2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エキシビション

こんなことを言いたくはないが・・・、 エキシビションの中ではかなりつまらない部類の演出だった気がしますー。 ライトもずっと同じだったような。 トリノもソルトレークも、「オリンピックのエキシビション」ってもっと特別じゃなかったっけ。 さらーっと終わ…

津波

チリの大地震の影響で津波が来るということで、各局緊急番組中です。 エキシビションも、日本地図の裏。 しかし、津波到達予想時刻になっているけど来る気配無い。 本当に地球の裏側の余波がここまで来るのか? あ、ニュージーランドには来てるんだ。

観戦疲れ

オリンピックが長丁場な上、競技以外にも選手の露出があったりしたせいで、アイスダンスフリーくらいで力尽きました…。 女子は生で見れたところ以外は見ていない…。 真央のは後のハイライトでちょっと見たけど。 ヨナは点数見てぶったまげた。150点なんて男…

アイスダンス終了

今日はお昼の当番だったため、13時からお昼休みになり、最終グループだけ一人で見ることが出来ました。 前に、今季好きなフリーダンスはファイエラ・スカリとベルビン・アゴストって書いたけど、今日やっぱりそれを再認識しました。 ベルビン・アゴスト組は…

女子の衣装

朝、テレビで真央ちゃんのショートプログラムの新衣装を見ました。 お願いだから、誰かセンスのいい選手の衣装屋さんを紹介してもらってくれないだろうか。 何か毎回垢抜けない。 ちょっともう諦めてるけど。 真央のは昔着てたノクターンの衣装が一番好きだ…

シーザー・・・

私は、ふちゃぎん家の動画のファンです。 ふちゃぎん家の日常 http://fuchagi.seesaa.net/ ブログ主さんのご都合で一年近く更新が無かったのですが、 先日更新されていて、その中で、三毛猫のエリザベスの残った子どものうちの一匹のシーザーが亡くなってい…

見逃した!

今日のバンキシャ!にハシビロコウが出てたらしい。 見逃したー。 そして、出かけててフジテレビのオリンピックハイライトも見逃したー。(でも、こっちはBSで後で放送があるみたいだからいいや。) HDDの残量がものすごい勢いで減っています。 オリジナルダ…

コンパルソリーダンス

昨日の興奮から一夜明け、今日からアイスダンスです。 コンパルソリーダンスはなかなか見られないから楽しみました。 全然わかんないんだけど。 もちろん、超うまい組とかは漠然とわかるけど、上位もドムニナ・シャバリンがダントツで上手いのはわかったけど…

高橋大輔銅メダル!

フィギュアスケート男子シングルフリーが終了しました。 高橋大輔、銅メダル。おめでとう。 本当は本気で金メダル取って欲しかった。でも、持っている力を存分に出したし、演技中の表情や滑りは日本人の欲目をはずしても絶対一番よかったと思う(演技構成点…

男子シングルSP

先に滑った日本男子2人は見られませんでした。 そのグループの後に整氷が入ることがわかっていたので、その間にISUのサイトで点数を確認しました。 そして一安心。高橋、織田ともよい演技だったっぽい。 特に高橋はステップが一つレベル4! っていうか、最後…

ペア終わっちゃったよ!

フィギュアスケート、ペアが終わっちゃったよ! ってことは、もう男子シングルだよ! ああ今から既に緊張してる…。 明日の午前中、仕事になるかなあ。 なるべくなら、明日の午後と明後日が楽しく過ごせる結果が出ますように。 時間的に、高橋は生では見られ…

ペア

お昼休みに見れるかなとか思っていたら、今日はお昼に残る当番の日でした…。 隙を見てこっそりネットで結果を確認したら、12時半の時点でもう残り3組だったので、こりゃ見れないなと思って、13時に休憩に入る直前にもう一度結果を見たら案の定全部終わって結…

女子モーグル

上村愛子4位。 メダルまであと一歩だったけど、上位3人とは明らかに差があった気がしたので、惜しいというよりやりきったなあという感じでした。 トリノの時のほうが「大技決めたのに点数でなかった」みたいな残念感があった気がします。 でも、上位3人のよ…

オリンピック開会式!

オリンピックの開会式を見ました。 ベルギーのヴァン・デル・ペレンとスイスのランビエールが旗持ってました。トルコのカラデミルはあんな顔だっけ?と思っていたら、その後ろにいてノリノリだった方ですね!あとは、フランスのデロベルっぽい人とカナダのチ…

読書

先日図書館から借りてきた、「のぼうの城」を読みました。 久々に本読んだー。 日本史はさっぱりなのですが、この売れ行きから見ると絶対それでも大丈夫なはずという勝手な予想で読み始めたのですが、それは間違ってませんでした。 読みやすくて、面白かった…

化粧ポーチのつもりが

最近、ずっと使ってきた化粧ポーチがかなりぼろくなっていることに気がつき、以前買ったティッシュケースと合わせようとMary Quantに見に行きました。 なのに、何故か化粧ポーチだけでなく、でかい化粧ボックスまで買ってしまった…。 高いよねー。 でもボッ…

徹子

目の所在、明らかにせねば淡谷のり子がこう言って黒柳徹子の家で化粧をしていたらしい。 お母さんの友達だったそう。 徹子の部屋の総集編市川房江若い