2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった…。

TV

松たか子のドラマほとんど見逃した…。結構好きなのに。 原爆が落ちるちょっと前から見ちゃったよ。 もっと幸せなところ見たかったよ。 しかし、西田敏行にやられた。 声だけで泣きそうだったもん。 それまでのストーリー知らないのに。 しかし、「いかなる理…

☆ラジオを録音

ラジオをPCで録音しようと思って、調べてみた。 ググってみたのだけど、たまたま引っかかったのがはてなのここだった。 http://www.hatena.ne.jp/1087398919 ここを見ていたら、「超録」というフリーソフトに行き当たった。「♪超録 - パソコン長時間録音機」…

ラジオ録音結果

タイマーしてみたが、時間になっても反応がなかった。 しかし私が何かを読み飛ばしている可能性は高いので、やはりもう一度ちゃんとやってみようと思う。 ところで、私の買ってきたプラグがモノラルプラグだったことに気が付きました。 今日録音してみたのは…

別荘へ行く

職場の方の手作りの別荘へ行った。 朝、9時半に駅に集合して、9時49分くらいの電車に乗った。 20分ほどで駅に到着し、そこから車。 途中でバーベキューの買出しをし、向かった。 三分一湧水というところへ途中寄った。 八ヶ岳の湧き水が出ているところで、途…

ハチクロ映画化

びっくりしたー。 ハチクロ映画化だって。実写で。http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050825/spon____hou_____002.shtml で、別にNANAも映画化したし、いつかしそうだったから映画化自体はびっくりでも無いんだけど、何がびっくりって今日たまたま「ハ…

最近行ってみたサイト

Yahoo!ミュージック サウンドステーション 約10万曲を無料聴取できる「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」 Yahoo! JAPANは、音楽ポータルサイト「Yahoo!ミュージック」において、約10万曲の楽曲をフルコーラスで無料聴取できる新サービス「Yahoo!ミ…

最近のはまりもの、興味のあるもの

つけタンタン麺 っていうか、今年のマイブームはつけ麺。 冷やし中華だと具をのせないといけないし。 その点つけ麺はそのままでいい。 結局別にサラダとか作るから手間は同じなんだけど、 万が一面倒になってそれ以外作らなくてもいいんだという 気軽さが好…

ブログのコピー問題、と言うほどのものではないが

先日、あることを検索していてとあるブログを見た。 そこには、あるラジオの様子が一部、起こされていた。 そしてその数日後、また検索していると違うブログが目に付いた。 見てみると、前のブログで書かれていたラジオについて少し書かれた後、その下に「コ…

本とかDVDとか

今日はハチクロの8巻を買いました。 今回はなかなか濃い一冊。 修ちゃんとリカさんの話が実は一番くるかもしれない。 ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購…

家族でご飯

さっき帰ってきてTVをつけたら、うまくいっていない親子のドキュメンタリーがやっていた。 父親が単身赴任になってしまい、さらに母も働くことになり、娘は次第に不良仲間と遊ぶようになって、なんか同じような境遇の子が一緒に暮らしてるところの家に母が…

東京フレンドパーク

TV

今日は岡田義徳君と塚本高史君でした。 うっちーとアニだー、と思ってみてしまいました。 なんだか、うっちー岡田君はかっこいい。 佐藤隆太Tシャツに笑った。 そういえば、今発売中(?)のCUTに3人の対談があって、なんだか本当に仲いいんだなというか自…

頭いたーい

ここのところ、週末は頭痛。 理由はあるんだけどね。昨日2回薬を飲んだから、今日はなんとか飲まずに終えたい。 早く雨が降ってくれればいいのに。低気圧嫌い。 ところでよく、キムタクはどのドラマを見ても同じで職業が違うだけだ、と言うのを見かける。 …

☆眠い

さっき知ったんだけど、ハチクロの最新刊って今月発売なんだ。 買わなくちゃ。 前の巻は自分が買う前に実家の妹が買ってて、ちょうど実家に帰っている時だったのでそこで読んでしまい、1巻から全部持っていたのに買わずじまい。 今度のは買うだろう。 ところ…

トリビアの種スペシャル

TV

今までのトリビアの種のリクエストスペシャルでした。 もう寝そうだったんだけど、お魚くわえたドラ猫が始まったので目が覚めました。 猫かわええ〜。もうたまらん。 あの白いでかいのがかわいいー。 手をそっと添えるあの子もかわいいー。 そして、最後の2…

アホだ私。

昨日の日記、コマロワはロシアのシャラポワって何なんだ。 シャラポワもロシアだよ。 正しくは、水泳のシャラポワ。でもシャラポワより美人だと思うなあ。 っていうか、私はシャラポワは好きだが美人かどうかは微妙。 そういえば、この前の映画の予告編で仲…