2007-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 おおっ、日本のよふけがやっているじゃないか。

メダリスト・オン・アイス

メダリスト・オン・アイスの放送がありました。 確か去年は放送が大晦日だったので、その前日か前々日かにやったこのエキシビションは昼と夜の良い方が放送されたみたいな感じだったような気がするんですが、今日は当日だったので昼の方のみを放送したみたい…

全日本選手権女子フリー!!

今日は感動した! この大会で、安藤に一番感動した。 すげーよかったよ。 惹きこまれた。 最後にスピンが乱れたけど、それすら迫力があった。 今日は演技前にコーチと話をして、リンクに出て行く直前に笑顔が出て「あ、今までと違う」って思った。 そしたら…

珍しくキレそうになる

東京で集まろうって話じゃなかったっけ。 で、じゃあ私も泊ろうかなって書いたら、それだとゆっくり出来ていいなって返事だったじゃん。 なのに、何でホテルとった連絡したら「びっくりしたよ」って電話かかってくるわけ。 で、あなたが泊るのが東京じゃなく…

クリスマスの約束

去年は見逃してしまった小田和正の「クリスマスの約束」。 今年はちゃんと見ました。 テレビに視聴予約があるとこういう時に忘れずに見られていいです。今年はさだまさしが出ました。 小田和正の秋桜はよかった。二人の歌もよかった。 私は初めて見た2003年…

織田欠場・・・。

織田が全日本選手権を欠場 処分解除後も精神的重圧携帯でニュース見たときぶっ飛びました。 最初はただ欠場としかわからなくて、怪我なのか病気なのか精神的なものなのかわからなかったのですが、どうやら精神的なものが原因のような感じです。 見たかったの…

いただきもの

ニジマスの燻製。超うまかった。

☆頭痛持ち

今日は朝から頭痛気味で仕事に行った。 それほど酷くはなくて最初は乗り切れるかなとおもったんだけど、段々重くなってきた気がしたので手遅れになる前に薬を飲んだ。 でもやっぱりちょっと残ってしまって、定時に帰ってきた。 なのに、家でご飯とか作ってた…

ファイナルの結果

今日はグランプリファイナルのフリー。 女子は見事に真央が巻き返し、今季最高の滑りをした。 でも、キムユナが一つ転倒なのにプログラムコンポーネンツは上なんだー、と演技見る前に思ったんだけど、実際見たら納得かなあ。 転倒はあったけど、今まで見た中…

真央…

ルッツ飛べなかった…。 3-3のコンビネーションジャンプは惜しかったけど、多分フリーでは飛べそう。 でもルッツ飛べなかったのがびっくり。 どこかで無理やり入れてー!と思ったけど無理だった。そりゃそうだよね。 しかし、それにしてはものすごく点が高い…

グランプリファイナル

いよいよ明日から。というか、実際は明日のおきる時間にはショートプログラムとオリジナルダンスはほぼ終わっている。 真央ちゃんは、トリプルフリップとトウループのコンビネーションジャンプを飛ぶそうで、ああ、ループの方が確率が悪くなってるからかなと…

トースター清掃

食パンがあったので、チーズを乗っけて焼いて食べたいなと思ったのですが、トースターがかなり埃をかぶっていたので洗った。 ついでに中もきれいにした。 よし、すっきり。 材料買ってきて、ひさびさにグラタンとか作ろうかなあ。 昨日買った年賀状は、母に…

年賀状

「年賀状」と「1枚38円」の看板だけ見て、「ああ、民営化したから値引きもするのかな」なんて思って買ったら普通に1枚50円だった。 よく見たら、年賀状の写真プリントの値段だった…。

返事が来ない

弟に、「年末は帰省するのかい?」というメールを送ったが、返事がきやしねえ! ちょうど母から電話が来たので聞いてみたら、年末年始は休みが無いと言うので、「ずれてもいいから、帰ってきなさい。」と言ったらしい。 でもお盆もそう言って、結局帰ってこ…

中敷き

去年買ったブーツ、見た目はかわいいのだけどちょっとヒールが高いのとつま先の底が薄いのとで、長い時間歩くと足が痛くなってしまうものだった。 とりあえず、土踏まずのところを高くする中敷を入れてちょっとマシになったんだけど、それでもまだつま先が痛…

もう見れた

スカパーの申込書を金曜日の午後に送ったのですが、月曜日に見られるようになればいいなあなんて思っていたらもう見れた。 早っ。 日曜日とか関係ないんだ。 今のところ1チャンネルしか申し込んでいません。 基本料は安くていいし、チャンネルも一つでは割…

あああ、失敗

トールサイズはいつも多いと感じるのに、疲れているとついトールを頼んでしまう。 おなかいっぱい。

しまった!!パン忘れた。

コート、ダウンではないけど好みのが見つかって、しかも安かったので買ってしまった。 ちょうど欲しかった感じのやつだし、嬉しい。 ちょっと薄いかなとも思うけど、本格的に寒い時はダウン着ればいいし! そうしたら、浮かれてそのお店に買ったパン忘れてき…

ちょっと隣町まで

買い物に行ってみた。 まあ、電車で5分、その後徒歩20分ですが。 先日買ったダウンがやっぱりちょっとゴージャス風だったので、もしもっと気軽に切れる感じの安いダウンがあればと思って行ってみたのですが、悪くないんだけどちょっと重いかなと思って断念し…

ワイン

この前飲んだ、山梨ワインの「カベルネソーヴィニヨン七俵地畑収穫 2005]」が美味しかった。 基本的に、私は赤ワインが体質に合わないので、あまり沢山飲んだら次の日吐きそうだけど。 ホームページみたら、美味しんぼで紹介されたとか書いてあった。 で、売…

うた

Mステを見てた。久々。 先日、フジテレビのFNS歌謡祭も見ていた(というか、つけていた)けれど、あゆの声がすごい安定してない。 もともと別に上手くはないけど、前回今回と声も出ていないし音程もやばいし、体調でも悪いのかしらと思うほどまずい。 それ…

緊張する・・・

なんか、今日は緊張します。 いや昨日も、女子が始まる前、ペアの辺りから何か緊張してしまって・・・。 前の試合は、中野は調子がいいし、真央ちゃんは多少失敗しても他の評価が高いのでまあ大丈夫だろうという安心感があるのですが、安藤は調子はいいけど怪我…

NHK杯男子とかダンスとか女子とか・・・。

今日はまず男子ショートプログラム。 今日はベルネルがノーミスでよかった!あのプログラムは好きですが、ステップをもうちょっと別の角度から撮って欲しかった。 やっぱり好きだなあ。 そして高橋。トリプルアクセルで手を着いてしまったり。 去年はほとん…

NHK杯

昨日から開幕しました。 テレビの放送は今日から。 アイスダンスはオリジナルダンスでした。 やっぱり楽しいなあ。 上位二組は素人目にも滑りや身のこなしが違うなって思いました。 実況も解説もいい感じだし、カメラも「おいおい」って思うようなのないし、…

ショパン

今日、たまたまBS-Hiをつけたらショパンの特集がやっていて、見始めたら面白かったので見た。 ピアニストの仲道郁代さんの「ピアノの詩人 ショパンのミステリー」。 番組中に実際に弾いてくれるので、とても楽しかった。 ショパンが使っていたのと同時代のお…

ダウン買った!

おかしいなあ。 大分前に買った黒いコートを捨てるために、黒いダウンを買うはずだったのに。 何故か、買ってみたらシャンパンゴールドに。 あれー。 でも店員さんに黒より断然こっちの方が似合うと言われてしまって、自分もこの色がかわいいなと思って見て…

ロシア

昨日の夜、ロシア杯の女子のショートプログラムがほぼライブでBSでやっていたので見た。頭痛を押して! 中野、今年はいいなあ。 でも、キムがダブルアクセルがシングルになって、ジャンプの着氷がひとつ乱れても(ちょっとだけど)抜けないんだな。 村主は前の…

ロシア2

夜は女子フリーがBSで生中継だったので見た! 中野の演技に感動した!久々に泣きそうだった。 なのに点数低っ! 回転足りなかったりしたらしい。 ジャンプ低いしなあ…。 そしてロシェットも、最後ちょっと残念だったけど、よかったー。パーソナルベストおめ…

手打ちそば

今日は、頭痛気味だったので一日家でダラダラ。 っていうか、寝てた。 寝てたら、部屋がすごい雨漏りしてくる夢見た。 で、上の部屋に言いに行ったら、その部屋の住人が集団で逮捕されてんの! そこにいた刑事さんに「下の住人なんですけど水が漏れてきてる…

男子バレー

ここ連日、「あーあー」という試合内容だった男子ですが、今日はよかった。 あれくらいのスパイクをいつも打てるといいのに。 そしてサーブも越川、石島がすごかった。 どうして今まであれが二人ともほとんど出なかったんだ。 相手のミスが多くて、流れがあ…