2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ新調!

メガネを新しく作りました。 やっとこれで、コンタクトじゃなくても外に出れる(出てたけど)。 しかし、フレームの関係で、小さいこ洒落たケースに入らなかった。仕方が無いけど、作るときに言ってくれー。

Dream on Ice 2008

さっき放送されました。 鈴木明子選手は放送されなかったけど、一瞬ダイジェストに映ったところだけでも迫力があった。 リベルタンゴをやると知ってとても楽しみにしていたんだけど。 彼女のステップは女子の中では一番好きなのです。 表現力のあるステップ…

寝た

すごい寝た。 昼ごろおきたら頭痛で、そのままぐだぐだしていても納まらないので、ちょっと食べて薬飲んでまた寝たら、もう夜中。 洗濯しそびれた…。 あと、今日は出かける予定だったのに、できなかった。 がっかり。

新しいシーズンか

フィギュアのドリーム・オン・アイスが行われていて、みんな新しいプログラムを披露しているようです。 織田信成だけは、先日の韓国と同じようですが。 真央ちゃんの使ってる曲、大好きなので楽しみ。ニュースの写真見ても、濃い良い顔をしている。 安藤はボ…

さわやか

一晩寝たら爽やかに起きられた。でも結局、一日何もしなかった。この性格、直したいなあ。 明日はでかけよう。 朝は爽やかだったけど、夕方過ぎからまた頭痛がぶり返してきた。 天気悪くなりそうな雲がでてるせいかな。

☆体調悪い

今の職場は空気がこもりやすい。 お昼くらいまでは平気だったけど、午後から体調が悪くなった。 脳みそに酸素が行ってない感じ。頭痛もする。吐き気がしないだけまだマシだったけど。 本当はちょっと休みたいくらいだったけど、ちょうど一人休みでもう一人も…

麩まんじゅう

去年の夏に叔母が買ってきてくれた麩まんじゅうと水まんじゅうが美味しかったので、食べたくなって買ってみた。 違うお店だけど。 でも、なんか美味しくなかった。巻いてあった笹の葉の青臭さが麩にしみてしまっている感じで。それがいいのかな。 同じお店で…

カード

みずほ銀行に行って、口座とSuicaカードを作ってきた。 カードの発行までに3週間から1ヶ月ほどかかるのだそう。 勤務地が変わったので、勤務先の住所と電話番号を覚えていなくて焦った。

終わった!

TV

カウボーイ・ビバップの最終回、やっと見れました。 近場のレンタルビデオ屋、VHSなんだもん。 こんな終わりだったのか…。 最初に見た時は、10年前か。 アニメを見てたのは、あの辺りが最後かなあ。

オリンピック出場!!

男子バレー、日本がアルゼンチンに勝ちました! 結果、16年ぶりのオリンピック出場! 一時はもうこのままオリンピックなんてずっと出れないと思ったよ。 でも、この大会のこのチームは良かった! オリンピックは日本じゃ無いし、もっと強豪も出てくるからか…

氷室冴子

氷室冴子が亡くなったそうだ。 中学校時代、「なんて素敵にジャパネスク」とか「クララ白書」とか「アグネス白書」とか図書館で借りて読んだなあ。ああ、「雑居時代」も読んだわ。 私は読んだことがないんだけど、「海が聞こえる」もいいみたい。 51歳、まだ…

男子バレー

今日は7時半過ぎに帰宅してテレビをつけてバレーを見たら、越川がコートにいなかったのにびっくりした。結局今日はピンチサーバーとしてしか出なかった。 オーストラリア戦でした。 アジア枠なんだ、オーストラリアって。 第2セットも第3セットもジュースが…

皿割れた

ショック。 一ヶ月ほど前に突っ張り棒で支えるタイプの台所用のステンレスの棚を買った。 これがすごく良くて、いつも台所が片付いた状態に。 今日も調子よく洗った食器などを置いて出勤し、帰ってきたら突っ張り棒が片方外れて全部下に落ちてた…。 一人暮ら…

男子バレー

オリンピック最終予選が始まっています。 うっかり初戦のイタリア戦を見逃しました。 次の日に、試合の展開を知りました。 もったいねえ!! 私は、考えてみたらもう20年近く男子バレーが好きで見ているのですが、ここ数年は以前ほど心躍らなくなりました。 …