2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆告別式

一昨日通夜、昨日火葬、本日告別式。 式の後に、精進落としがあり、ここでは家のものが手伝ってくれた近所の方にいろいろ振舞わなければならないのだそうだ。 というわけで、全く話の続かない人たちに酒をつぎに行く。 途中から妹とタッグで行った。 疲れた……

別れ

祖父が亡くなりました。 私は県外にいたので、死に目には会えませんでしたが、きれいな顔をして寝ています。

パトレイバー切手

パトレイバーの切手を購入。1シート。 もう1シート買おうかなあ。 でも、手紙最近書かないしなあ。 でも、使う用と保存用と欲しいような気も。 まあいいか。 今日は夕方から黒くて厚い雲が空の向こうに。 頭痛いです。

ソフト金

ソフトボールが金メダル。 しかも、昨日2試合と今日の決勝と全て完投した上野。 すげー。 本当にすごい。 私が見ていたのは、今日の決勝の少しだけだったけど。 でもそれがすごいことなのはわかる。 でも、昨日まで全勝だったアメリカの心中も、いかばかりか…

ゴーヤチャンプル

母が大量に野菜を送ってきた中にゴーヤがあったので、今日豆腐と卵を買ってきて、ゴーヤチャンプルを作った。 前回作ったときは、苦すぎて唇がしびれるほどだったが、今日は美味しかった。 一度火を通してから、さらによく炒めたのが良かったみたい。 惜しむ…

オリンピック折り返し

オリンピックがそろそろ折り返しですかね。 今回は時差が無いために、多くの試合を生では見ることが出来ませんでした。 見られても、同時に見たいものがやっていたりするし! この休みで見られるかなと思ったのですが、実家でチャンネルをいろいろ切り替えな…

☆やってもうた

朝、職場に着いて準備をいろいろし終わったあたりから体調が悪くなり、午後まで頑張ったけど結局2時間ほど早退してしまった。 今日の蒸し暑さは異常だ。 原因はそれだけじゃないけど。 いつもの頭痛に加えて、今日は胃痛まで…。 うー。 明日は多分大丈夫だと…