出す癖はどうにかしないといけないなあ。 自分としては必要なことを言っているつもりだけど他の人が話さないってことは、気にするほどの…

ソースカツ丼

今日の噂の東京マガジンはソースカツ丼でした。 元祖はどちらか。長野県伊那市と駒ヶ根市の争い!みたいになっていました。 私の地元です。 が、こんな争いがあるなんて知らなかった。っていうか、ないよね多分。 ソースカツ丼で町おこしを先に始めたのは駒…

決勝戦

いやー、いい試合だった! 最初はどうなるかと思ったけど、途中から見ごたえがあったなあー。 といっても、W杯ではございません。 それはまだ、今の時点では試合は始まっていません。 ウィンブルドンの男子シングル決勝です。 フェデラーもナダルもすげー。…

かえるも昼寝

近付いても、全然逃げません。 寛いでる。

岡本敏子

今、岡本太郎の「明日の神話」の除幕式の特番を見ていた。 瀬戸内寂聴が、 「岡本太郎が亡くなった時、彼はもうほとんど注目されていなかった。それをここまで広めてブームになって、こんな番組が作られるまでにしたのは敏子さんだ。」 というようなことを言…

中田引退

感慨深いです。 なぜならば、中田と私は生まれ年は違うけど学年が一緒なのです。 同じ年の人が引退…。 自分は今の仕事でもまだまだなのに。 もちろん同じ年でも20年もやってきた人とは違うわけですが。 中田、何するんでしょうねえ、これから。 20代で引退す…

HEROとER

TV

楽しみにしてた。 けど、最初に聞いたときに前のキャストそのままって聞いたのは違うものと勘違いしてたのかしら。 全然面白くなかったとかでもないんだけど、なんか、期待したのと違う…。 堤真一がもったいないー。なんだあの中途半端なキャラは。 中井貴一…