2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ夜話

TV

たまたまテレビ欄を見たら今日からやっていた。 私はマンガは本当にメジャーなやつしか知らないし、 かなり偏ってるしで、最近のこの番組で知ってるマンガが出てくることは もうまず無いんだけど、オタク会話を聞くのが好き。 正直、大友克洋とか萩尾望都だ…

その他

何か毎日自己嫌悪。微妙に。 精神磨り減るなあ。研修でリフレッシュしてこよ。 もっとアグレッシブに生きたいんだけど、 もうここ何年もパワーがありません。 ちょっと充電するとすぐ消耗。あ、いいことあった。 前にうちの部署にいた人に突然猫のポストカー…

不機嫌なジーン

TV

やっとオダギリジョーが来たよ。 やっぱり仁子と教授のところは楽しい。 最後の別れのところはいい感じだった。 あ、びっくり。2時間ドラマに篠原ともえ。 なんか普通の女の子の役だ。

疲れた…。

もうホント、疲れる。 なんかもう雪崩のようで、ひとりパニックになってしまった。 私は脳みその何かが足りないんだと思う。 ホント、すぐパニックになってひとりで疲れてしまう。 自分のペースでいきたいわー。 今週は出張なので、明日は忘れずに切符を買わ…

また頭痛

へんな時間に転寝したら、また頭痛に…。 こうやって土日は簡単につぶれてしまうのだ。 本当、車買おうかなあ。どうも出かけるのが面倒になってからこんなんなんだもの。この週末は、オペラ座の怪人のサントラを聞きまくっていた。 正直なところ、私はクリス…

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴンのシナリオ本発売だそうです。 DVDと同じ発売日。 このシナリオ本、仕方なく削った30分分も入っているなら 買ってみたい気もする。 東京の方ではIWGPの再放送がやっていて、その合間にこのドラマのCMが流れるのだそうで。 フジとテレ朝は…

明智小五郎vs金田一耕助

TV

TOKIOの松岡君と長瀬君のドラマ。 やるってことは知ってたけど、今日だとは知らなくて、 新聞見て気が付いた。なかなか楽しめました。 財前直見の役、 ずっと怪しいのと正義側っぽいのと半々でよかった。 ところで、最初に出てきた温水さんは全然関係なかっ…

テレビばかり

いやさ、私の書く日記ってテレビばかりじゃないですか。 別にそういう人生じゃないんだけど、 ここ何年も結構孤独な毎日。 でも、もともとそれが気楽で好きではあるから仕方ない。

サントラ買っちゃった

オペラ座の怪人のサントラを買ってしまった。 輸入盤の2枚組みのやつ。 よくわからんかったけど、日本のものにはどうやら聞きたい曲が入ってないようだったので。しかし、こういうの買ったこと無いから醍醐さんって…。大誤算。 歌詞付いてないんだな…。 普…

疲れた…。

新システム移行疲れる。正確には新パソコン移行までしかまだやってないけど。

今日の夜ご飯はミートソース。 というか、それにジャガイモやら卵やらが入ってる。 卵はうまいんだけど、自分の求めてたものとはちょっと違ったんで、 もう入れるのはやめよう。適当に作った割にはうまい。 なんとなく、いつもよりちゃんとみじん切りにした…

最後の日

今日は現システム、現パソコン最後の日。 明日は新しいパソコンに入れ替わる…。 私が就職してからずっと6年間使ってた。 感慨深いなあ。しかしね、明日いろいろ重なりすぎ。 どうなることやら。

寝ちゃった

9時くらいから寝てしまった。 今日は仕事でも午後から頭がぼーっとしだしてダメダメだった。 原因はわかってるとはいえ、病気でもないし困ったなあ。 明日はもうちょっとマシだといいけど。 それにしても、人の電話から自分の名前が漏れてくるのを聞くと 何…

頭痛だ…。

この間の土曜日から何か朝から頭痛気味でおかしいと思ってたら そうか、あれだ。 本当に一ヶ月たつのは早い…。 風邪かと思っちゃった。 生理痛はほとんど無いが、その代わり頭痛になりやすい。 やられた。

楽しみだ…。

今、きらきらアフロで鶴瓶さんがタイガー&ドラゴンの話してた。 しずかちゃん、楽しみだー。 顔は全然似てないけど、カレーで機嫌直る坊ちゃんの銀次郎とは兄弟っぽい。前から思ってたけど、長瀬君って懐深そうだよね。 岡田君は気ぃ遣いだと言われ、 ジャ…

不機嫌なジーン

TV

このクール、唯一初回から見逃さずに毎週見てるドラマです。 キャラ好き。 が、今日のはダメだー。 っていうか、今日のでいままでずっと このヒョロっとした劇団ひとりみたいな男との恋愛話はいらんだろと思ってたんだけど、 今日の別れでやっぱりいらなかっ…

児童虐待

TV

今、児童虐待に対応する医師についての番組がやっている。 前に友達と話したのだけど、 私もその友達も子供はいないから、 産んでみたら自分もやらないっていう保証はない。 「信じられない」「ひどい」と言う気持ちはもちろんあるけど、 本当に孤独で辛くな…

タッキー

TV

義経をちょこっと見た。 「タッキーって十代半ばのころはむちゃくちゃキレイな顔してたけど、 二十歳に近づくにつれて退化してきたなー」と思ってたんだけど、 今またキレイ度が増してますね。義経役、似合うわ。 タッキーの顔を見ると、カッコイイと思う顔…

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人をこれから見る。 タダ券があったので。 昨日の頭痛が少し残ってて、薬飲んでくればよかったと後悔。 日光にあたると頭痛くなるんだよね。 見たあとの感想 音楽かっこいいわー。サントラ売れるのわかる。私も欲しい。 「オペラ座の怪人」の話…

頭痛だ

頭痛で一日つぶした。 現在20日の午前五時。 やっと復活。頭痛も、痛くなり始めが大事。 そこで薬飲むと直るけど、起きた時既に薬を飲みにいけないほどだった場合はどうしようもない。明日は、ちゃんと起きてオペラ座の怪人を見に行かなくちゃ。

あびる優の件

やっぱり大事になってきたみたいだ。 あの番組、打ち切りになるかもなあ。 彼女自体もバラエティに出てたけど、もう出られないかもね。 もともと、それほど見てて楽しい人じゃなかったし。 彼女自身は楽しい毒舌を話してるつもりなのかもしれないけど、 ただ…

日本アカデミー賞授賞式

TV

日本アカデミー賞授賞式を見た。 映画年に1,2本しか見ないくせに、これは何故か毎年見てる気がする。しかし例年、映画に詳しくない私はこの番組で初めて知る映画が 結構あるんだけど、今年は全部知ってた。 全部見たことはないんだけど。あ、セカチューは年…

木更津キャッツアイ

TV

「木更津キャッツアイ」で検索すると、まだ割と毎日ヒットする。 すごいなー。 キャッツは私の見てきたドラマの中でベストのドラマです。 これからたまに熱く語るかもしれない。 私の好きなドラマは低視聴率なのも結構多いけど、 視聴率の低さにすごく悔しい…

よくわからん…。

環水管第127号って、2ページで終わるようなもんなのか? 調査方法だろ? 調べたが全然わからん。 環境省で別に公開されたらしい調査方法はえらい量なんだけど、 これに載ってるのは改正部分だけなの? 環水管第127号「底質調査方法」が欲しいと言われたんだ…

強盗

あびる優ではてなを検索すると今日はかなり出るね。 カミングダウトで強盗してたことをネタにしてたらしい。 映像とか出回ってるみたいだねえ。 この人まだ18だよね。 この内容だと、どう考えてもここ2年以内くらいの出来事じゃないかと思うんだけど。 放…

何気にショック

昨日、かなり久々に知らない人のブログにコメントした。 はてなじゃないけど。 「だれか教えてくれませんか?」と書いていたから書いたのに、 今日見たらその日記自体が消えてた。まあ、そういうことも別にあるだろうとは思ってたし 勝手に消されるのも当た…

新システムの仮導入。 自分のところは今のところそれ程深刻なことは無いが、 受け入れの方が結構やばい。 いや、こっちも訳わかんないことはあるけど。 疲れる。

雪だ

近頃暖かくて春が近そうだと何日か前に書いたばかりなのに、 朝カーテンを開けたら雪だった…。 今夜も寒い。

奇跡だ

塩と醤油とケチャップとサラダ油とコンソメがほぼ同時になくなろうとしている! しかも、コショウと砂糖とみりんも残りわずか…。 味噌だけが大量にある。

なんだか

今はお昼。 やる気があるんだか無いんだか微妙。 妙にいらついてるっていうか、笑顔を作れない。午後。 結構大丈夫だった。しかし、あっという間に5時になった。疲れた。