2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯

昨日から開幕しました。 テレビの放送は今日から。 アイスダンスはオリジナルダンスでした。 やっぱり楽しいなあ。 上位二組は素人目にも滑りや身のこなしが違うなって思いました。 実況も解説もいい感じだし、カメラも「おいおい」って思うようなのないし、…

ショパン

今日、たまたまBS-Hiをつけたらショパンの特集がやっていて、見始めたら面白かったので見た。 ピアニストの仲道郁代さんの「ピアノの詩人 ショパンのミステリー」。 番組中に実際に弾いてくれるので、とても楽しかった。 ショパンが使っていたのと同時代のお…

ダウン買った!

おかしいなあ。 大分前に買った黒いコートを捨てるために、黒いダウンを買うはずだったのに。 何故か、買ってみたらシャンパンゴールドに。 あれー。 でも店員さんに黒より断然こっちの方が似合うと言われてしまって、自分もこの色がかわいいなと思って見て…

ロシア

昨日の夜、ロシア杯の女子のショートプログラムがほぼライブでBSでやっていたので見た。頭痛を押して! 中野、今年はいいなあ。 でも、キムがダブルアクセルがシングルになって、ジャンプの着氷がひとつ乱れても(ちょっとだけど)抜けないんだな。 村主は前の…

ロシア2

夜は女子フリーがBSで生中継だったので見た! 中野の演技に感動した!久々に泣きそうだった。 なのに点数低っ! 回転足りなかったりしたらしい。 ジャンプ低いしなあ…。 そしてロシェットも、最後ちょっと残念だったけど、よかったー。パーソナルベストおめ…

手打ちそば

今日は、頭痛気味だったので一日家でダラダラ。 っていうか、寝てた。 寝てたら、部屋がすごい雨漏りしてくる夢見た。 で、上の部屋に言いに行ったら、その部屋の住人が集団で逮捕されてんの! そこにいた刑事さんに「下の住人なんですけど水が漏れてきてる…

男子バレー

ここ連日、「あーあー」という試合内容だった男子ですが、今日はよかった。 あれくらいのスパイクをいつも打てるといいのに。 そしてサーブも越川、石島がすごかった。 どうして今まであれが二人ともほとんど出なかったんだ。 相手のミスが多くて、流れがあ…

☆猫写真

写真を現像したら、猫の写真がやたらあった。 やっぱり現像するといいなあ。 そのうちここにもアップしよう。取り込むのがめんどくさくてまだしてない。最近、フィギュアスケートやらバレーやら、すっかりスポーツの秋だ。 スカパーの無料視聴中なので、よう…

BSCS導入!

正確には、CSは無料視聴に申し込んだだけですが。 今日、アンテナを設置してもらいました。 無事に設置できてよかった。というのも、うちはコンクリート式のベランダなのでわざわざ余分にそれ用の設置器具を5000円くらいかけて買って付けてもらったんですが…

椿山課長の七日間

テレ東でやってたので、見た。 原作面白かったので。 でも、結構内容忘れてる。見ながら思い出す。 和久井映見いいなあ。なんか一番良かったかも。 そして、伊東美咲…。 彼女自体は嫌いじゃないんだけど、女優さんとしては本当に辛い。 あと、原作のような女…

ジャーを買ってから

新しいジャーを購入してから、ちゃんとご飯を炊いている。 今日は昨日の肉じゃがの残り、餃子、じゃがいもと高野豆腐の味噌汁。 味噌汁にちょっと豆板醤を入れたのをうっかり忘れてて、餃子にラー油を入れすぎてしまった。 ああ、ご飯が足りない。 バレーや…

カレー辛口

今日はカレー。 ご飯を1合炊いたんだけど、なんかべたべたする。 昨日もやっぱり水分が多かった。分量どおり入れたはずだが。 何か違ってるのかしら。 前のジャーの時はちょっと水多めぐらいがちょうど良かったんだけど。 もしかして、設定が違うのになって…

スケートカナダ女子フリー

ロシェットは筋肉質は相変わらずだけど、かなり絞ってきた気がします。 相変わらず、優雅。 フリーはとても綺麗でした。最後惜しかった。あとは、アメリカのワグナーがすごく良かった。 確か彼女は去年の世界ジュニアでキャロライン・ジャン、ミライ・ナガス…

SP

TV

新しく始まったドラマです。 このキャスト、監督で11時から?って思ったけど、見てみたら確かにあの枠っぽい作りだったような気がする。 画面がずっと暗いので、途中できつくなるかなと思ったんですけど、結構集中して見てしまいました。 後半、CM多いの…

新米、新ジャー

昨日買った新しいジャーで、この間実家からもらってきた新米を炊いた。 米炊くの久々ー。 最近ずっと麺類だった。専らうどんかパスタだったので。 あとはパン。 でも、本当は私は無類の米好きなのです。お米大好き。 小さい頃、おやつよりご飯をねだったらし…

BS導入

しようと決めて、電気屋さんに行きました。 うちはベランダがコンクリートなので、5000円くらい高くついちゃった。 うう、予定外。 なのに、新しい炊飯ジャーまで買ってしまった。 今のジャーはもう13年間使っているのです。壊れてはいないのです。 もしかし…

バレー

そんなわけでフィギュアを見ていたので、今日は女子バレーは最後の方しか見なかった。 高橋のようなスパイクを打つ人がもう一人いればな。 大山は打てると思うんだけど、それがなんかいつも出ないんだよな。 昔、佐々木みきにも同じような印象を抱いていた。…

スケートカナダ

今日は出かけていて、帰ってきたら女子の最終グループの前でした。 もちろん録画はしていましたが。 結果はもう知っていました。 最初にニュースで見たときに「真央ちゃんどうしたのー?」と思いましたが、演技を見ても…。 日米の時の方がいろいろ良かったよ…