2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界フィギュアスケート選手権女子の結果

とりあえず、女子も無事オリンピック3枠ゲットでした。 男子は、高橋の復帰具合にもよるし、考えたくないけど何があるかわからないからもちろん決まりとは言えないが、大体行くメンバーは予想できる。 けど、女子はわからない。 女子は、1位キムヨナ、2位ロ…

祝!3枠

フィギュアスケートの世界選手権男子。来年のバンクーバーの枠数がかかったこの試合、とりあえず3枠を小塚と織田で取ってくれました。 よかったー。そして、ベルネル4位。ああ、久々のいい演技。最後の二つのダブルジャンプさえなければ・・・。 でも、今シーズ…

自分が嫌になるとき

ここ数年、自分が嫌になるときが本当に多いです。 今日も後から考えて、「なんて私は考えが浅かったんだ!」と思うことが二つも。 私は、頭の回転が鈍いというか、回転が速くなるのに時間がかかるのです。 その、嫌になる点はいくつかの共通する原因が考えら…

ポアンカレ予想

TV

今日、たまたまNHKをつけたときに今晩の番組紹介をしていて、面白そうだったので、しゃべくり007を見ないでこっちを見た。 「NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか〜天才数学者 失踪の謎〜」 http://www.nhk.or.jp/special/onair/090309.html200…

髪を切る

髪を切りました。 でも、伸びた分くらいしか切っていないので、おそらくほとんどの人が気づかないであろうと思います。 おかしいなあ、前回と違う髪形にするように頼んだはずなのに、出来上がってみたらあまり変わらない。 いや、確かに言ったとおりにはなっ…

コート

春物のコート買った! また散財かという気もするけど、これも数年越しで買いたかったものの一つ。いつも時期を逃して、必要な頃にはいいのが無いって感じでした。 近頃は、いい大人なんだからちゃんとしたものを買おうという感じで、今回も別に無茶苦茶高い…

ラジオ

日曜の夜に、j-waveのgrowing reedという番組を聴いて、寝ている。 V6の岡田君がやっている番組だ。 先々週は山田太一がゲストでびっくりした。何でびっくりするのかよくわからないけど。 先週は浦澤直樹でした。 今週は、4年前まで国境なき医師団にいた方で…