2010-01-01から1年間の記事一覧

テレビ朝日のフィギュアスケート放送

何で、こんなにテンポが悪い放送なんだろ。 特にスケートファンじゃない友達が前に、余計な映像が多くてイライラするから今日は見ないと思うって言ってたのを思い出す。 今日も、エキシビションの合間に違う映像が入りまくり。 CMが入りすぎるだけでも嫌なの…

グランプリファイナル

もう、「高橋残念」に尽きます。 ファイナルは本当に運が無いなあ。 一番体のキレがいいっていってただけに。 全日本に影響ないといいけど。 しかしステップレベル4はさすが。 パトリック・チャンはいい演技。優勝おめでとう。 そして、女子は安藤…。 フリ…

スケートアメリカ男子

織田よ…。 まさかここでキックアウトが出るとは。 今までは、世界選手権とか大きい試合で出ることが多かったのですが、今回は織田にしては着氷が良くなかったり冒頭の4回転転倒したりで動揺したんだろうか。 せっかく久しぶりに高橋の上に行くチャンスだった…

バレー!!

女子バレー、銅メダル!!! すごい、アメリカに勝ったー! 正直、上位チームとは身体能力や身長にすごく差があるように思えるのに、なんでこんなにいい試合が出来るのだろう。 しかし、昔の日本ってもっとスパイクがバシッと打ててた気がするんですが、今は…

日本女子4強。

バレーの世界選手権、今日は韓国戦。 ちょっと前までは、本当に全然韓国に勝てなかったのに、ここ最近は日本がずっと勝っているような気がします。 テレビでゴールデンで見るような大会しか知りませんが。 日本チームは前に見たときに比べて、2段トスになっ…

中国杯

今日は、フィギュアスケートの中国杯と、女子バレーの日本対中国と、日本シリーズの放送が重なるという日でした。 フィギュアスケートを見るのも好きですが、バレーはもう本当に子どもこの頃から見るのが大好きなので迷いつつ、中国杯に。 安藤も鈴木も大好…

日本シリーズ

というわけで、バレーは途中経過だけたまに見ただけになってしまった。 そして「まだ日本シリーズやってるかなー。」とかチャンネル変えたのがまずかった。 こんなに長引こうとは・・・! 見てて疲れたー。 私はどちらのファンでもないのにこれだけ疲れるのだか…

NHK杯3日目。男子終了。

そういえば、昨日は銅メダルが全種目日本にかかわりのある選手でした。 高橋成美も美人度が増してたなあ。正面から見ると変わってないかなと思うんだけど、横顔が大人になってきた。 エキシビション楽しみ。 そして男子。 高橋はいつからこんなに勝負強い選…

NHK杯2日目

NHK杯の2日目でした。 今日は全種目がありました。 女子、ダンス、ペアがフリーで、今日優勝者が決まりました。 男子はショートプログラム。明日フリー。 女子は、今回はコストナーは衣装も良かったし、プログラムもよかったし、滑りもよかった! 特にショー…

はやぶさと風邪

10日ほど前から風邪気味。ティッシュの消費が半端無い。 ただ、それ以外に症状がないので放っていたのですが、妹から鼻炎薬を飲んだ方がいいと勧められました。 確かに鼻の周りの皮がやばいので、とりあえず家にあった普通の風邪薬を飲んでみると多少治まる…

ジャパンオープン&カーニバル・オン・アイス

2日に、フィギュアスケートのジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスに行ってきた。 普段は試合を見に行くことはほとんど無いので、数年前の日米選手権以来でした。 地方在住者には、数日間ある競技に行くのは大変なのです。高橋の4回転に燃えた。超き…

鶏の照り焼き

先日、お弁当のおかずに鶏の照り焼きを作ろうと思って、うっかり胸肉を買ってしまった上に、美味しかったけど照りが足りない・・・?というような出来になってしまった。 昨日ほぼ日を見ていたら、ちょうど鶏の照り焼きが。 昨日と今日の2回での紹介だったので…

散財がレベルアップ

今日、いいとも増刊号で風水がやっていたが、玄関を速攻で片付けないといけないかも。 というのは、最近また散財がひどい。 8月末〜9月下旬までは割と節約気味だったのに。 まだ10月にもなってないのになあ。やばいなあ。 給料でてから、もう7万くらい使って…

光にする

先日突然夜にやってきたお兄さんに乗せられて、ADSLから光に変えることにした。 以前は断ったんだけど、その時の問題がいろいろ解決していたせいもあるけど。 しかし問題は、モデムとか電話線のある辺りの前にベッドがあったりものがかかってたりして片付い…

ハシビロコウ本

その名もずばり「ハシビロコウ」という本が発売になりました。 アマゾンで買おうかなと思ったら、送料がいる金額だったので、職場の近くの本屋さんで探したらありました。 早速ゲット。出来れば、本屋さんで買える物は本屋さんで買いたい。ハシビロコウ作者:…

Friends on Ice 2010

29日(日)に、Friends on Ice 2010に行ってきました。 千秋楽も無事に見れました。 楽しかったー! 特に2部の方は、すべての演目がすごく良かった。 1部トップだった鈴木明子のベリーダンスもすごく良かったので、2部で見たかったという気もするけど、これば…

予定たつ

フレンズ・オン・アイスの千秋楽のチケットが取れました。 これでやっと横浜旅行の予定がちゃんとたてられる…。 結局S席だけど。 ただ、そんなに悪い場所ではないはず。 何となくJAPAN OPENとカーニバル・オン・アイスのチケットを取ってしまっていたのです…

マンボー!!

高橋の新SP、ボーン振り付けのものが公開練習で披露されたそう。 私はずっと、高橋にサンバとかマンボとか明るめのラテン音楽をやって欲しいと思ってたので、しかもそれが大好きなボーン振り付けで本当に嬉しい! しかも、フレンズで見れるらしい! 楽しみー…

アリエッティ

ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を見てきた。 最初は何も考えてなかったんだけど、よく考えたら今日は映画の日。 でも映画館に到着したのが10分前。 1000円だし、夏休みだし、ジブリだし、混んでるだろうな、席あいてるかななんて思ってドキドキしな…

GOLD

TV

ドラマはここのところずっとあまり見ていなかったんだけど、たまたま見た「GOLD」は面白かった。(途中たまにアレなところもあるけど。) 脚本、野島伸司か、なるほどなー。 コメディ路線はフードファイトとか好きだった。 しかし、私が嵌りそうなドラマに限…

肉体労働

今週から肉体労働。 というほどのキツイ作業ではないけど、エアコンの効きが悪いのですぐにばててしまいます。 正確には、ばててしまいそうなので、無意識に作業がゆっくりになるというか。で、なかなか進まなくて、しかも頭もぼーっとしてきて働かないから…

26時間テレビ

26時間テレビは、去年も書いたと思うけど、フジのこれに感動は求めてないんだよなあ。 というか、押し付けの感動に感動なんか出来ない。 日テレのもそうだけど。 そして毎年書いてるけど、ナイナイが司会の年のは面白かった。 最初から面白かったし、寝るの…

☆アイスショー

昨日は、韓国でやったメダリスト・オン・アイスが、今日はドリーム・オン・アイスがBSで放送された。 韓国の方は本当に実力者ばかりで、見ごたえあったー。 ヤグディンのウィンターをまだ見れたことに感動。 好きなスケーターは沢山いるけど、現役時代の演技が…

チケット取れなかったー

フレンズ・オン・アイスに2年連続行っていて、今年も行く予定だったのですが、千秋楽のチケット取れなかったー。 今回、2次の抽選があったけど外れた。 気楽に構えてたけど、どうしよう。 当日券もあるかもしれないけど、母と一緒に当日でかけるから、朝早…

ドリーム・オン・アイスとか

今年もドリーム・オン・アイスの放送がありました。 1時間だったけど(でもいつも注目選手の密着みたいな映像が入るから実質は変わらないような。) 今日の一番の注目はやはり、ランビエール振り付けの高橋でしょうか。 見ながらなんていうかニヤニヤしてし…

はやぶさ

はやぶさについては、ほとんど知識も思いいれも無かった。 大気圏でカプセル以外は燃えつきると知った時はちょっと切ないなあなんて思っていた。でもそれくらいで。 しかし、実際に大気圏に突入して本体が燃え上がって、そして燃え尽き、カプセルだけがどこ…

暑い

今日は所用のため3時で仕事から帰ってきたのですが、まあ暑い。 帽子かぶってたし、長袖のカーディガン着てたけどそれでも焼かれるようだった。 暑かったー。 しかし夜になった今は雨が降っている。 明日は大きい荷物を持って出勤しないといけないから、朝…

チケットが取れない

昨日は、去年、一昨年と行った「フレンズ・オン・アイス」のチケット販売日だったわけですが、千秋楽のチケット取れなかったー。 一昨年なんてチケット買ったの発売日の大分後だったし、去年だって発売日当日買ったけど、買ったの午後だったのに。 今年はオリ…

おかしいなあ

仕事で履くスカートと、黒系のカーディガンが欲しいと思っていたはずなのに、何故か買ったのは、仕事には絶対着ていけない羽織物、白系のシャツ、仕事に履けそうだと思って上下で買ってきたが、あわせられる服が無かったスカート、形がイマイチだったブラウ…

アレが来ない

その、所謂世間でいうところのアレがきません。 が、そのような心当たりはありませんので、そういうわけではありません。 不順の方は沢山いるのですが、今までそのようなこともなかったし、むしろいきなり3日くらい早く来てびびったりしていたので、ちょっと…