2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

踏ん切りがつかない

昨日は頭痛に見舞われた。 今日も仕事中は良かったが、いつ言うかということを考えてまた心臓がバクバクしてきた。 結果的には店はやめた方がいいんだろうけど、 母が鬱になりそうな気がするんだよなー。 今だってちょっと躁っぽいし。 祖父の面倒はまあ多分…

あーあー

実家に帰ると暗い話。 だけど自分の中で迷いがだんだん晴れてきた。 母と対立(?)する叔母さんの話を聞いた。 両方がお互いを想っていることは周知のことだった。 私は叔母には小さい頃からお世話になっているし、はっきり言ってお互い様だよと思うこともある…

リアルタイム最終組

ああー、コーエンがーっ! でもコーエン好き。 でも、これに引っ張られず頑張れ荒川・村主。 あ、でも得点高い。 おー!荒川すげー! コンビネーションはトリプルダブルになったけど(したのか?)、でもでも最高。 昨日グラっと来てた手を離したY字バランス…

安藤美姫

今日は仕事が休みなので、リアルタイムで見ている。 安藤…。 こんなに酷い安藤初めて見た。140点って…。 今シーズンのカップオブロシアの時の点数172点だったんだよ。 まず、曲を変えたのが裏目に出たというか、結局あまり変わってないなーと言う感じ。 蝶々…

女子フィギュアSP

朝、6時ちょっと前に目覚めたらスルツカヤだった。 荒川まで見てからまた寝て、次に起きたら村主の二人前。 なのにそこから寝てしまった。気が付いたらコーエンが終わるところ。 なんてこったい。 私は病気を乗り越えて復活したスルツカヤも、ソルトレーク前…

オリンピックの魔力

今日はオリンピックの魔力って本当にあるんだなと思った。 私はいままで、ボーっとではあるけれどアイスダンスを何度も見てて転倒なんて本当に1度か2度くらいしか見たこと無かった。 なのに、今日は3回だって。(そのうち1つのペアはダイジェストじゃやって…

キネマ旬報

今日発売のキネ旬に木更津キャッツアイの製作発表の記事があった。 他にもキムタクの武士の一分とか岡田君のもう一つの映画の花よりもなほの記者会見の記事もあったんだけど、「写真左から」って書いてある名前がこれらは普通に役者の名前なのに、キャッツは…

ちょっと幻滅

30年ぶりのメダル無しも現実味=世代交代の谷間、甘すぎた読み〔五輪〕 時事通信の記事だ。 メダルが無いのは寂しいことではあるが、それなりに楽しんでいるので別にその辺はどうってことない。 ただ気になったのはスノーボードのハーフパイプに関する記述…

表紙に釣られて

木更津キャッツアイの表紙に釣られて買ってしまった今月号のCut。 中の写真は大きくて楽しげな様子も伝わってきていい感じ。 でもインタビューは今まで見たものとあまり変わらないし、量もそれ程ではない。 テキストの2ページ目あたりにネタバレが太字で載っ…

ミートソース

この前挽肉を400グラム買ってきてから、結局あと一食分を残して全てミートソースだった。 どうも飽きない。 多分あと一食もミートソースにしそうな気がする。 複雑なものは何も入れてないけど、うまい。我ながら。 簡単に言うと、自分の単純な料理に自分の舌…

男子フィギュアフリー

今朝、6時に目覚ましをかけたつもりが鳴ったのは5時半。 とりあえずベッドの中でテレビだけつけたらえらいジャンプの調子が良くて動きがいい人が大歓声を浴びていた。 メガネをかけていなかったので、シルエットだけだったんだけど。 まだそんな上位の選手じ…

あー、失敗した。

今日はお食事会だったんだけど、知らない人が多くてしかもそっちの仕事の話題だから全然ついていけなかった。 いや、付いていけないのは別に私はそれほど気にならないんだけど、隣に座った人が気を遣ってるのがとても申し訳なかった。 でも知ってる人の送別…

フィギュア男子SP

生放送の方はなんと5時間にもわたるので、今日も録画の放送の方を録画した。 ウィアーが2位かー。 高橋が5位って言うのは朝見た。ジャンプが惜しかったなあ。 一番滑走じゃなければもうちょっと良かったかもね。 でもフリーで上位がどうなるかわからないし、…

あー、びっくり。

今日のことなのに、もう古いネタのような気になっているんだけど、朝からびっくりした。「白夜行」主演・山田孝之に隠し子発覚 マジですかー。 この間までウォーターボーイズとかH2とかで高校生役だったのに。 別にファンでもないからショックでもないけど、…

これが宮崎駿の息子の作品だったのか

ゲド戦記が映画化するのは知っていて、ポスターもよく目に付いていた。 宮崎駿の息子が映画を作るが、宮崎監督がそれを反対したっていう話も知ってた。 でもそれが全然結びついてなかった。 まず、宮崎駿の息子の映画ってゲド戦記だったのかっつーのが最初の…

フィギュアペアフリー

今日の録画の放送を録画して先ほど見た。 朝、井上ボールドウィン組がスロートリプルアクセルを失敗し7位と言うのを見たので結果は知っていた。 でも、実際見たらすごいよかった。 もちろんジャンプの失敗とかその他の細かい失敗はあったけれど、スピード感…

フィギュアペアSP

フィギュアのペアのSPを結局見た。 ロシアのトットミアニーナ・マリニン組が段違いだった。 私はいつもツイストリフトを見ると「よっこらせ」と皆おろしているように見えて、でも上位の組でもそうだからそれでいいのかなと思いながら見ていた。 だけど、この…

スノボ・ハーフパイプ男子

上で決勝ですと書いたら、日本人誰も予選突破できなかった。 実際予選見てたから、惜しかったという気持ちが強い。 結果だけ見ると、全然ダメに見えるけど。(昨日の里谷もそうなんだよね。順位だけ15位っていうと全然って思っちゃうけど、実際見るとそんな…

モーグル決勝

3時に目覚ましかけて置きました。 見ました。 上村愛子はコーク720をばっちり決めましたが、結果は5位。 スピードが27秒台だったらもっと上にいけたんじゃないかと思うととても残念ですが、 それでもとても格好よくてよかったです。 里谷はフロントフリップ…

モーグル

トリノオリンピックが始まった。 私は別に日本人選手が出ていなくても、スキーとか見るのは好きだ。 ノルディック複合は期待された高橋選手はジャンプ振るわずクロスカントリーは腰痛のため棄権となったようだ。 で、さきほど女子モーグルの予選を見た。 里…

ブログの検索

いろいろなブログを一括で検索して情報を得たい時、どのサイトで検索するのが一番いいんだろうか。 私の感覚では、gooブログが一番最新のものがヒットして、また数も多いような気がするのでいつもそれで検索しているんですが。 そして気のせいかもしれないけ…

パン君

TV

前はパン君がとても好きだったのに、だんだんやることがエスカレートしてくるに従ってなんだかムカつくようになってしまった。 やっぱり、いくら手袋しててもあれだけ毛の生えてるものにお団子とか作られたくないと思ってしまうのはおかしいのだろうか。 い…

肩透かし

デパートの北海道物産展に行ったのだが、目当てだったスイートポテトが実は7日で販売が終わっていたということ行ってから知った。 がっかりー。 これを買うぞ!、と心を決めて買いに行ったものがないと本当にがっくり来る。 その欲求不満を他のもので満たそ…

もうあなたとは今後一切感情論でしか話しません。

TV

時効警察のほかに、もう一つ見ているドラマがある。 「神はサイコロを振らない」だ。 視聴率は知らないが、多分あまりよくないのではないかと思われる。 そして私はこういうドラマをよく好きになるのだ。 キャストも好みだし。 小林聡美とともさかりえといっ…

ウィルコム

ウィルコムが8万増、携帯キャリアの純増数に迫る勢い〜1月契約者数 わかるなあ。私も惹かれている。 ただPHSを使ったことが無いので、私の住む地域で電波的にどうなのかが心配です。 私は電話もしないし、メールも定期的にやりとりしたりはしないので、どち…

キャッツカテゴリでも作ろうか

木更津キャッツアイ“完結編”今秋公開…設定はぶっさんの死後3年googleニュースで芸能ニュースを見るとこれがトップなのがなんだか嬉しい。 不遇のドラマ時代からのファンだからなあ。 昨日、木更津キャッツアイワールドシリーズの製作発表記者会見があり、今…

給食で「いただきます」

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争 びっくりです。 お金を払っているから「いただきます」と言わせないでくださいという母親がいるのだそうで。 この挨拶は、作ってくれた人と食べ物に対する感謝だと思うんですが。 …

何もせず

本当は髪を染めるかパーマをかけるかしようと思っていたのだが、眠さに負けた。 前は2時とかに行けば全然余裕だったのに、最近は予約を入れないと嫌な顔をされる。 前は予約がない美容室だったから、思いついたときに気軽に行けるのがよかったのに。 待たさ…

ヒンギスは…

負けてしまいました。 今日は全部見たわけじゃないけど、ボロボロでしたなあ後半。 それでもまあ、また一人見る楽しみができたというか。 私はテニスはどちらかをすごく応援するということはあまり無いので、気楽に見られます。

☆シャラポワ対ヒンギス

私はテニスについては全然詳しくないけれど、 深夜にボーっとテニスを見るようになったきっかけはヒンギスだった。 全然テニスの選手を知らなかった私にとって、初めて知ったのがヒンギスだったのだ。 それで、たまたま見かけたのがヒンギスの試合で、それか…