2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート

グランプリシリーズのアメリカ大会の女子フリーがありました。 真央ちゃんはジャンプに失敗。 最初のトリプルアクセルはともかく、今回はその後もすっぽぬけてしまったのが残念でした。でも始まる前に佐藤由香さんが「彼女は別格」というようなことを言って…

スケートアメリカ

実は昨日の男子のSPの録画に失敗しました。 DVDレコで撮ればよかったんですが、ここのところのキャッツ関連番組が多くて残り時間が微妙だったのです。 それでパソコンの方で撮ったんですが、うっかりアンテナケーブルをつなぎ忘れた。 FMラジオを聴くために…

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更津キャッツアイワールドシリーズ、いよいよ公開です。 今日の2回目の回に見てきました。 ドリンクなどを買うところにキャッツコンボセットがありました。 買おうかなと思ったけど、普通のポップコーンはそんなに食べれないのと、何より私の並んだ列のお…

あんたどっから入ったのよ

ついに、あれが家に出現した。 この辺は出るとは聞いていたけど、ここに7年住んでて見たことなかったから油断してた。 おいおいおいおい、あり得ないよ。 どっから入ったのよ、あんた。よりによって、つい一週間ほど前にバルサン炊いたばっかりなのよ。 あれ…

☆うたばんにキャッツ

TV

月曜日のフレンドパークに続いて、うたばんにキャッツが出た。 もう公開はあさってだ。 歌を初めて聴いた。 切ないねえ。歌詞が。 うたばんは面白かった。いろいろなグループが歌番組に出るけれど、見たことがないくらい自然に仲が良かった。 もちろん、グル…

ポータビリティ

この間テレビを見ていて初めて知ったのだけど、これはただ違う会社の携帯を契約しに行けばいいっつーもんでもないんですね。 事前に現在の会社に申請をしなくてはならない。 あぶなーい。 始まったので早速変えに行きたいところなんだけど、今最新の携帯だと…

頭が痛い

昨日、変な時間に転寝したまま朝まで寝てしまったので、朝から頭が痛い。 朝と、夕方と2回薬を飲んで、やっと復活の兆し。 この時期の頭痛は薬を飲んでも効きが悪いなと思ったら、生理前ってそういうものらしい。

マジで・・・

スケートアメリカ、テレ朝なのかー。 嫌だー、民放はいやだー。世界選手権とかそういうのはいいからさ、グランプリシリーズはNHKでやってくれ。 私みたいな素人はさー、見ててもよくわかんないからさ、実況と解説が頼みなんだよ。 あんなさあ、実況で音楽聞…

いじめ事件

流行と言うと言葉が悪いですが、少し前に一つの大きな事件をきっかけに、流行のように飲酒運転関連のニュースが毎日起きていました。 今度は、福岡のいじめ自殺事件を皮切りに、いろいろな事件が取り上げられそうな感じがします。 執拗ないじめ「自律神経機…

旅行より戻る。

晴れと言う予報だったが念のため折り畳み傘を持っていったら、帰ってきた駅で大雨。 いやーよかった。 旅行は楽しかった。 だが、何があったというわけでもないが、「楽しかったー!」という気分で帰ってこられないのだ。 雰囲気が悪かったとか、何か気に食…

ダリ回顧展

東京に来た。 今晩から2泊3日で旅行なのだ。 その前に行ってきた。それなりに混んではいたが、平日のためかわりとちゃんと見ることが出来た。私の手にしたのとそれほど変わりないキャンバスと筆と絵の具だけしかないはずなのに、どうしてこんなものを生む…

フィギュア

今シーズン初戦だそうです。 いやー、ミキティが復活してくれたのが一番嬉しいですよ。 曲も今回はちゃんと盛り上がりどころもあるし。 フリーでもその調子でやってくれると、期待できるんですけど。 トリノの時は最後まで体力が続かなかったもんな。 今年は…

久々のドラマネタ

TV

のだめカンタービレを、スケートの合間にちょっと見た。 予告で上野樹里が口とんがらせてピアノ弾いてる姿が、ほんとにマンガのとおりで「おぉ!」と思ったから。 でもダメだった。 どうも私はその「おぉ!」がマイナスになるくらい竹中直人のミルヒーが受け…

最近のはまりもの

午後の紅茶のカムカムレモンティー。 もともとレモンティーが好きなんだけど、さらに私好みの甘酸っぱさが増していて好き。 あと、あのペットボトルに入っていると赤い色に光がキラキラ透けて綺麗。 http://www.beverage.co.jp/gogo/html/special/index.html…

1日の休み

今週は今日一日の休みでした。 ダラダラ過ごして、ちょっと買い物に。 MP3プレーヤーを首からさげられるタイプのイヤホンと、コブクロのベストを購入。こんど旅行に行く時に一人の時間があるので、その時に聞くのだ。 その後行った本屋で、雑誌を覗き込んで…

酔った

スーパーあずさはどうしてこんなに酔うのだろう。 船のような構造だからだと聞いたが。 間が悪いと座っていても酔うのに、今日は連休最終日のため席があいてなかった。 ラスト10分くらい、ホントやばかった。いまは落ち着くために喫茶店でお茶を飲んでいる。

デジカメ

デジカメ購入。 勧められるまま、カシオの710万画素のやつを買う。 これで今度の旅行に写真が撮れる。 初デジカメ。っていうか、初マイカメラだ。就職した時から欲しかったので、買うまでにながいことかかったな。

飲み会

久々の人たちと飲み会に行ってきました。 私の、この地での一番古いお付き合いのメンバーです。 今日は楽しかった。 でもおなかいっぱい・・・。 最初に参加させてもらった時は、22,3歳だったのになあ…。

ハチクロを読む

私は最近全然雑誌の方を見ていなかったので、終わりに近いことは知っていたがハチクロが最終回を迎えていたことに全然気がついていなかった。 「あれ、もう次が出てる」と最終巻を手に取るまで…。 物議をかもし出している(らしい)はぐと修ちゃんの結末はま…

クマ多発

軽井沢で「国際クマ会議」=共存テーマに2日から、アジアで初今年は本当にクマが民家に下りてくるのが多いらしい。 ニュースでもよく見かけると思っていたが、先月実家に帰ったら叔父さんの家の近所の神社にも出たそうだし(しかも、叔父さんの家は趣味でハ…