2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本2日目

女子ショート、男子フリー。 良かったと思ったのは、安藤と小塚。 でも、二人ともジャンプは絶好調ではなかった。 でも、この二人がよかった。 私は織田と小塚だったら、表現力があるのは織田の方だと思ってました。でも、今日は音楽にのって表現していたの…

全日本選手権

男子ショートプログラムの放送があった。 ああでもやっぱり、全体的に物足りない。 個性が足りない。 高橋、早く帰ってきてくれ。それぞれの技術的な要素をこなす、プログラムをこなす、それを超えたものを持ってるのは、やっぱり日本の男子ではまだ高橋だけ…

嬉しいことと、残念なこと

嬉しいこと。 フィギュアの高橋が退院。 「五輪までに挽回できる」、フィギュアの高橋大輔が退院 退院がニュースになるとは。 やっぱり、復帰はギリギリか。 早く見たいけど、無理してやって悪化させて自分の力を出せなくなってしまった選手が沢山いるので、…

メモリ増設、セキュリティソフト更新

初めてメモリの増設をやってみました。 途中まではまあ順調だったのですが、肝心のメモリがいくらやっても奥まで刺さらなくて、初めてだったので押していいやら悪いやらわからず、悪戦苦闘しました。しかも、それで途中で何回も説明書を見ていたら、私の買っ…

M-1グランプリ

TV

最初から全部見たの、初めてかも。 母と妹と見ていました。 去年は、実は「イマイチだな」というのが多かったので、去年よりは面白かったです。 優勝は決勝の出来を見たらまあ、ここかなあという感じで納得でしたが、ネットで見ると、いろいろな意見があるみ…

マジックアワー

昨日から帰省中。 TSUTAYAでレンタル100円だったので借りて見た。 面白かった。 TSUTAYAに行ったついでに、「ママになったエリザベス」を買おうと思ったらなかった。 実家のパソコンのウィルスバスターの期限が、26日まででほっとした。 もう切れてると思っ…

毛玉

カーディガンの毛玉を取ろうと、かみそりで切ってみたが、取りきれなかった・・・。 毛玉取りを買うか。それで綺麗になるんだろうか。

歯磨きほめられる

今日歯医者に行った。 虫歯の治療が2箇所。両方ともすぐに終わった。 歯磨き、初めて褒められた。 ここ半年、結構意識して磨いた甲斐があった。 治療も終わったし。 次は7月の誕生日の頃か、一年後の今の時期くらいかに検診に行こう。

おめでとう!

真央ちゃん、トリプルアクセル2回認定おめでとう! フリップで転んじゃったのは残念だけど、やっぱりあの大技を2回入れるっていうのは負担がすごいんだろうなと思った。 そして優勝おめでとう。 小塚君も初挑戦2位。 テレビ放送の時間を勘違いしていて、帰っ…

髪切った

髪が収集不能になり、美容院に。 予定より大分切った。 ボブですよ。

超散財

超散財しました。 3万くらい使った。 一つは、ブーツ。2万弱。予定より大分高いけど、もういいや。 もう一つはワンピース。こっちは8000円弱。 先日、カードの支払いで一気に6万近く引き落とされていてショックを受けていたところだったのに。 (もちろん、…

12月1日の夜空

ブレブレですが、12月1日の夜空です。 金星と木星と月が近くにあって綺麗だったので、撮ってみたんですが、やっぱり上手く撮れませんでした。 次の日、ヤフーニュースで夜空の笑顔としてちゃんとした写真が紹介されていました。

FNS感謝祭

TV

年末だなあと最初にいつも思う番組。 もうこの時期かー。 しかし今回、マイクが変じゃなかったでしょうか。 普通に上手い人達の音が小さめだったり、複数人で歌うグループはバランスがおかしかったり。 大分残念だった。 ミスチルの桜井さんは声がなんかでな…