2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何故だ!

今日、帰ったらあるショップからダイレクトメールが来てた。 しかしその店、遠い昔に一度入ったことはあるものの、何も買わずに出てきたはずなのだ。 何故来たのだ。しかも今頃。 どこか別ルートなのかな。 近場に系列店とかあったのかなと思うが、やっぱり…

アメトーークを見て

前は全く思ったことなかったけど、今日アメトーークに出てたちょっと髪の薄くなったダンディ坂野を見たら、この間久々に見た織田信成と似てると思った。 一昨年のショートプログラムのラストにゲッツみたいなポーズしてるときは全然思わなかったのに。

☆フキ

今日はフキとわらびをいただいた。 フキは母が毎年のように煮ているのだけど、いつも食べるだけでアクの抜き方とか全くわからなかったのでいただいた人に聞いたところ、塩で板ずりして、茹でてから皮を剥けばいいと教えてもらった。 レシピをネットで調べた…

喜ばしいこと

大切なあの子が退院しました。 久々に外に出て、大事にされていたとはいえ、今まで荒みぎみだった表情も元に戻って、すごいテンションで動き回っていました。 職場のにゃんこです。 私はもう異動してしまってそこにはいないのが残念ですが、週明けから今の職…

引退

テニスのジュスティーヌ・エナンが引退だそうですよ。 びっくり。 まだランキング1位なのに。 ウィンブルドンはいいのか。 好きだったのにな。 あと、ゴルフのアニカ・ソレンスタムも引退だそうで。 私が唯一名前を覚えている外国の女子ゴルファー。

ER13

TV

5月になって気づくのもアレですが、やってないんだ…。 そうかー。うーん。 調べてみたところ、今のところ9月から放送みたいですね。 カーターもいなくなって前ほど興味は無いのですが、それでも私が見ている数少ないテレビドラマです。 っていうか、前の話な…

終わった

歯医者がやっと終わりました。 また半年後に行くことにはなっていますが、一段落。 自分では気がつかない間に虫歯が結構出来ていて、歯医者にいくたびに凹んでいました。 今日も、今日で終わりだというのに「痛い?結構大きいんだよ。」という言葉に凹む。 …

相棒

相棒を見てきました。 と言っても、今日ではありません。 行ったのは、5月5日のこどもの日。 実家に帰省中だったのですが、妹と行きました。 最初は、離れた映画館に行く予定だったのですが、調べたら珍しく地元の映画館でやっていることが判明。そちらに行…

カーニバル・オン・アイス

GW中にやっていたのも見たけど、今日BSでやっていたので見た。 ノーカットだと言っていたので。 しかし、視聴予約だけして夕飯作ってたら最初見逃した。 高橋と真央ちゃんで踊るやつ。録画もしてなかった。 録画予約もしとけばよかった。インタビューも今度…

決断

一つ。 スーパーアグリがF1撤退だそう。 私は、他のスポーツを見る時と同じように、ただぼーっと見ていただけなので内情は全くわからない。 もちろん、安泰ではないだろうというのは普通にわかっていましたが。 こんな風にF1チームを作り、ポイントを取るこ…