2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

朝からえらい頭痛に見舞われる。 昨日の夜から痛かったのだけど、一晩寝ればいいかなと思ってそのまま寝たら、朝まで結局引きずった。 よく考えたら、今日は金曜日に持ち帰ってきた仕事をしなければならないんだったと思い出し、仕方なく牛乳をあっためて薬…

どろろ

結局無料券ではどろろを見てきた。 原作は未読です。 なかなか気楽に楽しめた。 自分が心配していた、拒絶反応みたいなのもそれほどは無かったし。 すごく物語に引き込まれるとか、感情移入しちゃうとか、そういうのはあんまりなかったですけど、中だるみだ…

買い物とか選挙とか

映画のタダ券があって期限が2月中旬なのでそれを使おうと思っていたが、どうも自分の気分に合う映画が無い。 「それでも僕はやってない」を見に行こうかと思ったんだけど、見た後「日本の司法制度って…」みたいな気分になりそうな感じだったので迷う。 あと…

本の続きを読む

昨日の続きで、ラストまで読んだ。 眠い。 薀蓄の部分、読まなくても大丈夫だったかも。 明日からは、図書館で借りっぱなしの宮部みゆきの「模倣犯」を読もうかな。 ハードカバーなので重いのがことのほかネック。

☆本を読む

帰ってきて、ひたすら本を読んでいた。 読んでいたのは京極堂シリーズの中の一冊。 一作飛ばした。 今までは一応全部読んでいたのだが、今日は薀蓄の部分を結構とばした。

しばわんこ

しばわんこのグッズが我が町の文房具店にも! というわけで、メモ帳買っちゃいました。 シャーペンも可愛かったけど、400円以上したのでやめた。

ヤクザ本

今日本屋に行って思い出した。 年末年始に妹とテレビを見ていて高知東生が出てきたときに、妹が「この人、車の中には全国ヤクザ地図が入ってるらしい。」と言い出した。 そんな本あるのか!と思い、早速携帯版のアマゾンで検索(実家にはパソコンが無い)、…

散財

黒のブーツ買った。 去年買ったブーツがちょっと私の年齢には若すぎたのと、かかとが細くて低い奴だったので気がついたら靴の底まで磨り減ってた。 あんな感じのかかとでも靴屋で修理してもらえるのかしら。 今度はかかとが高めの奴。本当はもう少し低い方が…

年末年始に見た映画

いつも年末にTSUTAYAのカードの更新があるので、それと一緒に3本借りてきた。一本目は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト」 しかし途中で寝てしまった。 映画がつまらなかったと言うわけでもなくて、劇場で既に見てたので前日の夜更かし…

フィギュア

スーパーチャレンジとかいうエキシビションの大会があったので録画してみた。 スルツカヤが太ってたのは知ってたし、顔もぽっちゃりしたけど可愛かったのでまあいいかと思ったが、それよりプルシェンコの腹が出てたのがショックだった。 腹回りに肉がつくの…

仕事始め

昨日こちらに戻ってきた。 掃除なども多少したが、基本的に食っちゃ寝生活で太った。 いかんいかん。仕事始めなのですが、いつもよりお正月の気分が少なかった。 まあいいけど。 帰ってきたら、2枚ほど出していない人からの年賀状が来ていた。