2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全然知らなかったんだけど

なんか今、「エウレカセブン」という番組がやっているというのを 偶然ブログめぐりをしていて見ました。 自分のID、読み方変えたらまんまこれじゃん。 ファンかと思われそうですが、何の番組であるかすらよく知らない。

買ってしまいました。

NW-E507を買いました。色はブルーで。 ほぼ衝動買いに近いようなものですが、 ラジオも聞けるし、満足。 不満な点は、充電と曲転送のためのケーブルが長くてちょっと邪魔なことと、 充電がUSBでしか出来ないってことは、とりあえずパソコンがないと出来ない…

タイガー&ドラゴン第3話「茶の湯」

TV

随所に挟まれる小ネタに笑う。 クドカンドラマの小ネタってさりげなく挟まれてて 「気が付く人だけ気が付いたらいいよ」って感じが好きだ。 そこに気が付かなくても、本編の面白さは十分感じられるところが。 それにしても、先週、今日と見て、 このドラマ一…

ほぼ日とかリコベンとか。

TV

ほぼ日テレビガイドのタイガー&ドラゴン2話が更新。http://www.1101.com/TandD/index.html 当たり前だが自分と同じだったり違ったりして面白い。 しかし、離婚弁護士の時は自分もかなり気楽に見ていたせいで それ程ピンとはこなかったんだけど、 今回は自分…

ツツジ

職場のツツジが咲き始めています。 いろいろな種類があるので、時期が少しずれています。 この赤いのはもう満開。 ここのツツジは毎年すごくきれい。

今頃、タイガー&ドラゴン

TV

2話、「まんじゅうこわい」 SP、1話より確実に笑った。 話の上手さは前の2話の方が上だけど、 2話の、特に前半面白かったなー。だけど、最後の落語はちょっと不満と言うか不完全燃焼というか。 これがもとの「まんじゅうこわい」が短い話だからなのか、 1時…

苦手な芸能人

最近また芸能界に戻ってきたと思ったら離婚を発表したあの人。 前は何とも思ってなかったんだけど、 前の離婚の時に発表した本をおばちゃんから借りてちょっと読んでみてからだめになった。 ああいう自伝的な本も、私はその人っていうより物語の主人公として…

私の苦手なもの

暑いところ 直射日光 というわけで、土日に寝坊をすると、 日光があたる中寝ることになるわけで、 そうすると頭痛。 日の光の傾きの関係なのかこの時期はなんとなく夏場よりも 頭痛率が高い気がします。 今週は先週痛い思いをしたにもかかわらず薬を買いに行…

ハチクロ

TV

またほとんど見逃した…。 初回もラスト10分くらい、今日なんてラスト5分くらいしか見れなかった。 はぐはいきなりあゆと仲良しになっててちょっと不満。 最初は竹本に一番心を開いてて、ベルサイユ作ってもらうところなんて かなり好きなのに。 まあ、ベルサ…

落語

落語のCDをとあるところから借りた。 とりあえず、T&Dでやったやつだけ。 古今亭志ん生の「芝浜」と古今亭志ん朝の「三枚起請」 今日は「芝浜」だけ聞いた。 最初はドラマと同じだと思っていたけど、 出てくる言葉の端々の印象が違った。 違ったのは笑いに持…

久々にいた

久々に職場で猫にあった。 今朝は木の下にも黒い子がいたし。 うちの職場のしろはいつもいるけど。

タイガー&ドラゴン

TV

次号の「H」で36ページの大特集らしい。 http://www.rock-net.jp/h/next.html 完全保存版 『タイガー&ドラゴン』全36ページ大特集!! 宮藤官九郎×長瀬智也×岡田准一 独占3ショット!!! さらにドラゴンソーダ特製ステッカー付!!!! 「H」って正月のタイガー&…

また寒い

雨が降って、また寒い。 ヒーター出しっぱなし。つけっぱなし。

ちょっとだけ遅れる

今日は仕事に2時間遅れていった。 もう頭痛くてしょうがなくて。 しかし、奇跡的に薬が見つかって飲んだら一日は持った。 でもまた今ぶり返してきてるんだよなー。 今朝のが最後だったからもう無いや。 明日から天気悪いらしいし、生理とダブルパンチさ。 や…

公助とぶっさんだ!

TV

と言うわけで、離婚弁護士を見忘れて見ていた「学校へ行こう」の タイガー&ドラゴンコーナーは、 小日向さんと岡田君の時代劇シーンで、 しかも、なんだか二人とも格好よかった。 キャッツのこの親子のシーンはいつも大好きだったなー。 映画では少なくて悲…

離婚弁護士2を見逃した…。

TV

今日だったのかー! 歓送迎会から帰ってきて、 「学校へ行こう」のタイガー&ドラゴンコーナーの録画を見てたら、 すっかり忘れてた…。 っていうか、前の感覚で木曜日だと思ってた・・・。 がーん。 しかも、たまたまさっき見たブログに面白かったと書いてあ…

タイガー&ドラゴン視聴率

TV

昨日のタイガー&ドラゴンの感想は、 一晩あけて見ると「落ち着け、自分」って感じです。 文句を先に書いてしまうのは性格だから仕方ないが、 よかったところも意味わからん。 頭痛だったし、まあいいや。 封筒くらい用意しろと言われた西田さんの「用意する…

ハナミズキ

桜が終わったらハナミズキです。 いつもです。 今日、職場に行ったら咲いてました。 明日あたり、写真とってこよう。

タイガー&ドラゴン

TV

素人の主観で語ってるので、気を悪くされた方は気にする必要はありません。 全体的には面白かったです。 最初はちょっとSPに比べてたるいなと思ったんですが、 落語と時代劇が始まって竜二が絡んできたあたりから ぐっと面白くなってきました。 ところで、落…

頭が痛い

昨日から頭が痛い。 今日はまあ大丈夫になってきたけど。 そろそろアレか。

タイガー&ドラゴン第1話芝浜

TV

待ちに待った、このドラマが始まりました。 前回不満だった竜二は今回はよかった。 あと、リサ役の蒼井優ちゃんがすごい可愛い。 来週も楽しみです。 感想はまた、後日。 あ、ほぼ日の「ほぼ日TVガイド」のウォッチ番組に選ばれてました。 あのサイトでは随…

矢口さんどうしたの

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html モー娘。の矢口が脱退だそうで。 しかも、今日付けで今日発表。 理由は明日のフライデー記事だそうで、 小栗旬とのデート現場を撮られたものらしい、が…。 写真ぐらいで、リーダーの資格が無い、アイド…

やまなしの花

満開です。 宮沢賢治の小説にもある「やまなし」 クラムボンがかぷかぷ笑う話ですな。 そのやまなしの花が満開だったので写真を撮りました。 写真下手な私にしては珍しくわりと雰囲気が伝わるように撮れたので、 のっけてみました。 普通の梨と比べてかなり…

好きな男ランキング

ananとTVブロスでやってました。 今年、立ち読みはなんだか恥ずかしかったので(ブロスは平気なのに) anan買ってみた。 が、なんか全然面白く無いな、これ。 こんなにこまごまランキングやってどうすんだろう。 もう普通に好きな男、嫌いな男、だけでいいじゃ…

眠い

眠い。つーか寝ちゃった。 コンタクトしたまま。 いま、寝る用意をしてきました。もう寝ます。

大丈夫なのか?

なんかすごいねえ、また。 V6岡田、主演時代劇で世界に切り込む http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050412-0006.html お相手は宮沢りえ。 宮沢りえで時代劇といえば、「たそがれ清兵衛」 それはまあいいんだが、きれいだよなこの人。…

たまたま見つけたこんな記事

ドラマで図書館員、刑事に個人情報『信頼損ねる』テレ朝に抗議 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050409/mng_____sya_____008.shtml テレビ朝日が昨年十二月に放映した刑事ドラマで、 世田谷区立図書館の職員が警察官の求めで利用者の 貸し出し履歴を見せ…

中国の反日デモ

なんつーか、別に怒りも沸かない。 ネットで盛り上がっての話だっていうし、 なんかきっとその世界しか見えなくなって盛り上がっちゃったんだろう。 いやなんか、ネットで好きなドラマの話をして盛り上がってると、 もうDVD買うしかないっていう雰囲気になっ…

ダイアナ妃

TV

ダイアナ妃が亡くなったとき、私は今までの人生に一度きりの海外にいた。 ボリビアでその一報を聞いたのだ (しかも、その日帰るはずだったのにパスポートを盗まれて 日本大使館にいてそこで聞いた…。) そして、一人遅れて帰るときもまたトラブルがあり、 ア…

一日目が終わった

ガイダンスの一日目が終わった。 心配したけど、最初が上手くいったのでまあまあだった。 時間通りに終わってほっとした。 もうちょっと改善できればと思う。