2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーのHTMLエディタ

システム更新に伴いOSが2000からXPになったので、 ホームページ作成ソフトのホタルが未対応になってしまった。 仕方が無いのでとりあえずフリーソフトで対応することにした。 alphaEDITとnvuとどちらか迷い、 とりあえずalphaEDITを入れてみた。 何故かウイ…

飲み会

年度末なので、飲み会をしてきた。 今日は上手い具合に飲んだので、全然酔ってない。 明日から新年度。 地獄の4月となるか。まあいいや。

開花

うちの職場から見える、一番早く咲く桜がついに咲いた。 天気がよければ、この木の後ろには富士山が見える。この前買ったCDが届いた。 ピアノは割とこのみな感じだったんだけど、 なんでこんなに音が割れ気味なんだ? 気のせいかなあ。 他のCDではこんな…

ショックな出来事

さっき、私のお世話になっている職場の先輩の奥さんが癌だと聞いた。 奥さんも部署は違うが同じ職場で働いていたので知っている。 優しげで可愛い人だ。 入院したのは知ってたけど、まさかそんな重病だとは。 まだ薬を試してる段階のようで、何がどうとも言…

アニメ夜話

TV

ERを見たままTVをつけてたらやり始めた。 今日は「エヴァ」。 熱かった。 エヴァは私はもちろんアニメファンの方々にそんなに人気があるとは 全く知らずにリアルタイムで見ていました。 毎回ではないけど、やってたら見るって感じで。 面白かったけど、…

ER-X 第1話

TV

ルカー!マジで死んだのかい?実は生きてるのかい? 今日は医学生のニーラの初登場の回でした。 なんとなく、医学生アビーの回を思い出しました。 あの時、屋上で慰めてたのがルーシーだったなー(T_T) 実は、私がERをちゃんと見た最初の回が、 6シー…

不機嫌なジーン

TV

うーん。えー…? やっぱり前半の恋愛ドラマいらん。もっと短くていい。 私は教授と仁子のやり取りが好きだったのに、 こんな終わりは納得いかん! あの教授が唯一心を引かれたのが、普通の女の子(?)ではないジーンなのに、 何で最後に教授にパートナーみたい…

バス待ち

現在バス待ち中だが、口から思いきり息を吸ったら、2Mくらい横でオヤジが煙草吸ってやがった。 煙流れてきてんだよ! つーか、今日喉の調子悪いのに…。 と言うわけで、今日はテレビ三昧でした。

ダ・ヴィンチ

TV

今日は日テレでダ・ヴィンチについてやっていた。 この前はフジテレビでやってたが。 日テレの方はアイルワース版モナリザというもう一枚のモナリザと言うものが出てきて、 それはとてもびっくりしてビデオに撮ってしまった。 アイルワース版可愛いなあ、と…

ああついに…

ウッチャン結婚。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000019-spn-ent 結局アナウンサーですか?とか言いたくなってみたり。 いやいやいいんですよ。 ナンチャンもこの間子供が生まれたし、めでたいですね。 ウッチャンが責任をとったってことな…

衝動買い

衝動買いしました。 リパッティの芸術2 グリーグ&シューマン:ピアノ協奏曲集アーティスト: リパッティ(ディヌ),グリーグ,シューマン,ガリエラ,カラヤン,フィルハーモニア管弦楽団出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/03/19メディア: CD …

内示

内示が出た。 おお、希望通り現状維持になった。 5年目かあ。

優しい時間

TV

終わりましたね。最終回でした。 無事に親子再開できてよかったよかった。 全く話が違いますが、昨日「半落ち」を見た。 寺尾聡つながりってことで。 そのなかで、 「この人見たことある、見たことある、だけど誰だかわからないー!」 という人がいたのです…

そうでした…。

今気が付いたんだが、明日が人事の発表の日じゃないか…。 結構、もうどうにでもなれっていう気分なんですが、 一応希望としては現状維持で…。 どうかなー。 いや、ホントなら異動なんだよ。4年やったし。 だけどねえ、まだ遣り残したことが。 いかん、意識し…

大辞テン

TV

前にアムロがCan You Celebrateを歌った時も声出なくなったと思ったけど、 今日のglobeのKEIKOはひどかった…。 よっぽど歌ってなかったんだろうなあ。 ああいうところでばっちり歌えるかどうかで評価って変わるよね。 いくら格好つけてみても、過去の人って…

浅田舞が芸能界へ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/22/07.html この間、浅田真央ちゃんが好きだと書いたばかりなんだが、 その姉が芸能界入りだそうで。 妹はトリプルアクセルは飛ぶし、体は柔らかいしすごいけど、 姉はスタイルよかったなあ。 もちろ…

頭痛い

生理痛はないけど、頭痛がある。 薬を飲んでちょっとマシになったけど。

世界フィギュア

世界フィギュアのショートプログラムだった。 素人目だけど、日本人選手はみんなイマイチだった。 が、1位のスルツカヤもイマイチだったしこんなもんなのか。 スルツカヤ、復帰したばかりのころは厳しいかなあと思ったけど、 次に見たときは見事に世界のトッ…

ER

TV

ERは12シリーズまではあることが決まっていましたが、 それが14シリーズに伸びるかも、と言う話題。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000001-flix-ent でも、カーターもいなくなるER。 あまり魅力ないな。 設定上マークは無理だけど、それ以外…

人は簡単に死ぬし、簡単に死なない。

元ジュディマリのYUKIの1歳11ヶ月の息子さんが亡くなったんだそうだ。 可愛いさかりなのに、可哀想。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/050317_yuki.pdf いつも通り元気に過ごし、いつも通りきげん良く、 いつも通り、「おやすみ」と言ったままの…

寝不足

最近寝るのが遅い。 寝付けないせいもあったんだが、 ここ数日はBS2でやってたアニメの続きが気になってつい見てしまう。 終わりが午前2時だから、朝が辛い…。

タイガー&ドラゴン主題歌

TV

V6に決まったらしい。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050314_10.htm クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」はオープニングテーマで ずっと主題歌未定だったし、前から噂があったからそれほど驚かず。 キャッツもマンラブもジャニ…

あらら

データベースが揉めてますよ。 これは投げたら私だけが大変な思いをすることがわかってるので、 絶対引けません。 私だけっていうと言い方が悪いな。 私の持ってる仕事が一番影響が出るけど、 それは最終的には一番理解を得なければならない人たちの期待を裏…

不機嫌なジーン

TV

こういうテイストで行くなら最初からそうすればよかったのに。 コミカルとシリアスと織り交ぜて。 本当に、あの前半の恋愛ドラマは何だったんだろう。 仁子と教授のシーンはやっぱり好き。

フィギュアスケート

フィギュアもバレーと同じく、TVでやってたら見ます。 前は深夜にグランプリシリーズを良く見てた。 今年はあまり見れなかったけど…。 安藤美姫よりも、荒川静香よりも、村主章枝よりも、 私はサーシャ・コーエンが好きです。 でも彼女のミス無し演技をあま…

ケーキ

私好みのベリー系のムースを買ってみたら、 思いっきりホワイトデー仕様でした…。 悔しいので写真にとって、一人で食べます。

東レ優勝

深夜にVリーグが放送していた。 めずらしー、と思ったら、優勝決定戦だった。 東レ、初優勝だって。おめでとう。 私はもう長いことバレーファンですが、ただ試合を見るのが好きなので、 テレビでやってたら見るという程度なのです。 今年は全然見れなかった…

音楽を持ち歩く

この間の出張の時にあまりにも暇で、ipodとか買おうかなと思ってた矢先、 昨日たまたま見たアマゾンのトップページに ipod shuffleが出てきてすごく欲しくなった。 値段もお手ごろだし、昨日寝るまではほぼ買っちゃおうという気になっていた。 しかし、今日…

契約更新

確か、今年はこのアパートの契約更新の年だった気がするんですが、 書類が来ません。 今まではちゃんと郵便で来てたはず。 もう3月も半ばだけど、更新しないことになってたりしないよな…。 不動産屋に連絡とってみた方がいいだろうか。

ドラえもん新声優決定!

TV

ドラえもんの新声優決定だそうです。 が、ほとんど知らないなあ。別に声優に詳しいわけじゃないけど。 関智一だけ、聞いたことある。 ドラえもん 水田わさび のび太 大原めぐみ しずか かかずゆみ スネオ 関智一 ジャイアン 木村昴 ジャイアンの人、14歳だっ…