2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールマン

NHKのスポーツ大陸で、デニス・ビールマンの特集を見ました。 彼女の現役のころの映像をこんなに沢山見たのは初めてでした。 それから、彼女が現役の頃と比べて全然変わっていないと思ったら、46歳の今でもプロスケーターとして活躍しているんですね。 すご…

順番

人はやはり、順番どおりに亡くなるべきだろうとおもいます。 ご本人とはそれほど親しくないのですが、40代後半で亡くなった方のお通夜に行ってきました。 明日は告別式に行きます。 それほど親しくないと言っても、ご本人とも数ヶ月ですが一緒の職場にいたこ…

アイスダンス

4大陸選手権のアイスダンスを見た。 フリーの最後しか見られなかったのですが、デービス・ホワイト組のサムソンとデリラはとても良かったです。雰囲気あるなあ。 ダンスは楽しいなあ。でも、実はコンパルソリーダンスが一番見ていて楽しかったりする。見たか…

お餞別

職場の方が今月いっぱいでやめるので、お餞別を買いに出かけました。 私が一番つきあいが短いので、他の方がどうするかなと思いつつ。 とても良い人で、本当はあと一年以上はいる予定だったのですが、体調不良と不運が重なり退職となったので、何かあげたい…

エキシビション

今日は、四大陸選手権とヨーロッパ選手権のエキシビションを見た。 エキシビションは完全にヨーロッパの方が楽しいなあ。 レピストって結構かっこいい。 ペシャラもかわいい。この組の今季のフリーは大好きで、衣装もかわいい。 フランスの男子は何故みんな…

しまった・・・。

四大陸選手権の男子フリーのテレビ放送を、時間を間違えて覚えていて見逃したっぽい・・・。 まあ、いいや。 昨日も女子を見ていて思ったのですが、ここのところJ sportsの静かな放送を見慣れていたせいで、民放地上波の放送は改めて実況がうざいと感じてしまい…

市役所

市役所に行って、印鑑登録証明書をもらってきました。 去年祖父が亡くなって、相続の関係で必要なんだとか。 登録して依頼、初めて登録カードを使いました。 日曜日もやってるのは本当に助かります。 銀行とか郵便局とか不便ったらない。 オンラインストレー…

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトンを見てきました。 職場で支給される映画券の期限が来週末だったので、何を見ようか迷ってこれに。 ハイスクール・ミュージカルと迷ったんですが。 感想は・・・、とりあえずちょっと長い! 飽きちゃったりはしなかったのですが、体調がちょ…

休日出勤

今日は休日出勤でした。他課のお手伝いです。慣れない作業は疲れる…。 この振り替えは水曜日。なので、明日は普通に出勤です。 家でやろうと思っていた仕事がありますが、一日中書類の確認作業だったので、非常に目が疲れています。無理だ。