2006-01-01から1年間の記事一覧

全日本フィギュア

女子SP。 真央ちゃん今日はよかったなあ。 安藤美姫はミスは無くてジャンプはすごく良かったように思えたけれど、何となくまだ本調子じゃないというか病み上がりっぽかった。 表情とかもそうだし、いつもより演技にハリが無いというか。 いつもあまりスピー…

ムーラン・ルージュ

BS2でやっていたので、途中から見た。 フィギュアスケートの高橋選手が昨季のショートプログラムに曲を使っていて、今年はエキシビションに使っているロクサーヌが見てみたかったのだ。 (っていうか、「うな重」を歌っている人がどんな人なのか見たかったっ…

明細

カードの明細を見て、2ヶ月前の4万を超す買い物がなんだったか全く思い出せなかった。 まずい。 仕方なく、ここの日記を見たら、ああ、デジカメじゃん。 よかったよ。 毎日が過ぎるのが早すぎて、気がつくと随分新聞がたまっている。 埃もたまっている。 洗…

クリスマスケーキ

クリスマスケーキを食べるために、昨日実家に帰った。 珍しく昨日の夜から今日の昼間まで母の仕事が休みであり、妹も休みであり、私も休みであった今日は、じいさんと4人で昼間からケーキと母の焼いたローストチキンを食べて、シャンメリーを飲んだ。 そし…

新しい携帯を使って

ブックマークを登録しなおしたり、着メロを入れたりしていたら、あっという間に沢山のパケットを使っていた。定額だけどさ。 ドコモのi-modeメニューに比べると、auはサイトが探しにくい。着メロをクラシックにしようと、クラシック専門サイト数箇所に行った…

グランプリファイナル

今、男子だけ見てテレビ消しました…。 女子は昨日、ネットで生で見られると知って、あれをリアルタイムで見たんだよね・・・。 高橋、むちゃくちゃ顔色悪かった。 途中まではよかったのに、後半のジャンプが連続で入ってくる辺りから動きがおかしいというか、も…

試しに

携帯から更新

携帯買った

MNPを使い、auに変えた。 正直、世間の流行を追いかけているようで気分的には変えたくなかったんだが。 背に腹は代えられない、FOMAが全く繋がらないんだから仕方ない。 あと、デザインも気に入ったのが無いってのもあるんだけど。 買った機種はW43S…

NHK杯のエキシビション

BS1で再放送があったので見た。 先日地上波でやったときはかなりカットされていたので、日本人以外ももっとちゃんと見たかったのだ。 女子は中野友加里がよかったな。 競技の方もこんな笑顔でずっと滑ればいいのに。 去年のNHK杯もよかったんだよなー。 柔ら…

読書

浅田次郎の「椿山課長の七日間」、実家から戻る時に駅のキヨスクで購入。 いつも本を見ても買うことはめったに無いのに、ちょっと買ってみようかなと言う気になったのだ。 最近映画が公開されたので、それで気になって手にとって見た。 これも珍しい。 普段…

ボーナス

髪を切った。 来年の手帳を買った。 カーディガンを買った。ボーナス出たし。でも半分は保険の支払いに持って行かれる。 本当は3分の1だけど、残りは母に使っていいよと言ってある。

コトー

TV

蒼井優、かわいいなあ。 タイガー&ドラゴンのリサの時から好きです。あれも可愛かった。 今日の写真の話はよかったな。 それにしても、本当にこのドラマの海はきれい。 風景も。

FNS歌謡祭

TV

を見た。 「ながら見」が多かったけど。 なんつーか、あの司会コンビはどうなの。 去年で明らかにダメだったのに今年もってのにびっくり。 しかし今年はアヤパンがついていた。 もう川端さんとアヤパンでいいじゃん。 前は楠田枝里子だったよねー。マッキー…

フィギュア実況

この大会が、「NHK」杯でよかった。 実況がテレ朝と全然違った。やっぱりこの雰囲気だよ。 まずすごく違ったのは、今日は音楽をとても感じた。 というか、音楽との調和があるかないかがとてもよくわかった。 思えば去年はそういうのを感じながらずっと見てい…

フィギュアNHK杯

感想を書こうと思ってちょっと実況のことを書いたら思いのほか長くなったので別立てで。 今日は女子SP。 日本勢3人とその下の選手とちょっと差が開いてましたね。 確か最初の予定ではコストナー選手が入ってたはず。来て欲しかったなあ。 1位は浅田真央。 …

フィギュア

真央GPファイナル出場ピンチNHK杯で優勝しなければファイナルに出られないということでこの記事。 でも、私は詳しくないけれど、全然ピンチではないような気がする。 真央ちゃんがよほど崩れない限り、優勝は固いと思う。 一回転んだくらいでは、ひっくり…

頭痛から立ち直る

今朝起きたら結構頭痛で、午前中休もうかどうしようかと迷ったが、仕事に行った。 薬飲む水が無かったんだよね。お湯わかすのが面倒だったし(でもしたくは出来る。何故。) 着いてすぐ、机の中に入っていたチョコレートを食べて薬を飲んだら、なんとか昼ま…

☆一日中寝る

前日、朝からどうしても体がだるいというか頭が重かったためか、一日中寝た。 そうしたら、頼んでいたしばわんこのカレンダーが届いた。 発送メールって来ないんだ。 あとは、卓上カレンダーと手帳を何か探さねば。 ほぼ日手帳を今年は買おうかと思ったが、…

東京タワー

リリーフランキーの東京タワーを月9でもこみちでやるんだそうで。 これって、大泉洋のやった、そしてオダジョーのやるあの役をもこみちってことですよね。 何がポイントでこの配役なのか、全然予想がつかない。

フィギュア

エキシビション、ゴールデンでやるなんて…。 アメリカの時もゴールデンではやらなかったよね。 何で今日だけ。いいんだけど。 あと、何でキム・ユナが最後なんだろう。 あの盛り上がり方からして、本当の順番ってジュベールがトリだよね。 テレ朝の放送で順…

男子バレー・プエルトリコ戦

一応、日本は世界ランク10位なんだよね。 プエルトリコが何位か知らないけど多分下。 でも、そんなことはどうでもいい。とりあえず、3-1で勝った。 今日はとにかく山本が決めた。途中から入った越川も良かったし。 ただ思うのは、ラリーになったときに、別に…

男子はやっぱ4回転!

トリノのプルシェンコ以来、まともな4回転は全然見てなかった。 なので今日は大満足。 ゴールデンで男子やってくれなかったから、念のためgetsports見てたらやり始めた。 男子にはやっぱり力強いジャンプを期待してしまう。 ジュベールとドブリンありがとう…

東京には、もう何度も行きましたね

TV

エンドロールを見て、この歌がビギンだったんだと知りました。 この歌いいよね。 そして、「企画 久世光彦」にちょっと涙。泣いてないけど。極楽山本事件により放送が延びていた東京タワーが今日やっと放送されました。 でもしっかり「世界ふしぎ発見」を見…

フィギュア

グランプリシリーズ、今日からフランス。 SPの放送があった。 女子の一位はキム・ユナ。メイクをすると美人になる。 僅差の二位で安藤美姫。 この二人が飛びぬけて得点が高かった。 ミキティは今日はスピード感というか迫力が前より無かった。と思ったら、本…

男子バレー

世界選手権の男子バレーが始まりました。 昨日から。 昨日はエジプト、今日は中国。 昨日のエジプト戦見てから思ってたけど、やっぱり男子は低迷してますねえ。 嬉しいのは、荻野さんがまた出てること! 私は女子バレーはいつから見ているかわからないくらい…

キャッツドラマ版を見た

TV

ものすごく久しぶりに、ドラマ版の木更津キャッツアイを見てみた。 DVDは貸したままなので、ビデオに撮ったやつ。 映画が決まってから、意識的に見なかったのだ。 映画はあれで概ね満足してる。 でもやっぱりドラマ版は別物だった。 見たのは7話、つまり…

木更津キャッツアイワールドシリーズ感想

2回目を見てしまいましたが、初回を見た後の感想を書こうと思います。 ネタバレあり。 多分纏まってなくて無駄に長い。 とにかく私が満足したのは、潔く終わったこと。 きっちり未練なく終わったことです。 この映画のコピーにあわせるなら、本当に「ばいば…

こっちの連鎖か

前に女子中学生の自殺があったとき、これでまたいじめによる自殺が連鎖的に増えるのではないかと書いた。 確かにそれもあった。 しかし、もう一つ出てきたのが、校長の自殺の連鎖。また一件あった。 校長が自殺、児童のたかり行為を正確報告せず…北九州 受験…

キャッツ2回目

木更津キャッツアイのワールドシリーズを2回目を見た。 初日に見たのと同じ時間帯に見たのだけど、土曜と日曜という差はあるにせよ、今日の方が客が多くてびっくりした。 違うことは、客層。 初日は老若男女(まあ、上は40代くらいだけど)、今日は20代以下中…