2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園

上野動物園に行ってきました。 主な目的は、ハシビロコウに会うこと。そしてぬいぐるみを買う。 今まで上野公園辺りで時間があることは何度かあったけど、「動物園もなあ」という感じで、小学校以来行っていませんでした。 今回もハシビロコウ以外はそれほど…

本棚を捨てる

10月1日から私の居住地のゴミの出し方が変わります。 なので、今月中に大きいゴミを捨ててしまおうと思い、前々から処分しようと思っていて思い切れなかった本棚を捨てました。 1メートル80の高さがあるものだったので、かなり圧迫感がなくなりました。 本棚…

帰省

これから帰省先から戻ります。 帰省中は、なんやかんや忙しく過ごしました。まずは稲刈り。思いがけず人が沢山来てくれてびっくりしました。一日で終了。そして、飼い猫が亡くなりました。しかも休み初日に一匹、そしてその3日後の今日、後を追うようにもう…

フレンズ・オン・アイス

昨日は、Friends on Ice 2009の第一部のテレビ放送を見た。 よくある解説などもなく、ストレス無く見れました。 もうちょっと観客の歓声が聞こえてもいいけど。 ただ、高橋の演技の時に途中で観客席が映ったのは「それはいいから演技を!」と思わず言いたく…

やかん

10年以上使っていたやかんですが、この夏、ちょっと放置していたらかなり錆びて、水を入れると茶色く変色するほどになってしまいました。(中が黒かったので、錆びてるのがイマイチわからなかった。) ということで、新たにやかんを購入しなければ。 今度は笛…

レスポのバッグ

かなり前はレスポのバッグって微妙な柄しかない上に高いと思っていたのですが、最近は可愛いのも結構あります。 と言いつつ、ほぼスルーだったのですが、数年前、ある柄のボストンバッグを一目見て気に入って購入し、今でも愛用しています。 そこで買ってか…