2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた

ジャパンオープン、見るの忘れた。 結構グダグダっぽかったみたいだけど、小塚君見たかったなあ。 いや、もちろん他の人も見たかったんですけど、小塚君は年末以来見ていなかったので。 まあ、見逃しちゃったものは仕方ない。

勘弁してよ

昨日、隣の部屋が煩すぎて眠れなかった。 はっきり目が覚めたのは3時半だったけど、その前に大声で「かんぱーい」って言ってるのも聞こえてて、多分それが12時ぐらいではなかったのかと。(11時過ぎに床について寝入る前だったと思うから) そこからずっと熟…

トラブル

今日は東京へ行った。 が、電車に乗って早々に先の駅で信号機トラブル。 でもまあ、すぐに解決するだろうと思って余裕ぶっこいてたら、なんと一時間半近く到着が遅れました・・・。 勘弁してくれ…。 目的地の一つが7時までで、本当なら5時前に到着していたはず…

共感するために本を読むか

今、岡田君のやっているj-waveのgrowing reedというラジオを聴いていた。 ゲストは作家の森絵都さん。 テーマは「10代の頃どんな本を読んでいましたか」というような感じのもの。 まあそれはいいのだけど、「今の10代の子達はどんな本の読み方をしていますか…

帰省する

先週と今週は花見の手伝いのために帰省する。 その前に、コンタクトを購入し、妹に頼まれた基礎化粧品を購入した。 風邪を引いてから肌荒れが酷いと言ったら化粧水を勧められ、つい購入してしまう。 上にはおるパーカーが買いたいと思っていろいろ店を回り、…

胃が小さくなる

風邪をひいてから、胃が小さくなったのか、物が沢山食べられない。 いいことなんだろうけれど、あまりにも食べれなくてちょっとつまんない。 ラーメン一人前がきつい。 でも、今日モスライスバーガーのセットを食べたら、普通に食べれた。 物によるのかなあ…

☆毎夜咳に悩まされる

昨日も一昨日も、深夜(っていうか明け方)に咳が止まらなくておきてしまった。 起きるとおさまるんだけど、寝るとダメで。 でも、昨日は喉にサロンパスを貼ってみたらよかった。 今日はゆっくり寝たいです。

なんだかんだ言って

4月の第一週って嵐の前の静けさで、これから確実に忙しくなるけど年度末との間にぽっかりあいた穴のような。 ちょっと不安な静かさ。 これから怒涛の4月が始まるわけですが。 でも今年は、ちょっとはマシになるはず。 4月から、職場の猫のお世話を引き継いだ…