2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした!

久々にログインしたら、ログイン画面が変わってたよ。 そう言われてみれば、そんなメールが来たような気がする。今日はこの間もらったプルーンを職場に持っていったら、 意外と珍しがられた。 私の地元と比べたら格段に果物の多いところなのに。もらった梨も…

さんまのまんま

うちはフジテレビも映るのだけど、ローカルで今の時間にさんまのまんまがやっている。 今日は元こぶ平の林家正蔵がゲストだった。 なんだあのテンション。 なんか痛々しいぐらいテンションが高くて大丈夫かと思ってしまった。 ところで今は笑点がやっている…

☆空中ブランコ

昨日寝る前にやっと、随分前にやった「空中ブランコ」を見た。 結構面白かった。 それはもちろん、ちょっと無理のある展開とか読めてしまうオチとかはあったけど、それでも面白かった。 これ視聴率それほど高くなかったんだよね。 何故知っているかと言うと…

面白かった

TV

今日の世界ふしぎ発見、久々に「ふしぎ発見を見た」って気分だった。 昔のエジプトのやつとかを見てたときの気分。 ただ単に発掘ものが好きなだけなのかもしれないけど。 アンコールワットのあるカンボジアの発掘。 結局今回は大きい発見は出てこなかったけ…

感染してたー

さっきウイルスチェックが自動スキャンをしていたら、 ウイルス発見された。 まじかよー。 駆除したけど、初めてだ。

買ってみようかなと思うもの

この間、店でtotesの折り畳み傘を見かけた。 小さい。 何故その時傘を見たのかというと、突然雨が降ってきたからだ。 帰る頃には一応やんだのでどうしようかと思ったのだが、 とりあえず買うのは家でネットで調べてみてからにしようと思ったのだ。 使い勝手…

好きなアニメ100

TV

タイトルは適当。爆笑問題と中井美穂の司会でやっていた。 メントレとうたばんのSPが裏でやっていたのだが、 どちらも途中からあまり面白くなく、これを見ていた。 これを見ていて思ったこと。 私はタッチは最終回だけがどう頑張っても直視できないくらい苦…

別に彼女は何も悪くないのだが

連ドラでタイガー&ドラゴンにはまった友達に、 連ドラ終了後に私がSPのDVDを持っているという話をしたら、 「いいなー」という反応が返ってきた。 通常なら普通に貸すのだが、何しろ彼女は本州にいないので、 気軽には無理。 まあそれぐらいレンタルで借り…

ドラゴンボール

昨日休みで、夕方ドラゴンボールの再放送がやっていた。 シリーズの中で一番新しい方だと思うんだけど、 これって「悟天だっけ」と思っていたら、 じゃ無くて悟空が小さくなったんだった。 そんな話があったような無かったような…。 思い出せない。 ドラゴン…

むなしい

Yahoo!モバイルの翻訳を試しに使ってみた。 「お疲れさまでした。」を英訳したら、゛Thank you゛だった。 ちょっとむなしい。

さだまさし

しまった。さだまさしにやられた。 さっきまでさだまさし武道館コンサートがTVでやっていて、つい見てしまった。 私は「精霊流し」が好きだったので、何となくそれが流れるまでTVをつけていたのですが、その後も見てしまった。 見ていて気が付くのが、聞いた…

3連休だ

忘れてたけど、明日から3連休だ。 買い物でも行くか。給料日だし。 フジ系「大奥」で東京事変がドラマ初主題歌『修羅場』歌う すごいタイトルだけど、椎名林檎の声は大奥の世界に合いそう。 少なくとも、前回のサザンよりは。 しかし、今回の大奥はキャスト…

ご飯に行った

急遽誘われてご飯を食べに行った。 うまかった。 話も面白かった。女3人でダラダラしゃべった。 でも、途中まで店に他に誰も客がいなくてちょっと困った。 楽しかったなあ、久々。 私の好きな生ハム、生サーモン、マグロ刺身が出た。 そして私の嫌いなタラコ…

自民圧勝、ですか。

与党で全議席の3分の2以上ですか。 それは、さすがに多すぎかなと思います。 3分の2いたら、通っちゃうもんなあ、衆議院。 もちろんそんな簡単なものではないですが。 あ、土井たか子落選なんだ。 この結果が正しい方向に行くのかどうかわからないけれど、何…

零のかなたへ(だっけ)

TV

V6の森田君とdondokodonぐっさんのドラマ。 うーーん、いまひとつ。 しかしこれは世界柔道とザッピングしていた私が悪いのかも。 だけど、じんわり感情がわいてくるというより、ポンポンと事柄が起こるという感じで、もうちょっとじっくり心情の変化を味わ…

世界柔道

個人戦が終わった。 女子は今まで金メダルがなかったが、最後の最後、新谷翠がとった。 (しかしあれは背中がしっかり付いてないけど一本なのか。よくわからんなあ。) 大怪我の後の復活と言うことで、見てるこっちも感動ひとしお。 試合もどっちに転ぶかわか…

選挙とか

一度起きてからもう一度ぐだぐだしていたらうっかり寝過ごし、起きたら夕方4時…。 洗濯しそびれた。(したけど) とりあえず、投票に行くかと思って5時ごろ出かけた。 しかしどうやら投票した人は落選したらしい。 このあたりは本当に保守的な場所なので、現職…

間違えた

昨日のバレーはグラチャンではなかったらしい。 何だかはよくわからないが。 しかしマジで韓国弱くなったなあ。っていうか、韓国戦に強くなったな。 私は大山カナが戻ってくるのをずっと待っているのだけど、昨日はヨーロッパへ行った高橋の代わりに木村沙織…

世界柔道

裏でグラチャン(だっけ)のバレーがやっているにも関わらず、柔道を見てしまった。 なんてことだ自分。 しかも韓国戦なのに。 でも、チャンネル変えるたびに何故かCMだったりとか、実際見てもなんだかイマイチ盛り上がらなくて、柔道を見てしまった。 いや…

積み木崩し真相

TV

何故か直前に見たいと思って珍しく最初から見た。 久々主演のすごい衣装と髪型の安達祐実(こんな字だっけ?)のせいもあるけど、 実は結構女優としての杉田かおるが好きだからかもしれない。 と言っても、私が覚えてるのはIWGPのヒカルの母だけなんだけど。…