2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートアメリカ

実家に帰省していたので、ほとんど録画。 ああ、綺麗な画像で見たかったからテレビ買ったのに・・・。 まあいいんだけど。さて今日は女子フリーでした。 結果は知ってて見たけど、安藤のカルメン好きかも! 今日はジャンプ不調で着氷が不安定なのが多くて残念だ…

☆帰省

実家に帰ってます。 霧で電車が遅れました。昨日編集したビデオをDVDに落として持ってきてみたら、一ヶ所抜けていた。ショック。 まあ、元データはまだ消してないので作り直せるけど。やっぱり昨日眠いのを押してやったのが悪かったのか。

広辞苑改訂

広辞苑第6版が1月11日に発売予定だそうです。 10年ぶりの改訂。 そうだよね、私が就職してからずっと5版が最新だった。 重いんだよな、広辞苑。

地デジデビュー。

新テレビ購入! 午前中に家に配達された。 「配線はどうしますか?」と聞かれたけど、テレビの配線なんてアンテナ差すだけじゃん。 買うときも聞かれたけど、そんなのもやってくれるんだ。 まあ、テレビもつのが辛いご老人とかいるのか。ああ、ゴミ持って帰…

大掃除

月曜日に新しいテレビが来るので、そのスペースを作らなくてはと思って掃除を始めたら思いがけず大掃除になった。 文庫本を多分100冊近く捨てた。 私が高校時代から持っていたものも入っている。 終わらないんですよ、シリーズが。っていうか、出ないんです…

プレゼント

病院の帰りに、買い物にいきました。 今月末に誕生日を迎える友達へのプレゼントを買うためです。 今回は結婚祝いも一緒に送るのです。 暫く前から何にするか考えていました。 最初は、彼女の好きな猫の絵のリトグラフとかを考えたのですが、値段と物を照ら…

面会

今日は約6ヶ月ぶりに、奴に会いに行った。 あの檻の中にいるのは、半ば自業自得だ。外にいるうちに皆がお前の事を気にかけていろいろしてやったのに、それも理解しないで迷惑そうな顔して。 あと少し我慢すればよかっただけなのに。なんでそんなにバカなん…

頭痛い

今日は仕事であるイベントを行ってきた。 自分は準備とか下働きですが、そうは言ってもそんなに大規模なものではないのでその最中はそれほど気を使ったりもしないのですが、それでもいつもものすごく疲れます。 今日も疲れた。 そして頭痛が。うー、久々。 …

歯痛と顔ゴワゴワ

ちょっと前に顔がゴワゴワになった。 5年ほど前に一度同じような状態になり、その時は皮膚科に行って軟膏みたいなものをもらってそれを塗って2日ほどで戻った。 その時は、「もしかしたらあれにかぶれたかも」という心当たりがあったので皮膚科に行ったのだ…

働きマン

TV

前回見なくて今回初めて見た。 結構面白いは面白かった。 あの野球選手役はいくらなんでも細すぎだろとか、球場にヒールのある靴かとか、そんなところが微妙に気になってしまった。 いやそれにしたって、もう少し体格いい俳優さんがいただろう。 あの人が出…

髪を切った

今日は美容院に行って髪を切った。 いつも美容師さんは指名しないのだけど、だいたい何回か同じ人が続くことが多い。 今回も前回と同じ人だった。 で、前もそうだったんだけど、この人がやたらと私のくせ毛について触れてくる。 もちろん、くせ毛なので言わ…

やってしまった

今日はついに超でかい買い物をしてしまった。 10万超え。 液晶テレビです。そう、数年前に買ったばかりなのに。 しかしその時は地デジ対応と勘違いして買ってしまったのだ。 今回は26型を買いました。値段的に32型とあんまり変わらないよとお店の人に言われ…

ガリレオ

TV

原作は、第1話だけ読んだ。 フィギュアの日米で並んでる時だ。ちょうど読み終わった頃に列が動き始めたのでそこで止まって、旅行カバンに入ったままだ。 で、今日ドラマ。 柴咲コウがさすがに同級生じゃないよなと思っていたらああいう感じか。 それはいいけ…

結局

迷ってHEROを見た。 失敗した。「幸せのレシピ」にすればよかった。 もしくは、来週からその映画館でやる「夕凪の街桜の国」にすればよかった。 なんか、ストーリーがあって役者がいるんじゃなくて、役者がいてエピソードがあるって言う感じで、ちょっとうん…

日米対抗のエキシビション

昨日と今日と横浜に見に行ってきました。フィギュアスケートを生で見たのは初めてでした。 で、さっき帰宅して今、放送を見終わりました。 エキシビション終わった時は、今日これがすぐに映像で残せるなんて幸せ・・・とおもったのに、カメラが酷すぎてすごくが…

日米

フィギュアスケートの日米対抗戦を見た。 ダメもとで10時過ぎに行ってみたら、立ち見に間に合った。 疲れた。高橋の衣装が衝撃的で、安藤が痩せてて、真央ちゃんは顔が大人になってきた。 明日のエキシビション楽しみー。 今日見たら、本当にこれでもかって…

並ぶ

今、横浜で並んでいる。13時ちょっと前だ。 並んでいるのは10時過ぎから。予定外の事だ。

10月からのテレビドラマ

TV

7月からの連続ドラマは結局どれも見ていなかった。 惹かれるものがなかったんだから仕方ない。 最近学園モノが流行っているけど、学園モノ嫌いなんだもん。 で、昨日これまた久々にフジテレビのいいともSPを見てそこで10月からのフジのドラマの番宣CMを見た…