2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯女子フリー!!

素晴らしい試合でした。 中野は怪我があって調子が良くなかったみたいなのに、きっちりノーミス!(回転不足はあったみたいですが。) 本当に偉い。脅威の精神力! ファイナルも頑張って! そして、鈴木明子選手。2位本当におめでとう! 明日のリベルタンゴ…

ショックだけど、仕方が無い。

高橋、右ひざの手術で今季断念だそうだ…。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20081117-00000042-kyodo_sp-spo.htmlおそらく、怪我の状態は来シーズンまでには戻るのだろうけど、問題はその後どこまで現在の状態に近くまで持ってこられる…

シーズン序盤

真央ちゃん、まさかの2位。 私はこの曲好きだけど、ジャンプ構成は謎。 曲には乗っていると思う。 ただ、難しそう。 不安が全部出てしまったという感じ。 ジャンプ構成、去年のままじゃいけないのかい。(去年のも十分大変だけど。) ジュベールもまさかの4位…

フランス

グランプリシリーズ第4戦。 ジュベール、コンビネーションが全く入らなかったのが残念ー。 パトリック・チャンが1位。素人が見てもわかるスケーティングの上手さ。ステップ迫力。 しかし、なんとなく2つ目のステップからちょっとスピードが落ちてるような気…

真木よう子結婚・妊娠

結婚も妊娠もおめでたいことだとは思う。 たとえ出来婚でも、3年付き合ってる人なら良いんじゃないかと思うし。ただ、これでSPの映画の撮影に影響がでるっぽいのはどうなんだ。 テレビからの映画化って、絶対にタイミングが大事だと思うのになあ。

中国杯

安藤2位。ジャンプ以外はスケートアメリカより良かったかなあ。 ジャンプは全体的にいつもの力強さが無いというか。 体調悪かったみたいだねえ。 でも、ショートプログラムで3回転3回転が回転不足を取られなかったのはよかった。 フリーも、演技中の笑顔よか…