2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆現代人の失ったもの

よく、「昔あったゆとりある生活、それを現代の日本人は失ってしまったのかもしれませんねー」とか、「古きよき時代の日本」みたいなことをテレビで言っている。昔の若者は熱かったけど、今は冷めているとか。 三丁目の夕日の世界とか。 でも本当にそうなの…

異動だー!

異動です。 勤務地変わるの初めてだ。 今までより一時間も早く家を出なくてはなりません。 ああ無理。 しかも何だか4月冒頭から忙しそうというか、忙しいのは全然問題ないんだけど、もしかしたら人前でしゃべらなくちゃいけないかもしれない。 またそういう…

高橋残念!

世界選手権の男子も終わりました。 高橋4位。 始まる前に、ジャンプがものすごく調子が悪くて、この日も4回転が一度も決まらなかったらしいというのを読んだので、もしかしたら全くダメかもと思ってみていました。 でも、6分練習では他のジャンプは問題なさ…

優勝!

真央ちゃん優勝おめでとう! 最初の大転倒からよく持ち直した。ほんと。 中野さんも、最高の演技。トリプルアクセルは回転不足だったみたいだけど・・・。でも4位おめでとう。観客の一番の歓声をもらっていました。 ただやっぱ、上位の選手はセカンドジャンプが…

フィギュアTV放送

女子ショートプログラムのテレビ放送を見ました。 安藤、思ってたより悪くなかった。 ただ、ステップが遅くて迫力がなかったのと、スピンがかなりよれたのでその辺かなあ。 曲、去年のままの編集の方が良かったんでは。ステップはいるところ。なんかいまいち…

いよいよ

女子ショートプログラムの日がやってきました。 あー、ドキドキする! 正直、真央と中野はそんなに心配してない。真央はきっと今日は決めてくれると信じてる。 しかし、超心配なのは安藤。門奈コーチが現地入りしたとのことで、それで調子が上向けばいいけど…

終わりましたー

女子ショートプログラムが終わりました。 ああ、心配どおりの結果…。 中野が3位!素晴らしい!真央2位、コストナー1位。 安藤8位。 安藤、3回転-3回転飛ばなかった。確率悪かったのかもしれないけど、飛んで欲しかったなあ。なんか、安藤の3-3って彼女の自信…

曲変更

安藤はショートプログラムの曲を去年のシェヘラザードに戻すらしい。 まあ、去年の方が合ってたといえば合ってたけど、今年のももう少し完成したものが見たかったかも。 でも、今期は3−3が決まらないので、やりやすい方でやった方がいいのかね。 その3−3…

HDDの整理

HDDレコーダーがいっぱいになったので、DVDに焼いた。 面倒だ。 2005年くらいのも平気で残っている。 どうしても残したいものはDVDにしやすいけど、どうしてもというわけでもないけど、消すのも躊躇われるような曖昧なやつが残っていたりする。 今回は、とり…

ER最終章

TV

「ER」最終シーズンにジョージ・クルーニーらオリジナルキャストがカムバック!? 米NBCの長寿TVシリーズ「ER 緊急救命室」がファイナルとなるシーズン15を制作するにあたり、オリジナルキャストのジョージ・クルーニーやジュリアナ・マーグリーズらを再び登場…

ブレブレ

昨日の写真は焦ってぶれてしまったのではなく、どんなにじっくり撮っても私の技術ではブレることがわかりました。 今日トライしてわかった。 歯医者に行きました。歯間磨きを勧められました。

携帯撤退

ソニエリがNTTドコモの端末の開発から撤退するというニュースを職場で見て、帰ってきてから見てみたら、まだ商品化計画を見直しというところまでしか正式発表じゃないみたい。 ソニエリ、ドコモ向け携帯電話の商品化計画を見直し 私は今はauだけど、ソニエリ…

マラソンとかフィギュアとか

今日は名古屋国際女子マラソン。 北京オリンピック選考の最終レースです。(最終だったよな。) 高橋尚子選手は早々に脱落してしまったのが意外でした。 当時の世界記録を更新するレースをした後、何かと怪我に泣かされたという印象があります。 優勝したのは2…

玉ねぎいっぱい入れてカレーを作って食べたら、もう日付が変わったというのにおなかいっぱい。 具が多かったのかな。 昼は餅を焼いて食べたのだけど、その時に焼きすぎて餅のガワだけ残って中身が垂れていた。 柔らかい中身だけ食べて、外側は硬いので残して…

あれ?

なんか、携帯から写真送ったら変なんですが。あ、詳細編集に行ったら直った。 にゃんこ。 ものすごく寄って来るので顔が撮れなかった…。 今はどこかに行ってしまいました。 携帯の写真の整理をしていて見つけたもの。

春ですよ

ここのところ、毎日天気もいいし、強風も吹かなくなったし、すっかり春です。 オオイヌノフグリも咲きました。 今日は久しぶりに焼肉でした。 なんか、今日のビールは泡が細かくて美味しかったです。 でも、本当は豚肉が好き。

日向ぼっこ

今まで全く見かけたことが無かったのですが、ここ一週間くらい毎日のように同じ場所で日向ぼっこをしています。 白猫は初めてだなあ。 通勤途中で見るので、いつも羨ましいです。 明日は焼肉だ!

うたたね

へんな時間に寝てしまって、午前1時に起きる。 現在、午前3時45分。そろそろ寝ないとまずい。コンタクトしたまま寝てしまったので、ちょっと目が痛い。

カレー辛口

今日は、醤油が終わったので近くのドラッグストアに買いに行った。そういえば、カレーとシチューのルーも少ないから買っておこうと思って買ったら、カレーが食べたくなり夕食はカレーに。 ずっと中辛派だったのだけど、前に別の辛口カレーをいただいて、中辛…

☆ごぼうのつみれ

ごぼうと挽肉を買ってきて、新聞の集金の人からもらった料理本に載っていたごぼうのつみれを作ってみた。 ショウガを買い忘れたのでショウガは入れず。 「つみれ」という料理名だったはずなのに、出来上がってみたらミニハンバーグに。あれー? ちょっと味が…

ケント・ギルバート

ケント・ギルバートって、弁護士だったんだ! 知らなかった。 ニコライ・モロゾフの特集番組みたいなのを見た。 練習風景面白い。変なVTRよりこういうのを沢山見たい。 言葉が結構きつくてびっくりしたけど、練習以外の雰囲気が良さそう。 何気に、一歳しか違…

洗濯

久々に、毛糸のカーディガン類とスカート類をエマールで洗った。ここのところ洗濯物を溜めがちで、通常の洗濯ばかりしていたので。 それにしても、どうしてここの所こんなに風の強い日が続くのだろう。 長洲は3位、西野が5位と健闘 フィギュア世界Jr 女…

びっくり

昨日、ここのところずっと使っていなかったメールをチェックしたら、ノートンが自動更新されててびっくりした。 確かに、一度「あと○日です」っていうメッセージが出てから知らない間に期限が過ぎてて、「何で使えるんだ?」とは思ってたのです。 いままでは…