2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引退

井上康生はオリンピック代表の座を得られず、引退だそうだ。 全日本選手権、準々決勝敗退。29歳かー。これからは指導者とかになるのかな。 アテネのリベンジはならず。 でも、仕方が無い。ここまで結果が出てしまったら。 私は棟田が好きだ。なんとなく。

見逃した

カウボーイビバップ、もう見逃した。 先週前編で終わったから続き気になってたのに。 今日が休みだったので、昨日は何か金曜日の気分だったですよ。 ビデオ借りてくるかな。

コーチ続報

織田選手にモロゾフがコーチとして就くことについて続報。織田信成の乱!?ライバルのコーチと契約 この記事が本当だとすれば、高橋にとっては気の毒な話だ。 この契約に高橋サイドは困惑を隠せなかった。今年の世界選手権(3月)の2週間後に日本スケート連…

マジですかー!?

織田信成が復帰するのは嬉しいことですが…。 フィギュア・織田のコーチにモロゾフ氏が就任決定 うわー、高橋と織田で同じコーチなの? それだけならまだしも、モロゾフってことは振り付けも同じだよね。 と思っていたら、 モロゾフ氏は世界選手権4位の高橋…

☆眠い

4月に入って異動してから、一応毎朝6時半までには起きているが、寝る時間がついつい2時近くになってしまうことがあるので慢性的な寝不足みたいになっている。 すごい眠い。 今日も帰ってきてご飯食べてからうたた寝してしまった。 そして、数日前から顔がす…

ジャパンオープン

テレビ放送が8時からだったおかげで、最初から見れた。しょっぱなから、トッド・エルドリッジの滑りに感動した。 私はスケートの良し悪しなんてよくわからないけど、氷との摩擦を全く感じないというか、ドラえもんみたいに氷からちょっと浮いてるんじゃない…

知らなかったー!

カウボーイビバップ、BS2でやってたんだ。知らなかった…。 普段、アニメ系のところなんてほとんど見ないからなあ。 来週は11話からか。忘れないように見よう。でも多分、この辺くらいは見たことあるはず。 今日、仕事帰りにスーパーの近くにある八百屋さんに…

髪型

今日は1時から美容院へ。 時間がある程度かかるのはわかっていたのでいいんだけど、かけた後の髪型をどうするかについて決めていなかったので、ヘアカタログを渡されていた。 いつも、美容師さんがその中から適当にお勧めしてくれるのでそれで相談して決めて…

歯医者

今日も歯医者。 幸運にもその場で埋めるだけでOKな大きさだったようで、一日で治療が終わった。 よかった。全然痛くなかったし、時間もかからなかった。 後一箇所あるけど、そちらは小さいらしい。 いろいろあって、次は一ヵ月後になった。ちゃんと現状維持…

送別会

ずっと職場でお世話になっていた方が3月で退職でした。 その方を含めて定期的に飲み会をしていたのですが、そのメンバーで送別会(別にその飲み会自体にはこれからも来るだろうけど。)をしました。 本当にいろいろなことをしてくれた。 個人的にも、職場的に…

柔道

野村が代表落ちしたー。 好きだったのにな。キレがあって。 そんなに柔道をよく見るって程ではなかったけど、見るといつも一番おもしろくて、しかも強かった。 世界選手権前の怪我もあったしなあ。 仕方ないけど、残念だ。 コンタクトを買いに行くのを忘れた…

虫歯が…。

歯医者に行った。 今日から虫歯の治療。 前回、「そんなに大きくないから」といわれてちょっと気分が軽かったのだけど、今日言ったら「これは、思ってたより深いなあ」と言われた上に、2箇所だったのが4箇所に増えてた。 しかも、増えてたところが、親知らず…

4月1日

エイプリルフールですが、嘘をつく暇も無く、怒涛の初日が終わりました。 というほど大げさなものではありませんでしたが。 とにかく、ミスをしないようにやっていたら、やっぱりトロい私。 何もしないうちにまた1日が過ぎてしまいました。 明日も多分そうな…