2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にオーケストラを見たら

今日は選挙特番ばっかりです。 それで、お風呂から出てチャンネルをいろいろ変えていたら、ちょうどBS2でオーケストラの何かの曲が終わったところだった。 そこで見た、ピアニストの顔が前の課長にそっくり! 名前のテロップを見たら、マレイ・ペライアとい…

夏休みが終わって

世間様も夏休みが終わりですね。長さが違うけど。 この夏休みは、前述のとおり、新横浜にFriends on Ice 2009を見に行ってきました。 荒川静香さんのショーです。 去年に続いて、2回目。 今年は母を連れて行きました。 高橋大輔が出ると決まってから、もう1…

もやもやすること

友達を喜ばせてあげる内容をメールに書こうと思ったんだけど、そんな時にふと、その子が無意識にとった行動でひどくショックを受けたことを思い出してしまう。といっても、2年くらい前なので、私もなかなか執念深い。 でも、遠くに住んでいる子でずっと会っ…

夏休みが終わった

夏休みが終わってしまった…。 短かった。 母と一泊二日で横浜旅行しました。 一日目は、Friends on Ice 2009へ。二日目は中華街とみなとみらいへ。 後から考えたら、もう一泊しても良かったかなあ。2日目が意外と時間がきつかった。 でも電車がツーデーパス…

髪を切る

美容院に行ってきました。 誕生日の3000円割引券が今月いっぱいだったのですが、行けるのがもう今日しかなかったので。 前髪作ってきました。 お金使わないようにしないとなあ。

なんてこったい

すきまケーブルを取り替えてみたが、全く映らなかった。 もしや何かの弾みでアンテナの方向が変わったのかと思ったが、確証もないのに下手に動かしたくない。 さてどうしよう。 ということで、とりあえずテレビを窓際に持っていって直接つないで見たところ、…

リミット

TV

昨日、職場の方々と食事に行ったとき、最近ドラマをほとんど見ていないと言う話をした。 多分、今年に入ってまともに見た連続ドラマは全くなく、スペシャルも数えるほどのはず。あ、相棒があるか。でも相棒もそんなに見てない。 そして、なんと今日、BS/CSア…