2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四大陸フィギュア

忘れてた。昨日見た。 一昨日、グランプリシリーズのロシア大会の男子を見ていたせいか、非常に物足りなかった。 織田君、あんなに派手にこけて途中演技が止まってるところが長かったのに優勝。 しかし、それもそうかもと納得できそうなのも悲しいところ。 …

月曜日

TV

月曜日の9時から10時台は、月9が面白くなくてERが再放送だと本当に見るものが無い。 つまり今だ。 西遊記は、初回にちょっとだけチャンネルを合わせて見て、「ダメだ」と思ってチャンネルを変えた。 堺正章の西遊記は大好きだったのになあ。 まああの時は…

コンタクトレンズ

今朝、コンタクトを片方無くした。 仕方が無いので、作りに行った。 前から考えていたのだけど、なくしたときに困らないように、一日用のコンタクトもあわせて買うことにした。 初めてのところに行ったのだけど、ちょっと期待したことと違った。 医者がいそ…

そういうわけで、映画を見に行った一日だった。 前回満席になってしまって見れなかったので、早めに行ってチケットを買い、近くの回転寿司屋でお昼を食べた。 私の住んでるところの近くには回転寿司が無く、久々だったので食べ過ぎてしまった。 その後、本屋…

THE 有頂天ホテル

予定通り有頂天ホテルを見た。 楽しかった。 忙しいといいつつ、いろんなことをしている役所さんが。役所さんだけじゃないか。 やっぱり松たか子は好きだなあ。予告を見た中では、嫌われ松子の一生が見たい。 前に映画雑誌で見て、そこでも気になってた。と…

モーツァルトの誕生日

今日は天才作曲家モーツァルトの250回目の誕生日なんだそうだ。 というわけで、BS2でやっていたモーツァルト入門をちょっとだけ見た。 私はモーツァルトの曲は別に嫌いではないのだけど、なんだか眠くなってしまう。 退屈という意味とはちょっと違って、な…

やばい

体重が未知の領域に入ってました・・・。 9月より5.5キロも多いですよ。 これはまずいが、何が原因でこんなに太ったのか・・・。 細かい点では思い当たるフシもあるんだけど、それが今までと比べてそんなに増えたかって言うと・・・。 っていうか、夏になんで何もしな…

読み終わった

前に買って、時間をもてあました時にちょっとずつ読んでいたんだけど、今日は暇だったので一気に読んでしまった。 恩田陸の「不安な童話」 おもしろかった。最後の最後、そうかーって感じ。また何か買ってこよう。 本当は図書館が近くにあれば通いつめるのだ…

頭痛い

昨日、久々に原因不明の頭痛に見舞われる。 寝すぎたわけでも、目を使いすぎたわけでもないのに。 しいて言えば、嫌な雨雲が近づいていたけど、今日まで続いている。 昨日の夜と、今朝、頭痛薬を飲んだが前回はせず。 しかし、おととい録画しておいたカウボ…

雪が降っています。 ここで見るのは、昨シーズンぶりです。(帰省している間に一度降ったらしいけど。) センター試験のときは、何故にこんなに雪が降るのでしょう。 まあ、今年は積もってないし朝からじゃなかったからマシかー。 これからも積もりそうにな…

見逃した・・・。

当日ショックがより大きくなりそうで書けなかった。 グランプリシリーズのアメリカ大会の男子の再放送見逃した…。 19日から再放送ってのは知ってたんだけど、まさか8時なんて早い時間からやると思ってなくて。だっていつも深夜じゃん。 気が付いた時は既に10…

時効警察

TV

頭10分くらい迷って、録画ボタンを押してしまいました。 どうも大好きな雰囲気です。 今発売してるCutを見たら、なにやらあまりドラマとかをやらない演出さんが集まっているようですね。(名前出てた中の半分くらいしかわからなかったけど) ホント、ああい…

一仕事終わる

今日は一つのイベントが終わった。無事に終わった。 まあ、私はそれほど大した仕事をしているわけではないのだけど。 それにしても、人前で冷静な頭で落ち着いて考えることは出来ないのだろうか。

ぶっさんだー

TV

学校へ行こうを見た。 ほとんど映らなかったが、ぶっさんだー。 別にぶっさんをやっているわけではないのに、髪型ごときでこんなにテンションが上がる自分にちょっと呆れる。 キャッツのユニフォームより、あのスタジャンを着てるのを見たい。 まあぶっさん…

結局

店はブラブラしたが、結局髪をとめるピンを買っただけで帰ってきた。 帰ってきて、ファンタスティポを見た。 言い難いが、つまんなかった。 私がああいう感じのものを見る感性が無いのかもしれないけど、ああいう世界ならその世界の中でちゃんと一本の話が出…

楽しかった

今日は飲み会でした。 久々の人はいつも緊張してむしろいきたくない気分になってしまうのだけど、始まったら楽しかった。 お酒も上手に飲めたし。ご飯も美味しかった。満足。

いろいろドラマ

TV

珍しく3つもドラマを見た。 一つはスチュワーデス刑事。 最終話の割に、3人のシーンが少なかったのが残念。 あとちょっとコメディ行きすぎ。 まあファイナルなのでいいか。 次は、時効警察。 今シーズン一番楽しみにしてた。 結構面白かった。どうも私はキャ…

ちょっとした小旅行

明日は東京方面で飲み会だ。 帰りの心配が面倒なので、泊まることにした。 ちょっとした小旅行のようだ。 と言ってもその飲み会以外に予定が無いので、明後日は適当に買い物をしたりして帰ってこよう。(でも散財してしまったので結局何も買わない気もする) …

アンチウィルスソフトの更新とか

期限が切れるのをすっかり忘れていました。 危ない。 かなり前から読んでた小説のシリーズものの最終巻が出てるのを発見したので買ってみた。 ハッピーはハッピーだが微妙だった。 あとは目に付いたのでファンタスティポを借りてみた。 今日は見れないけど。…

トリビアの泉スペシャル

TV

お魚をくわえるどら猫達と、ちっとも主人を助けない雑種犬達はたまらなく愛しいです。 ミキティはメイクしない方が可愛いと思う。 最近太った?と思ってたけど、前から結構体格いいね。 私が最初に見たトリビアは、「ドライブスルーは馬でも入れる。」ってい…

☆スクリーンセーバーを変えてみた

皇帝ペンギンにしてみた。 たまらなく可愛い。 大人のペンギンの足の辺りのフサフサした感じがもうたまらん。 触ってみたい。 それにしても、ペンギンは2本足で歩くのと腹で滑って進むのと何を使い分けているのだろう。 お腹で滑る方が早く進む気がするし楽…

もう、新成人が暴れてもニュースにするのはやめたらどうかね。 採り上げられるからやるんであって、放っておかれたらやらない気がする。

新しい携帯を買うなら

うちの実家は電波の少ないところである。 今はドコモのMOVAを使っているが、カバンに入れると圏外でカバンから出すと電波はあるけど一本も立たない状態。 そして場所をちょっと移動すると一本立って、その状態だとメールの送受信などがかろうじて出来るわけ…

トップランナー

TV

今日のトップランナーのゲストは阿部サダヲさんでした。 やっぱり面白いっていうか、興味深い人だわ。 それでいて、若い頃に一時期知らない人と話すのが全くダメになったりだとか、トラック運転手が一番好きで落ち着く仕事だったとか、松尾スズキさんに面接…

友達と長電話

久々に長電話。 充電できた。 10年近い付き合いなのに、初めて聞くようなことがまだあった。 私も、初めて話すことがあった。

散財

バーゲンに行って、除外品のコートを買ってしまった自分は負け組。 そして行った先々で、これは細身なんですよねとか、これはゆったり目に作ってある方なんですけどね、とか言われた。 細身じゃなくて悪かったよ。しかもその上にゆったりしたセーター着てた…

年末に見たり、これから見たいもの

年末に見た映画は、「皇帝ペンギン」です。 DVDが発売された頃、店頭で流れていて思わず新作なのにレンタルしてしまいました。 わかってはいましたが、もうものすごくツボです。 もちろんあのヒナも可愛いですが、普通に大人のペンギンがツボです。 ペンギン…

食料が無い

正月は実家にいたので、買い物に行っていなかったら食料が無い。 一応ご飯は冷凍してあるが、あとは玉ねぎとジャガイモしかない。 ツナ缶も今日、ちょうど食べてしまった。 本当は今日、バーゲンの最後の連休の始まりということでコートを探しに行こうと思っ…

箱根駅伝

ほとんど見てなかったんだけど、順天堂大学のキャプテンが脱水症状で意識を飛ばしながら走ってた辺りから見た。 フラフラで走ってるので、1キロ走るのに時間がかかって、まだ何キロある、まだ何メートルある、とジリジリしながら見てしまった。 結果順位を落…

帰省から戻ってきた

実家の方は昨日と今日は雪だったが、こちらは何もなし。 箱根駅伝も晴れてたしなあ。 実家の方は大きな問題を抱えていますが、 今の状態ではどうにも動きようが無いっていうのが正直なところ。 いずれ起こりうる事態だと予測はできてはいましたが、やはりあ…