2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅の豚

TV

最初に見たのは多分中学生ぐらいの時で、その時はそんなに面白いと思わなかった。 「飛べない豚は、ただの豚だ」っていうフレーズはかっこいいと思ってたけど。 なのに年を取っていくうちに、見るたびに面白さが増していく。 なんか、おっさんの可愛げを感じ…

☆暑い

5月がこんなに暑いなんて詐欺だ。 といっても、真夏と違ってまだ空気が爽やかだからいいけれど。 地元の方では、真夏でもこんな感じで、風が吹けばそれなりに涼しいし、日陰も涼しい。 ここは真夏になると、外に出たら最後、どこに行っても日陰でも暑くて「…

ない

ほぼ日でこの記事を読んで、これは欲しいと思い探しているのが、この「レンジで作るスパゲッティ」。 でも、家の近所のスーパーを回っても全然無い。 ああいう保存の容器はもちろん置いてあるんだけど、基本的な数種類しか置いてなくて。 数件回って、結局一…

ER

TV

昨日だけど。 放送時間が11時になってから、どうも見逃してしまう。 2話を見て以来で見たら、なんと8話らしい。 そして、冒頭でルカとアビーがまたよりが戻っててびっくり。実際には戻ったってわけでもなかったけど。 久々に見たけど、確かに以前の面白さ…

博士の愛した数式

TV

本を読んでいる時の自分のイメージがあるので、それと重ねて違和感があるのは仕方ない。 だから、たまにちょっと「深っちゃんテンション高すぎない?」と思うこともあったけど、面白かった。 ただラスト、原作の記憶が全くもたなくなっていくくだりから後は…

散財

昨日、飲み会とカラオケで8000円くらい使った。 これは予想外の出費。 飲み会で5000円っていうのもいつもの飲み会より1000円くらい高いし、いつもはカラオケも行かないからその後2次会になっても2000円いけば高いほう。 まあそれはいいとして。 今日は昼から…

わたしたちの教科書

TV

今日、初めて見た。おもしろいじゃないか、これ。 いや実はGW中に一度、家の手伝いで片付け物をしながら聞いていて「面白いかも」と思ってたのだけど。 今日は菅ちゃんと谷原さんの別れのシーンがよかった。 「君は(お前はだっけ)間違ってない」ってのもよ…

ざる麺の季節

仕事帰りに無性に冷やしタンタンメンが食べたくなり、スーパーに行ったがそういうセットは売っていなかった。 自分で作るしかないのかと思ってふと見ると、私がここのところ毎夏お世話になっているざる麺のごまだれが! もうそんな季節かーと思い、2袋購入し…

なんか、おめでた続き

芸能界が。 とりあえず、アニおめでとう。 奥さんになる人が私より年上でびっくりしたけど。 今日はフジの西山アナがおめでただって言うし、この前は辻ちゃんができちゃった結婚だし。

母の日

今日やっと、母の日に送る花を注文してきた。 13日に配達されるとのことなのでほっとした。 例年と違うところにしてみた。 というのも、今まで母からの電話で「大きい花束ありがとう。すごい綺麗。」みたいなことを聞いていたので、普通に「ああ、よかった」…

歓迎会

今日は職場の歓迎会だった。 久々にペースを間違えて飲んでしまった。 でも楽しかったからいいや。 テンションを上げてかなきゃと思ったのとお酒の力とで少しの量なのに変なテンションに。

ついにラスト

木更津キャッツアイワールドシリーズのDVDが届きました。 メイキングとインタビューだけ見ました。 本編はまた後日、時間のあるときに。 本当にバカみたいなんだけど、DVDのビニールをはずす時に何故か「これがもう最後なんだ」という気分になった。 映画の…