2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本が無い

昨日、おそらくこのあたりで一番大きい本屋に行ったが、探している本が見つからなかった。 不思議なことに、欲しかった本を見つけてそれを買うと他の本も欲しくなって買ってしまうが、欲しい本が見つからないと何も買う気が起こらなくて疲れだけが残る。 た…

久々の飲み会

職場全体の宴会ではあったけれど、なかなか楽しかった。 いい雰囲気だったと思う。 なのに、最後の課長の挨拶で台無し。 また、異動希望を出した方がいいんだろうかという迷いが出てきてしまったじゃないか。 あんたはいいよ、この職場にはどうせ一年しかい…

きのうはひどかった

金曜日に喉を壊し、金曜日の夜から咳が出始めて、土曜日は咳が止まらなくなりました…。 咳をしすぎて暑くなった。 しかし、一度我慢すると不思議とその後咳が治まってくるということを発見してからは良くなりましたけど。 でも寝すぎたせいと月のもののせい…

終わったよ

昨日の予想通り、のどがダメになった。 今日はガイダンスをやる日なのに。 午前中からのど飴を舐めてなんとかもたせた。ガイダンスは・・・うーん。 つーか、強制じゃないのに何しに来たの?っつー人もしばしば。 思いがけず人が来たのですが、やる気が無いなら…

☆のどが痛い

明日が本番なのに、どうやっても時間が長いので一問カット。 つーか、もともと一項目こっちでやる予定じゃなくて作ってたから長くて当然なんだが。 そしてどうものどが痛い。 今日はまだいいが、明日酷くなりそうな予感がする。

いい加減料理

レタスを買ったがドレッシングが無いことに気づき、 レモン汁があったのでそれとオリーブオイルと塩コショウをかくはんしてみた。 味をみた。 レモンの味しかしない。すっぱい。 どうもレモン汁の割合が多すぎたらしい。 さらにオリーブオイルを加えてみたが…

気になる隣の洗濯物

と言っても、私が毎日となりの洗濯物が何か気になってチェックしていると言う話ではない。お隣の洗濯物が、ずーっと同じものが干しっぱなしなのだ。 何で同じだとわかるかというと、パッドシーツのようなものがずっと干してあるからだ。 それと靴下が数足と…

フィギュアジャパンオープン

こんな大会があるなんて、今日ニュースで結果見るまで知らなかった。 テレビで放送があると知ったので、見た。 ヤグディンをすげー久々に見た。そして、あの仮面の男をやっていた。 このプログラムをやるのも久々らしい。 もちろん全盛期のすごさは無いけど…

嫌われ松子の一生のCM

を見たんですが、松子のキャラに「笑い」という言葉が含まれていたような気がするんですが聞き間違いでしょうか。 男のためにいつも判断を間違える松子のことを読んでいて愛しく思うことはあったけど、映画のほうは大分キャラが違うのかなあ。 いやまあ、ミ…

動物はかわいい

しばわんこもかわいいし、みけにゃんこもかわいい。 昨日はトリビアでねるとんをする血統書付きの猫達を見た。 たまらん。 アメショーもいいが、ソマリかわいい。 名前忘れたけどふさふさの美人さんがいたな、メスで一番人気の。 あれはもてる基準はやっぱり…

長瀬が高校生ヤクザ…日テレ7月期異色連ドラ挑戦きっとこの役は長瀬君でベストキャスティングであろうと思うけど…。 高校に入るヤクザ…。 なんとなく、落語家に弟子入りするヤクザとデジャヴ。 またヤクザかー、なんて思ったのは私だけじゃないはず。 あと、…

しばわんこの和のこころ

TV

GWスペシャルなのか、1〜6話の再放送があった。 1,2話を見ていなかったので、見れてよかったー。ビデオも撮れたし。 しかし、来週の放送は再放送らしい。 え、もう? ウィキペディアにしばわんこの項目がありました。 しばわんこの和のこころ. Wikipe…

忙しいGW

というわけで、6泊7日で実家に帰省しましたが・・・休んだような気がしません。 というか、通常より働いた。 うちの実家は飲食店なので、べらぼうに忙しかった。 今日やっと、戻ってきた。 帰省中のネット環境は、私が前に使っていた古いノートとダイアルアップ…

実家にいる

今日はじいさんとほぼ二人きり。 基本的にはご飯作ってあげたりお茶入れてあげるだけだからいいんだけど、外に出てしまった時には念のためついていく。 朝はあまり食べなかったけど、昼のフレンチトーストはわりと食べ、夜のとろろご飯はペロっと食べた。