2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのパン

ジャムとマーガリンのセブンのパンがうまい。 マーガリンの塩味が私好み。 今日、東京国際映画祭のキャッツのチケットをとるべくパソコンの前にいたがダメだった。 あまり期待はしてなかったけど。 ぴあに直接行けばよかったかなあ。 出演者が来るのかどうか…

夜の訪問者

夜10時半ごろ、ドアをノックされた。 基本的にその辺りの時間に連絡もなしに来られても出ないので、そのままにしていたらノブをガチャガチャされてめっちゃ怖かった。 そうしたら窓の方が騒がしい。 何かのトラブルだろうかと思って少しだけ窓を開けて聞いて…

動画の音が出なくなる

たまたま動画を開いたら、無音だった。 おや?と思ってボリュームコントロールをクリックしたら、「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。」などと出てきた。 …

☆ダラダラしてしまう

なんとなくまだ夏休み気分から抜けていません。 来週は忙しいに違いない。気が重い。 今日、アマゾンから木更津のナビゲートDVDなるものを発送したとメールが来た。 でも映画を見るまでお預け。 あと一ヶ月、がまんがまん。 それから明日、ぴあのプレリザー…

本を借りた

職場の方から、恩田陸の「夜のピクニック」を借りた。 お昼にちょっと読み始めた。 私の高校は競歩大会というのがあって、30Kmくらい走ったなあ。 次の日の下り階段がきつかった。でも翌日もみんな普通に授業に来てたなあ。 今考えると、金曜日にしてくれ…

旅行の計画

今日はホテルの予約をした。 やっと進んだ…。いくらぐらいのホテルを探すか悩んじゃったよ。 いつも私が探すけど、どうも彼女の想定より高いのを選んでいるような気がしていたから、今回は探してくれないかなと思っていたんだけど。 でもそろそろ一月切った…

お買い物

夕方出かけて、クレンジングオイルを買ってきた。 基本的にオイルは全然合わないんだけど、これは大丈夫。 本当はクリームにした方がいいらしいんだけど、合うのがあまりない。その後、「ああ、ロンT欲しいなあ」と思って適当な店に入って買う。 違う店に入…

飲酒運転

こんなに厳しくなったし事故も多いのに、飲酒運転してる奴はバカとしか思えない。 自分の周りの人も、車の時は飲まないし、飲む時は乗らないってのは前から徹底してる。 いや、ちょっとお金を余分に払うとか、誰かに迎え頼むとか、それで済む問題なんだしさ…

やっぱり暑い

今日も30℃。9月も下旬だと言うのに。 それでも朝晩が爽やかになってきたのでまだマシですが。 部屋がどうにも片付かないので、7年ぶりに模様替えをしようかと考え中。 7年ぶりっつーか、ここに越してきて初めてってことだけど。 でも、ある程度のものの位置…

プラネット・ブルー

TV

何故かいつもあまり見る気がしないこれ系の番組。 今日も他に見たいのがなかったからただついてただけだった。 しかし、ハワイの溶岩のところで一気に見てしまいました。 地球で一番新しく出来た陸地で、溶岩が固まったばかりの島。 しかもその溶岩はまだ全…

携帯キャリア変更続報

変えようかと思っていた矢先に、FOMAのサービスエリア拡大のCMを見てしまった。 もしかして、うちのほうも改善される?とサイトを見てみた。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/foma/kanto/ しかし、残念ながらうちの近辺は白いまま(つまり、この先…

暑い・・・

昨日の台風(といっても、私の生息地域にはほとんど影響なかったんですが。)から一転、今日は暑かった…。 しかし洗濯せず。ダメダメな私。まあ、昨日半分はしたんだけど。 アメダスを見たら、最高気温は30℃。 暑いっす。久々にエアコンをつけてお昼寝をした…

髪を切った

20cmくらいバッサリいった。よし。 今はお茶中。 ワッフル待ち。 カフェオレのカップがかわいい。

シンクロ

そうか、デデューって今、日本にいるんだ。 バカンスが目的とか言ってるのを聞き流していたけれど、日本にバカンスに来てるってことか。 私はシンクロは「そろってるかそろってないか」くらいしかわからないので、ソロの良し悪しは本当によくわからないんだ…

携帯を変えようか

そろそろ携帯を新しいのに変えたいと思っていた。 しかし、実家でFOMAが全く電波が届かないというのがネックであり、かろうじて1本は立つMOVAから変えられないでいた。 以前従姉妹がうちに来たときにauもやっぱりダメだったという話は以前書いた。 しかーし…

CMが始まった

木更津キャッツアイと資生堂のUNOのコラボCMのオンエアが始まった。 CM自体は公式ホームページで見ることが出来る。 http://www.shiseido.co.jp/uno/ オジーおもしれー。モー子と猫田はかわいい。 撮影の裏話は、キャッツの公式ページに載っている。 …

情けない…

今日いきなり集金の人がうちに訪ねてきた。 思い当たるところが何もなかったのでドアも開けずに応対したら、なんと上の住人がドアの前で倒れてるから女性に来て欲しいと! びっくりしつつ(でもちょっと疑いつつ)行ったら女の子が部屋の中でうずくまってた…

何度目かの9.11

今日が9月11日であることは気がついていたが、ニュースを見るまで9.11のことが頭になかったです。 休みボケ。 夜に9.11のあのテロの特番がやっていました。 「世界中の人が、あの日自分がどう過ごしていたか記憶している」というようなことを言っていました…

ラッキーとアンラッキー

昨日実家に帰省して、今日戻ってきた。 昨日駅に着くと、なんと電車が20分ほど遅れているらしく、前の特急がちょうど駅に着くところだった。 つまり、私の乗る予定の電車も遅れるってことで、ってことは乗り継ぎがうまく出来ないかもしれないと思い、その、…

妹とご飯

仕事の就業時間が終わってちょっと仕事を片付けていて、そろそろ帰ろうかなーなんて思ってるところに妹から電話が来た。 「この辺に来てるからご飯でもどう?」と。 妹は実家にいるので、つまり隣県にいる。ここまで買い物に来たらしい。 県内の大きな都市に…

去年の荒川さん

久しぶりに、トリノ五輪の代表が決まった去年の全日本選手権のエキシビジョンを見た。 この時は、まさか金メダルを取るとは思っていなかった。 この時のエキシビジョンもトリノと同じ衣装、同じ曲。 数ヵ月後、あんなに興奮してこの同じ演技を見ることになろ…

☆バレー、ドミニカ戦

バレーはこれまでストレートで勝つかストレートで負けるかのどちらかだったので、今日はフルセットの試合を見ることが出来て楽しかった。 しかし、第4セットまで見事にセットごとにどちらかのチームに流れが傾きすぎてた。 今日は大山がスタメンだったけど、…