2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木明子優勝!!!!

本当にめでたいっ! 最高にめでたい。 ロシェットもコストナーもいたのに。 素晴らしい。 ノーミスなら点数は出ると思っていたけど、優勝とは。 あと、フリーは残念だったけど、ショートプログラムは未来ちゃんがトップ。復活してきてうれしいです。あとは回…

サポーター

上野動物園に行って、サポーターになってきました。 1口ですけど。ハシビロコウはミリーちゃんとハトゥーウェさんが外に出てました。 前回見られなかった、お辞儀をするハシビロコウをたくさん見られて嬉しかったです。 可愛いなあ。 ついついニヤニヤして…

安藤優勝!

優勝おめでとう! フリーは大きいミスは一つだけ。 荒川さんも言っていましたが、すごく緊張していたみたいでちょっと動きも顔も硬かったですが…。 (特に前の二人、レオノワとワグナーが生き生きしていたので余計に感じる。) ルッツが戻って嬉しかったー。…

真央・・・

トリプルアクセルはいいが、ループとかフリップとか他のトリプルジャンプが崩れてるのが心配。 これで腹が決まって明日に望めるならばいいのですが…。 真央は何が飛べるんだ、今? 今回限りのことなら、まあそういう時もあるし、いいんだけど。 安藤は、レク…

エリックボンパール杯

始まっています。 女子は・・・、18点差かー。 キムヨナ、ジャンプはすげーし、他の要素もいいんだろうけど、5コンポーネンツが高すぎじゃないか? 8点が出るほどかなあ。 去年のショートプログラムはすごく良かったから終盤点数が高いのもわかるなあと思っ…

織田優勝

おめでとう。でも、4回転跳ばなかったなー。 モロゾフの作戦か。(と思ったら、自分で決めたのか。) 全部がすごく加点がつくジャンプだったのは素晴らしい。 さすがの安定感。 (だが織田の場合、グランプリシリーズが良くて、あと失速なんだよな割と。) プロ…

ふたたび

11月1日に東京に行くことになり、どうせならと前泊することに。 ということで、今度は夕方になると思いますが、またハシビロコウに会いに行こうと思います。 そして、時間があったらサポーターになってこようかと! 一口一万円は正直でかいですが。 しかもこ…

高橋復帰優勝おめでとう

フィンランディア・トロフィーで高橋大輔が優勝。 ショートプログラムの時に、最後にスタミナが足りなくてこけたようなことを本人が言っていたので、ショートでこれではフリーはどうなることかと思っていました。 確かに、アップされた動画などを見るとかな…

フィンランディア杯

テレビ朝日の特集で、高橋のフリーが放送されました! しかし、いくらミスだったからと言って(転倒ではない)、そこだけカットせずともいいじゃないか…。 あの曲のフレーズが最初に聞いたときから好きなのに。 でも、綺麗な大きい映像で見られて良かった。 あ…

いよいよ試合復帰!

フィギュアスケートのフィンランディア・トロフィーが始まりました。 緊張の高橋のショートプログラムは、ほぼミス無く高得点で一安心でした。 動画を見たら、ジャンプが、トリプルアクセルがすごいいい感じ! しかし油断してみていると、最後の最後にダイブ…

ジャパンオープンとか

昨日、フィギュアスケートのジャパン・オープンと、カーニバル・オン・アイスがありました。 昨日と今日、テレビ放送されました。 エキシビションの方に行こうかどうしようか最近まで悩みましたが、結局行かず。 印象に残ったのは、ジャパンオープンのバトル…

ハシビロコウ

上野動物園で撮った中の一枚。 アサンテ。 可愛いなあ。 ちなみに、このお隣にはサーナが座ってました。 この2羽は割と仲良し(ハシビロにしては)なんですかね。 シュシュ・ルタンガは明らかにこちらの方には来れない様にしてありますね。 ちょっと奥のほう…