2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9連休

家の事情で1,2日を休んだため、9連休のゴールデンウィークとなりました。 今日は洗濯と掃除をしなくてはならなかったのですが、すっかり一日中寝てしまい、明日実家に帰るまでに乾くかどうか微妙です。無理かなあ。 明日はちゃんと10時半に家を出て、11時30…

久々にご飯

今日は長年職場に勤められた方の送別会のような懇親会がありました。 私もたまに飲み会の席にご一緒させていただいた方で、去年は別荘にもお邪魔しました。 その後、久々に職場の方々と焼肉に行きました。 しゃべりまくってしまった。 楽しかったなあ。

去る者2

バレーボール:バルセロナ五輪代表の青山が引退へ 東レああああー、青山さんが引退だー。 何を隠そう、私は男子バレーを見始めた当初から青山さんが好きなのだ。 本当に、男子バレーの選手の中で一番好きだった。 そして尊敬してる選手でもありました。 リベ…

去る者

TV

ああああああー、ついにコーデイが去ってしまった…。ERから。 何を隠そう、最近の女性キャラで一番好きだったのだ。 本当にすきなのは、出始めのベントンを誘ってる頃のエリザベスなんだけど。 キャロルとアンナと3人で飲むシーンとか、好きだったなー。 …

散財

ジャケット、スカート、キャミ、カーディガン等。 今までの鬱憤を晴らすかのように買い物した。

☆血の気が引く

今は電車の中だ。 寝ていたら血の気が引いてきた。クラクラするー。 足もむくんでいる。 実家の桜は今が満開。今年はきれいだなあ。

笑点

笑いをありがとう、円楽が「笑点」降板…春風亭昇太が新加入 昇太さんが新メンバーに加入ですか。 それはいいのですが、円楽さんが引退で歌丸さんが司会っていうのがねー。 引退は仕方が無いにしても、歌丸さんの答えが聞けなくなるのは寂しいなあ。 誰か他の…

僕らの音楽

前クールは時効警察を見ていたので、今日久しぶりに僕らの音楽を見た。 というか、どうしようか迷って、ゲストがサンボマスターと水道橋博士だと知ってなんか面白そうだと思って見た。 といっても、どちらもそんなに知らないんだけど、知ったら好きになりそ…

なずなが美味い

実家に帰ってなずなをもらってきたので炒めて食べた。 うまーい。 なずなって今まで特別美味しいと思ったことは無かったけど、今年のなずなは甘くて美味しい気がする。 しかもタダだし。

友達と電話したり

久々に友達と電話をしたりした。 やっぱり私って恵まれてるのかなあ。 やりたかった仕事に就けて、人間関係も別に悪くないし。仕事も楽しい。 もちろん楽しいばかりではないし、悔しいことや落ち込むこともあるけれど。 ただそういうことでうまく行かないこ…

しばわんこ

TV

今日、職場の方にNHK教育でしばわんこの番組がやっていることを聞きました。 しばわんこが礼儀作法を教えてくれる絵本で、MOEで連載しています。 正式名称は「しばわんこの和のこころ」 しばわんことみけにゃんこが出てきます。 数年前にうちの職場で…

弁護士2本立て

TV

今日はうっかりつけ麺を食べながらV6のラーメン特番を見ていたら、もう「ラーメンは当分結構です」という気分になった。 料理番組とか見てお腹がすくことはあるけど、初めて見ててお腹いっぱいになった。 いやまあ、夕飯も多すぎたんだけどね。 お店の紹介番…

呼吸

あるある大辞典を見ていた。 今日は「呼吸法を改善して痩せる」と言うような内容。 私は多分これが全然ダメなので、ついつい見てしまう。 大学時代は音楽系のサークルで笛を吹いていたので、もしかしてその頃は多少は良かったんだろうか。 でも別に、ウエス…

雑誌

Movieぴあに木更津関連の記事と「嫌われ松子の一生」の記事があったので買ってみた。 今回のぶっさんは切なそうだなあ。 昨日は「H」も買った。こっちはうっちー岡田君のインタビューが興味深かった。 いままで脚本を読んだ時の感想でこういうのってなかった…