2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

本当、お金使いすぎだし、食べすぎだし、よくない。 と思いつつ、今日はインナーで着るロンTを一枚と(去年時期を逃したら買えなかったので)、これが本当に無駄遣いだったかもなんだけど、2100円のマグカップ。 でも、前に同じブランドのマグをもらって使…

映画に行きそびれる

10月半ばまでの映画のチケットがあるので、見に行かなくてはならないのだが、その映画館でやってる中で見たいのが「ミス・ポター」しかなかった。 金曜日に時間を調べたら13時からやっているようだったのでそれにいくつもりだったのが、その後調べてみた…

ああまた・・・

また、同じ年の芸能人が結婚していく・・・。 しかもジャニーズ。 イノッチ結婚かあ。そして瀬戸朝香も同じ年。 なんか、スタイルのいい二人という印象だなあ。 しかし、普通に歌番組とかまだ出てるジャニーズの人で、出来婚でも無いのに結婚できるんだな。 キ…

寒かったり暑かったり。

朝は涼しいけれど、昼は暑い。もう9月も終わりだというのに。 来月頭に出かけるのに、半そででいいやら長袖がいいやらわからない。 服装が決められん! 話は変わるが、今日ローソンで買って食べたチーズスフレみたいなやつが美味しかった。

健康診断

体重は減ったが、身長も減った。骨密度も測ってもらった。平均より高い。一番骨密度が高い時期の年齢の平均より高い。 カルシウム摂取においては非常に自信がなかったのだけど、一安心。

HEY×3スペシャル

TV

生放送だった。 歌番組ちゃんと見るの久々かも。 そしてこの番組の生放送はいつもトークが上滑り気味。今回も例に漏れず。 でも放送事故は面白かった。あの雰囲気が。 ジャニーズの新しいグループには特に興味がないので、そのまま放送なかったら面白いなあ…

カバン

金曜日に買った。 木曜日に見て、一日考えて買った。 レスポのバッグ。 正直自分には高い値段で、このサイズの旅行カバンも既に持っているし、迷ったのだけど。 でも、軽いの欲しかったし、何より見た目がかわいい。 写真ではイマイチ伝わらないんだけど。(…

古田引退

野球選手の引退会見というと、みんなもちろん感慨深そうではあるけれどある程度さっぱりした顔をしていることが多いような気がする。 古田も選手だけだったらそうだっただろうと思うと、監督としてもやっていくっていうのは本当になんていうか、難儀なものだ…

フィギュアの日米対抗戦

チケット販売が今日だった。 今までフィギュアスケートの試合やショーを見に行こうとすら思ったことがなかったのに、何を思ったか9時半に起きて頑張ってみた。 結局、行きたかった6日の試合の方は取れず、ぴあで繋がった時には7日のみ。 もともとそんなに高…

久々に本を読んだ

読んだ本は、浅田次郎の「輪違屋糸里」。 先日、上戸彩主演でドラマでやっていて、それを見て読みました。 ただドラマが面白かったかっていうと実は微妙。 小田茜が音羽太夫という最初の方にだけ出てくる役だったのですが、彼女が一番印象に残ったなあ。 あ…

今日が終われば…

今日、仕事で報告が終わって、一区切りついた。 その後は打ち上げかねておすし屋さんへ。 美味しかったけど、そんなに飲んでいないはずなのに帰ってからどうにも気持ち悪くなり、リバース。 寝不足だったし、前日体調悪かったしなあ。

大丈夫だろうか

今日は仕事でイベントがあって、明日しなければならない報告の資料の作成が全く出来ていない。 仕事の方もちょっとトラブルもあり、暑いし、走り回っていたしでぐったり。 7時半まで職場にいたところで吐きそうになり、諦めて帰宅して寝た。 深夜に起きて、3…

世界陸上

世界陸上が終わった。 前回のときに印象深かったアリソン・フェリックスの活躍がまた見られて良かった。 今日は、土佐礼子のラストの粘りが本当にすごかった。 陸上競技を見ているとああいう辛そうな顔はよく見るけど、その顔のまま前の選手を追い抜いて上位…