2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱続き

27日に熱が出てから、37度台の微熱が続いていている。 薬を飲むと平熱に戻り、切れるとぶり返す、みたいな。 体調的には頭痛も腹痛も無く食欲もある。 熱が上がるとダルくなるけど。そして、なんか肌が敏感になる。 28日と29日は仕事を午前中だけ休んだりし…

風邪

今日一日、夜に咳をしていたらしく、朝から喉は痛いわ背中は痛いわでした。 夕方からそれが腕やら足やらにまで広がってきて、家に帰って熱測ったら熱あった。 まあ、37.8度だからそんなたいしたもんじゃないけど。 前に咳以外は同じような状態になったときに…

女子SP

今日はキムヨナよかった。71点ってすごい点だけど。 そして、安藤! 今日は始まる前の表情が今までに見たことの無い顔だった気がした。 これはいいのか、悪いのか?と思ってたら、すごい良かった。 肩の脱臼でビールマンのポジションが取れなかったのが残念…

世界選手権男子FP

いやー、高橋銀メダルおめでとう。 終わった後の顔見て、スポーツで初めて泣きそうになった。 自国開催ですごいプレッシャーだっただろうなっていうのと、その中で自分の演技をしたってところに。 今までこういう場面ではほとんど崩れてたから、最初の4回転…

世界選手権男子SP

いよいよ、フィギュアスケートの世界選手権が始まりました。 昨日。 なのに、昨日は録画失敗…。 そして今日は、一番楽しみにしてる男子シングルのショートプログラムでした。 今日はなんだかいつもよりいっぱい放送してくれたような気がする。 実況あんまり…

華麗なる一族

TV

最終回にして、初めて見た。 ここからの感想は、今日初めて見た、今までのストーリーも何も知らない人間が書くことなので、思い入れのある方はスルーしてください。 ドラマの終わり付近でキムタクが延々雪山を登ったり降りたりしているところで、前に「砂の…

そろそろ迫ってきました

フィギュアの世界選手権が迫ってきて、ニュースなどでは出場者の来日の様子などが紹介されていました。 少し前にはジュベールとか、昨日はランビエールとコストナー。 コストナーやっぱりなんか好きだなあ。 頑張って欲しいなあ。 昨日、安藤美姫がものすご…

一徳かっこええ

TV

相棒の最終回を見ました。 前から結構好きだったけど、このドラマの一徳は大好きだ。 あのしゃべりの間がなんともいえない。 もちろん、水谷豊も最高だけど。 私はどうも、おじさん好きなんだよね。 横山めぐみもよかった。 ただ、あの3人組の事件の解決はち…

フィギュアスケート関連で、ちょっとブログなどを回っていたら良さそうだったので、注文したのが今日とどいた。 で、読んだ。 一気に読めてしまった。 採点方法の変更のきっかけになったといわれる、ソルトレークのペアの事件についても書かれていた。 私は…

世界ジュニア

世界ジュニアの放送が深夜から始まったので見ている。 うーん、今回の日本の女子ジュニアの人って、ルッツとかフリップとかもあんまり飛ばないのね。 男子の、今回上位だった方の子、年末の全日本選手権では放送されなかったよなあ。こっちの人のほうが滑り…

頭痛

また頭痛だが、今日のは仕方が無い。 血の気の引く日だから。 夜は大分おさまったのでテレビを見ていた。 世界ふしぎ発見はエジプト。やっぱりこの番組といえばエジプトだよ。 その後、エンタを見たのだけど、笑えるのがほとんど無かった。 これでいいのか。…

☆フィギュア男子

高橋大輔と織田信成が相次いで帰国したとかで、スーパーニュースやすぽるとで採り上げられていた。 「応援してください」を練習するジェフリー・バトルはとてもいい人だ。 今週のすぽると on Iceを見ていたら、織田選手はフリーの曲をミッション・インポッシ…

Vリーグ

おー!フジでVリーグやってるじゃん。 たまにBSで見てましたが、最近はあまり放送が無かったり私が気がつかなかったりで 竹下、怪我してたのが復活って前言ってたなあ。 今日はパイオニア対東レ。 多治見いるんだ!まだ現役なんだ。嬉しいなあ。 しかも活…

みまちがい

今、コーヒーを飲みながら手紙を書いています。隣でお勉強しているお姉さんの携帯がすごく薄いなと思ってたら、どうやらカードケースだった。 あほすぎる。

何をするでもなく

いつも土曜日は何をするでもなく過ごしてしまう。 掃除とかすればいいのに。ちょっと頭痛がしたので夕方寝ていたら、テレビから絢香のI Love Youが聴こえてきた。 ああ、この子、歌うまいんだねえ。音響がいいのかもしれないけど。 コブクロも出てた。この二…