明智小五郎vs金田一耕助

TOKIOの松岡君と長瀬君のドラマ。
やるってことは知ってたけど、今日だとは知らなくて、
新聞見て気が付いた。

なかなか楽しめました。
財前直見の役、
ずっと怪しいのと正義側っぽいのと半々でよかった。
ところで、最初に出てきた温水さんは全然関係なかったのね。
しかし、あのトロッコは二人が出てくるところも
財前直見が去っていく時も間抜けでイマイチだった。
あのブルドーザーに押されるところも間抜けだったし。
あの落ちてきた岩もチャチかったなあ。



そういや、プロファイリングのプロとかいいながら、プロファイル全く出てこなかったね。
金田一は面白い性格で、いろんなドラマで見た中では結構面白くて好きだけど、
やっぱりあんまり推理してない。
あと、あの娘はどうしたんだ。あのトンネルとは違うトンネルにいたのか?
それともその前に助け出したのか。

こうやって書くと文句の方が多いな…。
いや、別に本格推理ものとしては見てなかったから、気楽に見れた。
二人とも結構はまってたと思うから、また見たいなー。
小林君が可愛かった。