2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の夜

今まで、月曜の夜は本当に見るテレビが無くて、消してパソコンに向かっていたりした。 でも今は、9時からはやりすぎコージーを見て(でも深夜の時の方がよかったけど)、10時からはしゃべくり007を見て、11時からは音楽寅さんを見る。 一気に充実。 さて…

ハシビロコウ

この前のやりすぎコージーで紹介されていたハシビロコウが割とツボだった。 昨日たまたまハシビロコウ動画を見かけたのですが、結構ブームだったんですね。 たまらん。 私が東京在住だったら、上野動物園に見に行くのに。 いや別に、上野動物園くらいだった…

ベーグル

駅のパン屋でプレーンベーグルを買ってみたら、ただのわっかになったパンだった。 ベーグルってもっと密度がぎゅっとなってるものじゃなかったっけ。 それで、駅にもう一つある別のパン屋さんに行って買った。これだよ、これ。 ベーグルはダイエットによいと…

盲点

CSも綺麗に録画できると思ったら、B-CASカードごとの契約なんですね・・・。今更ですね。 いや、確かに前に「そうなのかな」と考えていたのに、忘れてました。 録画する時は、カードを入れ替えるか、または常に入れ替えたままにしておくか。まあ、さしあたってC…

録画機能を試す

きちんと予約録画できるか確かめようと、深夜にやっていたオードリーが出ていたときのさんまのまんまを録画してみた。 問題なし。 編集は、これまで使っていた東芝のものは、プレイリストを作ってそれをダビング→元動画削除という感じだったのですが、これは…

欲しい時が買うとき

その言葉で自分を納得させて買っちまいました。ブルーレイレコーダー! 最初は、フィギュアスケートのオリンピックシーズンにあわせて買うので、もう少し後でいいかなと思っていたのですが、考えてみれば、ドリーム・オン・アイスも来月だし。 今までのレコ…

東京フレンドパークII

TV

今日のフレンドパークはフィギュアの浅田、安藤、織田、小塚の4人でした。 やっぱり、運動神経いいわー。 真央ちゃんは素直だねー。真央ちゃんのピカピカの肌が可愛かった。 安藤もリラックスして楽しんでたし。 あの、光にあわせて飛び降りるやつは、4人と…