2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SP落ち

世界選手権の男子ショートプログラムが行われた。 今日の衝撃は何と言っても織田ショック。 全ジャンプが1回転(しかも着氷もおかしい)という信じられない結果。 着氷は本当に信じられないくらい定評があるのに。 しかも、コンビネーション付けられないなん…

でかけず

今日は、風もおさまりよい天気でした。 電車に乗ってニトリに行こうと思っていたのですが、昨日不在通知が入っていて今日の午前中に時間指定しなおしておいたamazonの荷物が午前中に届けられないという連絡が来て、12時から2時の間になりますとのことなので…

内示

人事の内示は来週かなーなんて思っていたら、金曜日の、しかも何故か就業時間を過ぎてから連絡があり、驚いたことに今年は異動無し。 「そろそろ落ち着きたい」と職場の人と話してはいたんだけど、事前の話で90%動くだろうといわれた人達まで動かずで驚いた…

強風

今日は強風でした。 昨日の夜の雨をすごい勢いで吹き飛ばしていきました。 でも、風の音だけで出かける気力が失せます。 しかし、この3月で退職される方に何か贈り物をと思って昨日目星をつけておいたので、それを買いに行かねばならずでかけた。 ついでにバ…

やっぱりLが欲しい

昨日買ったショルダーバッグに物を入れてみた。 財布、携帯、ハンカチとティッシュケース。ここまでは問題ないんだけど、化粧ポーチがかさばる。さらに、持ち歩いている筆記用具入れと文庫本。 これでギリギリです。 でも軽い!これは本当に気に入ってる点。…

ショルダーバッグ

ポーターのショルダーバッグを買いました。 ポーターガールの。 私には高かったけど、軽くてしっかりしてて可愛かったので。 数日悩みました。 お店にはMサイズしかなかったのだけど、もう少し大きいのがよくて、Lサイズをどこかで見つけて買おうかとも思い…

ジュニアすごい!

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が行われました。 男子、女子、ペアともに1人(1組)の出場で、 金、金、銀! すごーい。 羽生君も村上さんも去年も良かったけど、一年でこんなに安定感のあるトップ選手になるとは。 ペアの高橋トラン組もすごい。 ジ…

中野引退

中野友加里が世界選手権に出場せずに引退だそうです。 四大陸も怪我で欠場だったのですが、それが良くならなかったのか。 有終の美を見たかったです。全日本も十分良い出来でしたが、やっぱり世界の舞台でいい演技をして終わってもらいたかったので残念です…