2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

実家にADSLが繋がったので、おすすめ動物動画などを家族に見せた。 母がパソコンの使い方を教わりたいというので、とりあえず電源の入れ方とインターネットの見方を説明した。 多分すぐ忘れそうだけど。 今までに何回か地区のパソコン教室に通っているはずな…

☆DVD2本

妹が「ガチボーイ」と「チーム・バチスタの栄光」を借りてきたので見た。 ガチボーイ、思ってたより面白かった。 意外と母の受けもよかった。しかし、母はサエコを初めて見て「これがダルの相手かい。モデルか何かかと思った。」とかなりショックを受けてい…

外食

実家に帰りました。 駅まで迎えにいつも来てもらうのですが、初めて母と妹が2人で来て、3人で夕食を食べて帰りました。 イタリアン。 サラダバーにテンションの上がる母。

若草物語

今、パン屋でコーンスープを飲んでいる。 子どもの頃、山奥の田舎で育った私にはなんだか洒落たものだったので、若草物語などでスープを飲んでいるだけで、そんなに貧乏じゃないじゃないかと思っていた。 しかもフリフリのワンピースとか着てるし。大人にな…

ジュニアグランプリ

チェコで行われていたジュニアグランプリで、女子は藤沢亮子選手が優勝、男子は佐々木彰生選手が3位と好成績だったようです。藤沢が逆転優勝=フィギュア・ジュニアGP 佐々木は3位=フィギュア・ジュニアGP すごい。 この藤沢選手を知らなかったので、別の大…

靴を買う

ここ数日雨でしたが、仕事で履いている靴が安かったせいか、裏がもう磨り減ってつるっつるになっていて、至るところで滑っていました。 電車に乗ったときに滑ったのは恥ずかしかった…。 雪の降った日の氷の上より滑る。 気をつけていても滑る。足を真上から…

台風です

台風が接近しています。 私の家の方には直撃はしないと思いますが、休日が雨です。 ああ、洗濯…。 今まで使っていた電話は、10年位前の、しかもその時点でも特に高機能ではないものだったので、ナンバーディスプレイに対応していませんでした。 なので当然、…

買いました

電話機買いました! conof.のモカのやつ。 今日行った雑貨屋さんには候補にあげてたのが全部ありました。 アマダナはやっぱり軽くて持ちやすかったけど、値段が高かったのと、デザインで一つ気に入らなかったところがあったので、やっぱり候補からは外れまし…

稲刈り

実家に帰省したら、稲刈りでした。 日曜日にやったのですが、暑過ぎて死にそうに。 結局途中でリタイヤ。 カマキリがやたらいた。

安藤の新SP

安藤が新SPをアメリカで滑ったときの動画がYoutubeに上がっていたので、先日見たのです。 曲調はここ2シーズンとは違って、しっとりとしたもの。 でも、何か印象が変わっていなくてちょっと残念だった。 いつもの技、いつものステップ、みたいな感じで。 個…

バトル

カナダのジェフリー・バトルが引退だそうです。地元開催のバンクーバーオリンピックまで頑張るのかと思っていたのですが、昨期の世界選手権金メダルで悔い無しということみたいです。 トリノでは銅メダルも取ったし。残念だけど、よい止め時だという気もしま…

電話を買おう

今の電話はコードレスではない、10年以上前に買った電話なので、そろそろ新しい電話を買おうという気がしている。 デザインがいいやつ。 まあ、携帯があるのであまり使わないと言えばそうなんだけど。 きっかけは、雑貨屋でconof.の電話機を見てから。 その…

学校へ行こう

TV

今日、学校へ行こうが最終回で、総集編だった。 改めて思うんだけど、昔はすごい面白かったなあ。 それがどうして、ここ数年こんなにつまらなくなってしまったのか。 スタッフが変わったのかなあ。 見てても、「これ、編集が悪すぎないか」と思うことよくあ…

お休み終わり

無事に葬儀も終わり、戻ってきました。 久しぶりに母姉妹家族が揃いました。 もちろん涙もありましたが、終始笑いの絶えない式でもありました。 派手好きな祖父だったので、立派な式で満足していることでしょう。