2011-01-01から1年間の記事一覧

あたらしいパソコン

新しいパソコンを買った。 前のパソコンが壊れたので。 バイオちゃん、本当に長い間ありがとう。壊れたのは突然だったけど、それまではほとんど大きなトラブルもなく、よく言われるようなタイマーもなく、いい子だった。 パーテーションを少し前にきりなおし…

人は変わる

就職して少ししてから一緒に仕事をして以来、かなり信頼していた人が去年辺りから人が時々変わったようになってしまって悲しい。 ご本人にも不幸があったことと、昇進したタイミングで有力な若者が異動してしまって負担が増えたことが大きい気がするけど。 …

なんだかなあ。

ここへ来て、先のことを考えされられるようなことばかり。 直感が当てにならないタイプなのですが、慎重に考えすぎても良くないのではと思って乗ってみることにしたんだけどねえ。 とりあえずやってみればいいと思ってたんだけど、どうやらそんないい加減な…

帰省

東日本大地震は、私のいた職場は震度5強でした。自宅は震度5弱。 幸いなことに、大きな被害は無く、職場の方で深夜まで停電したのと、少し図書が落下した程度ですみました。 自宅は普段の生活でも歩く振動で倒れてしまうことがあるものが倒れていただけで、…

無線LAN

実家に届いていたWLI-UC-GNHPを使ってみた。 結果で言うと、快適に使えています。通信環境のよくないうちでも、ちゃんと廊下を挟んで向こう側のキッチンにまで電波が届くことが判明。 USBのだから、PCの電源を入れておかないといけないのは、わかっていたん…

無線でつなぐ

実家ではADSLでネット接続しているので、そのPCから無線でiPod Touchを使うためにWLI-UC-GNMを購入した。 無事接続できて喜んでいたのですが、どうもかなり不安定。 かなり切れる。 ただ、このADSLはかなり遅いので、そのせいかなあと思いつつ、アンテナが付…

iPod touch

先日、iPod touchを購入した。 初のアップル製品。パッケージがシンプルでびびる。 専らアプリを使ったりネットに繋いだりという方に使うことが多いですが、iPodなので音楽も多少入れようということで買ってみたりいろいろしてみたり。 聞きたいものって、や…

相棒II

今日やっと、「相棒」の劇場版IIを見に行きました。 感想は、個人的にはちょっといまいちだったかなあ。 TVのスペシャルの方が面白いのある気がする。 推理とかが物足りない。右京さんの「喰えない感じ」も物足りないかも。 あと、「警視庁幹部が全て人質に…