2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓友情コンサート?

TV

昨日ザッピングしつつ、なんとなく見ていた。 セブンって一人なの?グループなのかと思ってた。 いやもしかして、ダパンプみたいに一人がヴォーカルなだけ? この辺はあんまり見なかったのでよくわかんないけど。 中島美嘉って特別好きというわけではないけ…

フィギュアのエキシビジョン

荒川がすごいなあ、綺麗だなあ、フリーよりキレがいいんじゃないだろうか、 なんて思ってみていたら、村主はさらにすごかった。 やっぱりエキシビジョンは客を楽しませようとしてくれる人のは本当に楽しい。 村主って繊細で美しいイメージだけど、それだけじ…

フィギュア、オリンピック代表決定

実家からこちらに戻ってきてパソコンをつけてヤフーニュースを見たら、既に全日本選手権の結果が書いてありました・・・。 まだ放送前だったのに。 しかし、今日はグランプリシリーズなどと比べて点数が全体的に高すぎて、よくわかりませんでした。 でも、昨日…

ザ・スクープスペシャル

TV

鳥越俊太郎さんと長野智子さんの番組でした。 2件の事件を扱っていました。 1件目は被害者の家族が見た警察のずさんな捜査、そして2件目は加害者の家族から見たそれでした。 2件とも、何かの圧力があるのか?と思うほど理不尽な点が多すぎました。 もちろん…

グランプリファイナルフリー

今日はフリーでした。 結果は真央ちゃんの完全優勝でした。 189点ってすげー。 一人気を吐いたって言う感じの演技でした。 ただ大会としては、他の方々の調子が軒並み悪くて残念だった。 ああ、中野さんはよかったか。 スルツカヤのあの軽がるとした柔らかく…

グランプリファイナル

今日はフィギュアのグランプリファイナルがやってました。 演技の内容とかよりも何よりも言いたい。 テ○朝最悪。 特に男子の実況と解説。 二人とも声がでかすぎて、織田の時なんて特に音楽聞こえない。 演技を集中して見れない。 NHKでやるときは、ちゃんと…

☆ハンバーグ

ここのところ寒かったので食料を買いに出かけずコンビニで対応していたのだが、今日はもう心を決めて買い物に行った。 肉屋でハンバーグが一個100円になってたので、2つ買った。 うちに戻ってこれまた久々に米を炊き、凍り豆腐を戻して味噌汁を作った。 で…

FNS歌謡祭とその客席

TV

7日にやってたFNS歌謡祭をビデオに撮っていたのでそれを見た。 7日はながら見でちゃんと見たり見なかったりだったのです。 FNS歌謡祭って他の歌番組と違って、他のアーティストが歌っている間も皆客席にいて見てるんですよね。 それでたまに曲中に客席が映…

ウメ子

TV

阿川佐和子原作のドラマ「ウメ子」を見た。 9時からやるのを知っていて、でも何となく見る気がしなくて20分くらい別のところを見ていたのだけど、それも面白くなくてザッピングしていたら、面白そうな感じだったのでそのまま見た。 最初から見ればよかっ…

フィギュアNHK杯

男子フリーとエキシビジョンがありました。 男子は織田信成の逆転優勝でした。 本人もえらくびっくりして号泣していましたが、見てるこっちも一度転倒していたのでびっくりしました。(そしてその号泣っぷりにもびっくり・・・。) でもSPでもお互いノーミスで…

メモ:グランプリシリーズの点数

公式サイトに全体の点数しか載ってなくて、多分絶対どこかのサイトにあるはずだと思うんですが見つける気力が無かったので、録画してある分だけメモってみた。中国大会 1位 スルツカヤ 70.22 125.90 196.12 2位 浅田真央 62.92 113.68 176.60 3位 荒川静…

グランプリシリーズ、NHK杯

フィギュアのグランプリシリーズ、今回は日本でNHK杯。 今日は男子のショートプログラムと女子のフリーがありました。 男子は、高橋大輔が1位、織田信成が2位でした。 二人ともよかったなあ。 高橋は自分ではそれ程納得の出来ではなかったらしく、演技直…

紅白出場者きまる

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html朝からキャッツ続編のニュースに気を取られていたのだけど、 今日は紅白出場者が発表された。 何故いるのだ、グループ魂。 私、竹内力しかしらないぞ、歌。あとこの間Mステで歌ってたやつと。 山崎まさよしがい…

木更津キャッツアイ完結編

木更津キャッツアイ、ワールドシリーズで感動完結 前から噂はありましたが、ついにワールドシリーズですか・・・。 クドカンの「日本シリーズとは全く違うムードで」というところに期待したいです。 今度こそ、ぶっさんと公助さんのシーンが沢山あるといいなあ…