2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳

世界水泳、いよいよ明日の朝で終わり。 しかし、はっきり言って欲求不満な毎日だった。 だって夜はいつも予選ばかりで、決勝は全然見れない午前中なんだもの。 いつも昼休みとかにニュースで結果知っちゃったし。 リアルタイムで決勝見て応援したかった!金…

僕らの音楽

TV

そういえば、昨日の僕らの音楽はSMAPとクドカンだった。 いろいろなクドカンの仕事が紹介されていたけど、何故にキムタクと組んだTV's HIGHが出てこなかったのだろう。フジなのに。 タイガー&ドラゴンと、木更津キャッツアイは紹介されてたのにな。 で、来…

亡国のイージス

行こうとは思ってたのだが、昨日たまたま職場の方から映画館の優待券をいただいた。 7月いっぱいだから、どうも都合が付かなかったみたい。 で、今何やってんのか調べたら、ちょうどやってることがわかったので、見てきた。 原作を既に読んでいたので、かな…

ほぼ日テレビガイド

今日のほぼ日テレビガイドは、この間のフジの25時間テレビでした。 やっぱり、あのさんま紳助のトークとかま騒ぎの話題がほとんどだったけど、面白かった。http://www.1101.com/2005_TV_25/index.html私はボーっと見ていたので、漠然と面白い面白くないと思…

生ハムにハマる。

この間、職場の方からお中元に生ハムがかぶったからと言って分けていただいた。 一人暮らしの身には非常にありがたいことです。 で、ここで生ハム食べたらはまった。 元々すきなんだけど、すごく食べたくなっちゃって、今日また買ってきちゃった。 とりあえ…

見たい映画がやってない

雑誌やテレビの紹介などを見て面白そうだなと思った映画が近所でやってない。 「リンダリンダリンダ」と「運命じゃない人」 「リンダ〜」は何となく前のスウィングガールズを思い出すような感じなんだけど、あれは別にそれほど見たいと思わなかったのに何で…

今日のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000042-kyodo-int 「これで戦争終わった」 原爆投下乗組員ら証言 25日発売のTIMEの記事だそうです。 http://www.time.com/time/ 原爆ドームの見学に行って、被爆した人たちの描いた絵を見た。 最初は普通に…

思い出した愚痴

なんかさ、人のこと違う目で見たまま決め付けて対応されんのがすごい嫌。 見えてんだもん。 いくら私でもな、間違えてアップグレード版頼むようなことしないんだよ。 どう考えても間違えたの業者じゃん。 勝手に誤解するのはいいけど、それで決め付けてあっ…

地震だ!

ぼけーっと寝てたら揺れた揺れた。 でも震度3。 震度3って初めてじゃないけど、こんなに揺れたっけ。 大学時代はよく地震が来るところにいたので、震度2,3の地震はザラだった。 でも4以上はなかったけど。 ニュース見たら、関東のほうは震度5強だそう…

ハッピーバースデー

誕生日でした。 が、特に何もなく、晩御飯を作る気が起きなくて放っていたら今になってものすごく空腹です。 食欲はなくならないけど、作る気は失せる暑さ。 こんなバースデーです。ああああ、考えてみればうーん、そうか。 友達からは昨日の日付が変わった…

フライ・ダディ・フライの原作含むネタバレ感想2

もしこれから見に行く人で、小説版を先に読むかどうか迷ってる人がいたら、個人的なおすすめはこの順番です。 『レヴォリューションNo.3』→『映画版フライ〜』→『小説版フライ〜』 小説は先に読んでよかったかっていうとどちらともいえないんだけど、レヴォ…

実家より戻る

今朝、親戚のおじいさんが亡くなった。 私とは直接血縁関係はなく、会ったことがあるのも子どもの頃だけだ。 しかし、母や叔母はよくあっていた。 もう一人の叔母のお舅さんだ。 ということで、私が仕事を休んで手伝いに行くことではないのでそれはいいのだ…

読み終わった

読み終わった。 今は帰省の電車の中だ。やっぱり、あの話はちゃんと続きがあるらしい。 もう出てる話なのか、検索してみよう。

今は恩田陸の「図書室の海」を読んでいる。 短編集だ。 ちゃんと短編になっているものとそうでないものが混ざっている。この中で「イサオ・オサリヴァンを探して」という話があってこれが面白くてドキドキしながら読んでたら、真相解明されないまま終わった…

バレー、オランダ戦

昨日とは打って変わって、足が良く動いていた。 ブロックも決まってたし。 きのうもこれくらいできていればよかったんだけどな。 でも相変わらず切れがあるのは高橋。

SPEED

フライ,ダディ,フライと同シリーズの金城一紀の「SPEED」を買ってきて読んだ。 前に本屋に行ったらなくて、聞いてみたら「明日か明後日入荷します」とのことだったので予約してしまったのだ。 結局それから3日後の今日、買いに行った。 で、バレー見たあと…

バレー、イタリア戦

ボロ負けでした。 イタリアはそんなに強いって感じだったり、調子いいって感じでもなかった。 日本が意気消沈して自滅したって感じに見えた。 始まってちょっとで、こんなただのファンの私が「やる気ねぇー」と思った。 IDバレーで読まれてたとかいうけど…

フライ・ダディ・フライのネタバレ感想1

原作含んだネタバレ感想。 でも、原作2回くらいしか読んでない、いい加減な知ったかぶり感想です。 昨日も書いたけれど、見終わったあとの爽快感はよかったなー。 おっさんが飛んでいって終わるラストもよかったし。 あれで家族と会うシーンなんかが入っち…

映画

[映画]フライ,ダディ,フライ 今日じゃないけど、見てきた。 原作は既に読んでいた。 原作で自分が違和感があったところが良くなってて、でも代わりに好きなシーンも結構なくなってたりしたけど、原作モノはある程度は仕方の無いことですかね。 でも原作…

バレー、タイ戦

今日のバレーはホームチームのタイが相手だった。 途中からは聞こえなかったけど、第一セットの最初の方になんかラッパみたいな音が聞こえたのが印象的というか、うるさかった。 韓国の会場は日本と同じような雰囲気だが、タイは違ったね。 客席が少なくて近…

☆出かけようと思いつつ出かけず

割と早く起きたし、出かけようかなーとおもいつつなんかダルいなーと思って出かけず。 ならば部屋の片付けでもすればよいものを。

めでたい

弟の就職が決まったそうだ。 遠く離れて暮らすことになるけど、めでたい。 でもそうか。結局東京にいることになるのか。 さて、私の身の振り方をどうしようか。 でも結局ここにいるがいいような気もするし。 妹は弟が帰ってくるのを待っていたような気がする…

ライオンハート

前に買った、恩田陸の「ライオンハート」をやっと読み終えた。 昼休みに少しずつ読んでいたのだけど、今、ラストを一気に読み終えた。 おもしろかった。 最後、微妙に感動した。アレぐらいが凄く好みだ。 何冊か読んでみて思ったけど、私はこの人の書くもの…

ホームページ作成ソフト

パソコンが新しくなり、使用していたホームページ作成ソフトが対応しなくなったので、とりあえずフリーソフトを使っている。 しかし、突然新しく買ってもいいようなことを言われましたが、何にするかは任せる、と。 本当は前に使っていたHOTALLというソフト…

散財をした

仕事帰りに半額という札に釣られて物色し始めたが最後、結局自分にしてはえらい散財してしまった。4着。 しかし半額でも昔だったら絶対手を出さなかった値段に普通に出てるところが怖い。 でも欲しかったからいいんだ。ただ、服に自分の体型があわねえ! ウ…

あーあー、まただ

また、ガイダンスのパワーポイントがギリギリだ。 これがちゃんと40分におさまるかどうか、これからテストです。 うーん、ドライアイ。ところで、これからご飯作って食ったらやばかろうか。 やばかろうな。 でも空腹に耐えられなさそう。 また、雨だ。 洗濯…

ウィンブルドン

さっきつけたら、フェデラーとヒューイットの試合の最後のタイブレークでした。 うおー。見たかった。総合でやるかしら。 しかし、明日は早起きしてイベントの仕事だから見られねえ。 似てるかどうかはわからないけど、フェデラーを見ると北村一輝さんを思い…

僕らの音楽

TV

ミスチルでした。 うっかり忘れて本を読んでました。予約しておいてよかった。 初めて「ランニングハイ」を歌ってるところを見ました。 この曲のサビのメロディが結構好きだ。 聞いたのは初めてじゃないんだが(昨日試写会が当たって映画見た) 映画にもあっ…