2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

今日は仕事で最後の方に画面を凝視しながらの仕事が続いたら、目が疲れて頭が痛くなった。 帰ってきてご飯食べたらそれは直ったけれど、この時間なのにすげー眠い。 ぷっすま見れないかも。 さっき、学校へ行こうに安藤美姫が出てた。 ミキティと言えば藤本…

失敗と成功

失敗 グランプリフィギュアを見逃した・・・。 忘れてたー。 TVのチカラなんぞ見てる場合じゃなかったのに。仕方ない。確かあさってあたりに再放送あったはず。 今度はビデオ予約しとこー。 ミキティのSPの衣装の色が綺麗。 フリーの赤はあまり・・・。っていうか…

グラチャンバレー

今日はイタリア戦でした。 今日で終わりなのかな。 いい気分で見たかったよ。でもダメだった。 でもそれはストレートで負けたからでは決して無い。 全ては、あの解説のせいです。 松平さんという方で、多分すごい選手だったか何かで今でもきっとバレー界で大…

女の一代記、瀬戸内寂聴、越路吹雪

TV

昨日と、今日とこの番組を見たわけですが・・・。 正直期待してたものとちょっと違ったかも。 なんていうか、ずーっと中島みゆきの主題歌のCM見てて、 ああいう力強い物語を期待してたんだけど。 両日見てまず言えることは、時の流れが全くわからないということ…

もしかして。

この間買ったブーツ、ちょっと失敗だったかしらと思った。 ちょっと私の年には可愛すぎるというか。 でも質感とかが探してた感じにぴったりだったんだよなー。 後もう少し長くて、ヒールが高ければよかったんだけど。 まあいいか。 今日はまた散財してしまっ…

優勝かー。

フィギュアスケートのグランプリシリーズのフランス大会で、 浅田真央ちゃんが優勝しました。 今日の夜8時ごろからBSで放送したのを見ました。 おおお、中国大会よりすごくよくなってるー。 素人目ですが。 トリプルアクセルも着氷がちょっと良くなかったみ…

☆飲み会

今日は職場の方のお祝い事で、係で飲みに行きました。 をー、久々ー。 最近全然飲んでなかったからさ。 前日悪かった体調も戻って、ほとんど酔わなかった。 と思って油断してたら。 帰ってから頭痛が。 そんなに飲んでないのに。 3杯しか飲んでない。生中と…

ウコン

志村どうぶつ園をみていたら、やたらウコンの力のCMが流れていた。 何気なく見ていたが、そういえば明日は久々に酒を飲むのだ。 試しに買ってみようかなあ。 飲んだら飲むって言ってたから、後に飲めばいいんだろうか。 しかし、あのCMの坂本君の笑顔はやた…

さつまいもの茶巾包み

職場でむらさきいもをもらったので、どうしようか考えて茶巾包みにした。 と言っても、皮むいてレンジでチンして砂糖とバターと塩を加えてつぶしただけ。 あとはラップで包んで終わり。 初めて作ったんだけど。 いつもサツマイモをもらうと煮付けてたんだけ…

散財リスト

と言っても、そのうち二つは必需品なのだが 使い捨てコンタクト メイク落とし 服 ブーツ ブーツを買ったので、控えていたスカートやらパンツやらをまた買ってしまいそう。 そんなことより、髪を切りに行かなくては。

実家に帰る。

昼過ぎから妹の買い物に付き合い、 5時ごろここを出て実家に帰る。 車で2時間半ぐらい。 峠の霧が濃かった。 妹はブーツを買っていたが、私のは欲しいののサイズが無く諦める。 久々に若者の服が売っている店に行く。

妹が来る

昼間、夜に妹が来るので少し片付けに家に帰る。 鍵が壊れて閉まらなくなる。 大家さんに電話したが、勝手に鍵屋を呼んで調べてもらってはいけないらしい。 私がもらってる鍵はマスターキーではないので、金曜日に来てそれで試してくれるとのこと。 しかし、…